忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21514603_972470901.jpgこんばんわ。ぷーちんです。
おうちにはなれましたけど、
同居人にはなれません。







21514603_1926110808.jpg
そんなに見つめるとカミますよ?









ぷーちん、ガブリエルに改名しようかと思うぐらい、
噛みますわ
気に入らないことがあるとすぐがぶかぶマシーンに変身します。
噛みぐせがつかないようにしないといけないので、
かまれてもあわてずさわがずじっとがまんです。。。

相変わらず手のり度は低いのですが、
たまーに着地に失敗して手に乗ってくるようになりました(笑)
でも、すぐ「はっ、しまった!!変なところに不時着したよ」っと
飛び立っていきますけどね。

新しいペレットを開封したので瓶詰めしてたんですよ、
そしたらぷーちん興味津々で私の指に乗ってその作業を
邪魔いえ見つめていたんです。
ふとした瞬間私の手がぷーちんに触れたとたん。

お気に召さなかったようで。
ぶーぶー言いながら手にかみついて、
机の下に隠れてしまいました(汗
隠れたところからじとっと睨むぷーちん。

あぁぁぁぁ。
ちょっぴり築けたと思った信頼関係ががらがらと。。。。
手乗りの道は険しい・・


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ぷーちんさん、お色が綺麗ですね〜
なのに、ガブリだなんて…
くちばしの力が強そうなので、痛そう(;;)
手に乗ってくれる時があるというのは前進されたってことなのかな!?

すずこ URL 2008/10/09(Thu)14:06:17 編集
ぷーちんでいいですよ(笑)
「さん」づけするほどの鳥ではござません(笑)

色褒めていただいてありがとうございます。
セキセイちゃんに比べれば地味模様ですが、
光の加減で色がかわるので面白いです。

そーなんですよ、がぶがぶマシーンで
困ってしまいます。
本気噛みしたらセキセイのほうが痛いような気がするんですが。。
本気噛みの頻度がサザナミのほうがはるかに多いです(汗
しかも、噛まれたときより後から痛んでくるというか・・^^;;;

ステップアップやカキカキはまだできませんが、
ちょっとだけ手に乗ってくれるようになったけど、
ちょっとしたことで怒られます(汗
3歩歩いて2歩下がる状態ですね
まぁこ URL 2008/10/09(Thu)16:34:24 編集
無題
こんにちは!はじめてお邪魔させていただきます。
ぷーちんぶるーちゃんですか?きれいな子ですね!
健康診断も結果が良くてなによりでした!
なんかぷーちん仲良くしたいけど、まだコワイ・・・。という感じでしょうね!
ガブリは鳥さんの精一杯の意思表示。元気でよろしい!でも結構痛いんですよね。たまに皮がめくれます。あ・リンクうちもさせて頂いてよろしいでしょうか?
ぴろこ 2008/10/10(Fri)07:11:31 編集
ご訪問ありがとうございます!
ぴろこさん、こんにちは
ぷーちんは、コバルトなんですよ。
光の加減で薄くなったり濃くなったりします。

お店ではすごーく甘えたさんだったのですが、
甘えん坊な分、怖がりさんだったんでしょうね。
いつか仲良くなれることを信じつつ、今日もガブリとやられました(笑)

前の仔を病気で亡くしているので、
何よりも元気でいてくれることが一番だと思います。

あっ、リンクの件ありがとうございます。
鳥さんのことはあまり書いてませんけど(汗
こんなんでよければどんどんはっちゃってください。
最近、鳥としか遊んでませんので、もっと記事増えると思います~

まぁこ URL 2008/10/10(Fri)09:09:21 編集
ガブリエル
ガブリエルという名前の知人います。。。
それはさておき
ウラジーミル氏の方は、本人実演柔道DVD出される様ですね♪
それもさておき
>ガブガブ
私は、チャボを飼ってるとき
朝、小屋から出す時だけなぜかガブリと
すっぽんなみにくらいつき、常に
朝だけ軍手をはめていた記憶がありますが・・・
(でも朝だけなのよ。なぜか。その一時さえ
過ぎれば、ほお擦りもオッケイなのに・・・。)

サザナミちゃんの場合は
全然違う理由だとは思いますが
一進一退なのですね~~~ふむふむ。

りあん 2008/10/11(Sat)18:49:06 編集
質問
いわゆる「歯が痒い」状態の子犬と同じように
幼鳥にも一時的な噛みクセってあるのでしょうか?

不満があると文字通り「ぶーぶー」と
ブーイングするんですねwww
本当にその声、一度聞いてみたいですわ
ぴえもんて 2008/10/12(Sun)13:56:47 編集
ガブちゃん
>りあんさん
有森裕子さんのご主人もガブリエルでしたよね?
そうそう、私も昨日見ました、ウラジーミル氏のDVD
「ウラジーミル・プーチンと柔道を学ぼう」って題名が・・・もうど真ん中すぎて笑えます。
さすがウラジーミル氏です、大好き(爆)

チャボのガブリ・・・嘴の形状上そんなに痛そうに思えないのですが、
軍手するほど痛いんですね(汗
鶏にはつつかれたことは多々ありますが、まだガブリの経験はないです。
きっと低血圧なチャボちゃんだったんでしょう。(笑)

>ぴえ姉さん
幼少期はよく噛みますね。
あまり噛まないセキセイも一時期かみかみしてたことあります。
そこで大げさな反応をすると、喜んでくれると思って、
そのままがぶがぶマシーンになっちゃうんですよね
力の加減もわかって欲しい・・



まぁこ 2008/10/13(Mon)00:39:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]