忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5c580c89jpeg










劇団四季のミュージカルです

実はこれを観たのは1週間前
すでに
記憶の彼方にいっちゃってますの

だってね。だってね

あんまり面白くなかったんだもん

面白くなかったって言ったら語弊があるかしら・・
でも、なんかねぇ~話が古臭いの。

主人公の自己管理能力の甘さにイライラ・・・
騙されたのに気づかないお人よしさにもイライラ・・・

そんなんじゃこれから先

世間の荒波を渡っていけませんことよっ!!!!

っと説教したくなりました

まっ
ファミリーミュージカル
だからしょーがないんですけどね~

でもでもでもでも
パフォーマンスはめっちゃよかったです。
四季はやっぱレベル高いっすね~

歌、ダンス、すべてぐーでございましたわ

あと、開演前に入り口や劇場内客席舞台あちこちで行われた
大道芸人風のロビーパフォーマンスもやられました。
みなさんすばらしいっ

まぁ・・通常の公演より値段も安かったので、

OKでぇ~す

えらそうだなぁ<私
PR
sweet.jpg







北九州芸術劇場で観て来ました

18世紀、ロンドン・フリント・ストリート   
そこでパイ屋を営むラヴェット婦人の所に、
スウィニー・トッドと言う男性が上に住まわせてくれとやってくる
彼は15年前までそこにそこで理髪店を営んでいたのだが、
彼の妻に惚れたタービン牧師から無実の罪で島流しにあい、
妻は牧師に辱めをうけたあげく自殺、娘は判事の養女になり
彼好みの女性に育てたあげく妻にされそうになっている。
。。。っというとってもかわいそうな境遇。

そんなスウィニー・トッドさんの復讐劇
彼のところやってきた客の首をかっきって
その死体をラヴェット婦人は切り刻んでミートパイにして販売する
たちまちお店は大繁盛

。。。っとかなりブラックでグロイ話なのでありました(笑)
主役は市村正親さん、さすがの貫禄で狂気な様を演じてらっしゃいました
お相手は大竹しのぶさん、彼女もさすがです。うまいっ
でも歌は・・・・(汗
まぁ全体的にみて主要キャストは
あまりお歌のうまい人はいらっしゃらなかった。。
楽曲がよかっただけにかなり残念
とにかくグロクて暗くて救いようのない話でございました
(でも好きよ~)
だからなのか、カーテンコールはとっても楽しかったですわ
出演者皆さんとっても楽しそうでした。

この話を知ったのは「世界で一番パパが好き」という映画
7歳の娘がブロードウェイミュージカルに行きたいとパパにおねだりして
行ったミュージカルがこれだったのです
(パパは目が点、娘は目がきらきら)
それからこのミュージカルが気になって気になって。
やっと行くことができて大変満足でしたわ~

そんでもって、
ティム・バートン監督ジョニー・デップ
映画化される予定だそうですわ
どんな風にグロくなるのかとっても楽しみ~
期待しちゃいますわ~ 是非とも実現して欲しいですわ

poster_s.jpg

本日も行ってきました博多座へ~
ミュージカル「マリーアントワネット」を見るためです

2回目の観劇は席は一番後ろでしたがどセンターでした
やっぱりセンターはいいですね!
前回があまりにもはしっこだったせいか、
2度目とはいえとても新鮮な気持ちでみれましたわ☆
理解度も増しましたし~

それなのに、それなのにっ。なぜか眠気が。。。

今日のもう一人のMA マグリット・アルノー役の新妻さんは
とても声量のある美しい歌声の人で気持ちよかったんですけどね~
他の出演者も相変わらず熱演で、とてもよかったんですけどね~

話だってつまんないわけじゃないし、曲だっていい。
・・・でも曲は各曲はいいと思うけど、一つの作品としては
単調かもしんない。
なーんか盛り上がりにかけるんですよね。
こうぐっと心を鷲掴みにされるシーンも音楽もないんだよなぁ

演出力に問題あり? これが小〇先生だったら・・・
っとちょっと思っちゃいました~(爆)

そーはいってもやっぱりいい作品だと思います
ただ・・他のクンツェ&リーバイ作品に比べると
比べると・・・・だめだめですわ
これって本当に日本発の世界ミュージカルになるのかしら・・
海外だと演出がかわるからそれはそれでいいかも(爆)

Dscf0216.jpg

去年の4月から始まった劇団四季のミュージカル「アイーダ
ついに千秋楽を迎えました
幸運にもチケットがとれたので
最後の「アイーダ」を目に焼き付けきました♪

やはり千秋楽ともなると何かが違う。
劇場はマスコミも多くにぎやかな雰囲気。
舞台もアツイ 出演者はもちろん観客もアツイ
この作品3回見ましたけど、今回が一番よかったと思います
2階のセンター席からだったから、舞台全体が見渡せて、
照明やセットの美しさも堪能できました
やはり舞台は総合芸術ですね、席はセンターがいいわ。
特にラダメスパパとカンフーダンサーズの群舞は、
いつも以上に格好よくみえてしびれました

8ヶ月という短い間ではございましたが、
とってもすばらしい公演でした。楽しかった~
次は「マンマ・ミーア」です! とっても楽しみですわ♪

お正月の博多座は、大きな門松にトリコロールのフランス国旗
いよいよ待ちに待ったミュージカル

マリーアントワネット

の開幕です

タイトルロールのマリー・アントワネットと同年代の貧しい娘マルグリット・アルノー
二人の「MA」のお話です

いやぁ~、期待通りのすばらしさでございまいましたわ。
特にマルグリット・アルノー役の笹本さん、
あんなに豪華で存在感のある出演者に負けないぐらいの
パワフルは歌と表現力、圧倒されました、
彼女の怒り嘆きすべての感情が心につきさされましたです。

1幕は、二人のMAのお互いの境遇をみせるシーンだし、
アントワネットさんがわがままなお嬢様状態だし、
場面転換が早くちょっと散漫気味だったので、イマイチのれなかったのですが。
(大きな事件といえば首飾り事件ぐらいだったですもんね~)
やはり2幕はすばらしかったですわ。
二人のMAのからみも多くなるし、ルイルイ(フランス国王ね♪)も大活躍
アントワネットさんも皇后らしくなって輝きを増すし。
民衆のシーンはもう大迫力
さすが、東宝ミュージカルさんでございます
音楽はもちろんリーバイさんの作曲ですから、
耳なじみもよく覚えやすいです

新年早々いいものをみさせていただきました

そして、昨日は博多座の楽屋口のほうから帰ったのですが、
出待ちの行列がホテルオークラまで続いていたので、一緒に待ってみました(爆)
山口祐一郎さんが出てくると、みんな大騒ぎ、
山口さんもハイタッチでみんなに応えているのですごかったです~
間近でみた山祐はやっぱりすべてがでかかったです~(笑)

その後高嶋兄が出てきたのですが、彼は知名度が低いのでしょうか?
誰も騒いでいませんでした~、嫁のシルビアと一緒だったのに。
ルイルイ演じてた石川さんも出てきたけどやっぱり静かでした~

そして待つこと30分ぐらい。。やっとやっと涼風真世さんがっ!!!!!!
もぉとってもとってもとってもとってもかわいいんですよ! ナマ涼風
メイク落としてないっちゃないと?っていうぐらい真っ白で。
舞台では小さい少女のような感じでしたけど、
やはり元タカラヅカのトップさん、すらりとして背の高い方でございました
しかし・・・誰も騒がないよ・・
まっ、彼女もあまり愛想よく歩いてたわけじゃないですけどね(笑)
帰る方向が一緒だったので思わず後ろからてけてけとついてきましたわ(照
彼女はオークラご宿泊のようでそのままフロントにいかれました。

そんなわけで、初の出待ちまでやってしまった。楽しい一日でございまいしたわ


ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]