忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img20080907_p.jpg










9月の博多座は東宝ミュージカルの「エリザベート」です。
何年ぶりでしょう? 4年?5年? よく覚えてませんが^^;;;

今回の役代わりは、エリザ:朝海ひかる トート:武田真治 フランツ:鈴木綜馬
ルドルフ:伊礼彼方とフランツ以外はお初の人ばかりでした!

特にひかるちゃんは、ヅカでサヨナラ公演を見て以来ご無沙汰でして。
久しぶりにひかるちゃんを見れるのはうれしかったけど、不安もありまして、
どきどきでございました。

でも、思ったよりよかったです!
もともと、一路エリザもあまり好きではありませんでしたので(爆)
朝海エリザでもなんら問題なしです。
幼い頃はかわいいし、大人になってからは美しく。いいですよ~
良くも悪くもヅカ時代とあまりかわってないひかるちゃんでした。

個人的に今回お気に入りなのが武田トート。
いやー黄泉の帝王にはみえませんけど
どっちかといったら王子様?山口トートの子供にみえます(爆)
とっても甘いのです。声もなんだか甘いお声で、エリザベートを誘います♪
なんかとってもエリザベート愛しちゃってますよね!
しかもあまずっぱい青春の香のような恋愛。
トートって、ホント演じる人によって違うから面白いなぁ。

後の役代わりは特に印象なし<をい
だってあまり新鮮味がなかったんだもん。
高嶋兄のセリフが前より聞きやすくなった?

エリザベートは東宝は久しぶりだけど、CDで何度も聴いてるし、
ヅカにいたっては何度見た?っていうぐらい見てるので
いい加減あきたところもあるんですが・・
でも、やっぱり見ると見ごたえもあるし、特に東宝は男性が入ることで
舞台に迫力が増すので好きです。

ってことで、また行きます!
PR
lionking.jpg









ライオンキングが福岡に戻ってきました
早速、観に行ってきましたよ~
6年ぶりぐらいのライオンキング観劇でございます。

ライオンキングの何がよいって

それは・・・

青年シンバの・・・・

ステキな胸板ですぅぅぅぅぅ

1幕の終了間際まで彼は出てきませんが、
最後の最後にどーんと出てきたときのトキメキ
2幕になるとこの胸板を思う存分おがめるのね
っと思うと幕間の休憩時間の長いこと長いこと・・
・・・そして2幕はあっという間に終わってしまいますの

って、もちろんそれだけじゃありませんよ!!!

ライオンキングといえば!
動物さんたちのパフォーマンス
欽ちゃんの仮装大賞ばりの動物さんたちが
プロローグは客席から登場です!
圧巻ですよ~
もちろん今回も通路側キープしましたわ

それと、ハイエナダンサーズもかっこいいのであります~
彼らの中でメインで踊ってらっしゃる3人はなぜか。

上半身裸

ダンサーの無駄のないしなやかな筋肉のついた体は
ホント目の保養になりますわぁぁぁん

あっ。。。またステキな胸板話になってしまった

話はファミリーミュージカルですから単純すぎですが、
見所がたくさんあって、聴かせどころもたくさんあって、
とっても楽しいミュージカルでございました。

やっぱりライオンキングはいいっ
080119b.jpg









とっても、寒い日でした。
北九州まで行ってきました(バスで1時間半ぐらい)
風邪が悪化しました

でもでもでもっ

とっても楽しかったでぇぇぇぇす

映画『ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ』のミュージカルです
いやははなつかしい映画ですね~
って私見てませんが(爆)
こんなに痛快なら映画もきっと面白いでしょう。
一度見てみたいものです。

主な出演者は、
鹿賀丈史、市村正親、ソニン、愛華みれ、香寿たつき、鶴見辰吾 
豪華でしょ、すばらしいでしょ!
こーんなすばらしい出演者を、なんと

最前列

で、見させていただきました。
オケピがあったので、最前列だったんです。
腰抜かすほどびっくりしました(笑)
しかも、指揮者は
御崎恵さん(宝塚の指揮者なんです)
すごぉぉぉく至近距離で彼女の颯爽とふる姿もおがめました
(ヅカだと銀橋があるから見えないもんね)

題名どおり、どっちがペテン師でどっちが詐欺師かわかりませんが、
鹿賀市村コンビの痛快なだましあいです(笑)
2人の丁々発止のやりとりが小気味よくって痛快でしたわ
とにかく市村氏はすごいっ

彼のすばらしさは前々から知ってましたが、
今回はコメディということで、本領発揮?
やりたい放題ですよ!
すっごい汗かいて、歌って踊って、
目は少年のようにきらきらぎらぎら
なんでも最近50代最後の誕生日を迎えられたそうですが、
そんなこと一切感じさせない身体能力の高さ。

おっさん、すごいっす

他の出演者の方々も、とってもよかったです~
ソニンちゃんがあんなに歌がうまいとは知りませんでした~
パンチのある地声がとってもぐっ

香寿さんは、田舎(オクラハマ)出身の石油王の娘ってことで
お金持ちだけど、どこかさえない勘違い娘の役で
すごーく面白かったです。
出番は1幕だけでしたが、元気に歌って踊って
市村・鹿賀氏とのからみもとっても楽しかったです。
久しぶりに彼女の歌声聴けたのはうれしかったけど、
もっとしっとり系を聴きたかったけどね

あぁ、やっぱりコメディは楽しいですね!
いっぱい笑って、いっぱいはしゃいで、のりのりで劇場を後にしました

またもや「レ・ミゼラブル」関連のイベントへ
「レ・ミゼ」の舞台となる「19世紀のパリ」について
大学の先生の講演会でございましたわ。

宝塚などのミュージカルを観るようになって、
昔はまったく興味なかったフランス・パリに興味津々。
やっぱりその土地の歴史的背景を知ると、作品がより面白くなりますもんね~
本を読んでも全然頭に入らない私にとってはありがたいイベントでした。

世界史、特に西洋史は勉強する機会があまりなかったので
知らないことばっかりでした。
お仕事関係以外の講演会なんてそれこそ学生のとき以来で、
お昼過ぎだったし、寝不足だったので途中睡魔に襲われるかと思ったり、
1時間半も講演を聴くことができるのだろうかと危惧しておりましたが、
全然そんなこともなくあっという間の1時間半でございました。
大変有意義な時間をすごさせてもらいましたわ。



8月のヅカ公演が終って、
9、10月の博多はミュージカル「レ・ミゼラブル」がいらっしゃいます
さすがに2ヶ月のロングラン公演だとチケットも売れないのか
いろんなイベントが組まれてるようです。

そんなイベントの一つ九州日仏学館で行われた「ミュージカルの魅力講座に行ってきました!
講座といってもそれは
ミュージカル界のみのもんた「しおちゃん」こと指揮者の塩田明弘氏と
福岡出身のミュージカルスター岡幸二郎氏のトークショーでございましたわ

岡さんは取材のため遅れるため、最初は塩田氏一人のトーク
司会進行役もいないのに、一人でお話する塩田氏
ご自分の下積み時代から今の仕事の話をしながら
ミュージカル指揮者としての舞台の魅力を面白おかしく語っていただきました
さすがミュージカル界のみのもんた
話が面白いっ! トーク慣れしてらっしゃいましたわ。
それにしてもミュージカル指揮者。思っていた以上に重要なポジションです
彼がいないと舞台がなりたちませんし、生オケのすばらしさも十分伝わりました
やっぱり舞台は生オケですよねぇ(しみじみ)
ったく某劇団S季 常設劇場なんだから生オケお願いしますよ~

そして岡さんの登場
すっぴんのナマ岡さんです~
背が高い~鼻も高い~

岡さんが登場すると、話はさらに面白かったです~
特に面白かったのが、岡さんの舞台の失敗談について
岡「僕は、あまり失敗ないんですよね~、歌詞を間違えたりはしますけど」
塩「作詞がお上手ですよね?」
岡「・・・(笑) でもぼくより上手な人がいますもんね、作詞大王(爆)」

そこから作詞大王さまの話で大盛り上がり
彼のとっさのときの作詞能力はすごいらしいです
ちゃんとつじつまがあってるらしいんですって!
さすがミュージカル界の大御所
今度、観にいったときじっくり聴いてみたいと思います。
そしてこの作詞大王 歌はもちろんお上手なのですがα派を出してるようで
彼の歌声で、岡さん舞台上で2度まじ寝したことがあるそうです(爆)
うーん、私はまだ寝たことがないなぁ・・岡さんの歌声のほうがよく眠れそう・・(笑)

そんな岡さんの歌声を聴くと植物が元気になり
猫に岡さんのCDを聴かせ続けると、猫自らCDのスイッチを押すそうです(爆)
すごいなぁ・・・

他にもいろんな話で二人は大盛り上がりをして、あっという間に講座終了

その後、おフランスのワインとつまみが出て、
ただ酒飲めてこれまた幸せな時間を過ごすことができました

あぁ~ 楽しかったです☆



mammamia.jpg











ただいま、福岡シティ劇場では「マンマ・ミーア」をやっておりますの♪
ずーっと観たい観たいと思っていたミュージカル、
やっと観る事ができました

舞台はギリシャの小さな島 
そこに住むドナと女で一つで育ててきた娘のソフィの話
ソフィは自分の本当の父親を見つけるために、
自分の結婚式に該当する3人の男性を結婚式に招待するんです。
そこで起こる、愛の物語
愛といっても男女や親子は女友達やいろんな愛のあふれた
全編ABBAのヒット曲でつづるとっても楽しいミュージカルでございました。

がっしかーし
私は思ったより全然乗れませんでした
原因は主役のドナ役の女優さんなんですよぉ
なーんか生活に疲れたおばさん・・・
確かに女でひとつでここまで育ててきたんだから
そりゃ生活にも疲れるけど
なんか、もっとこう不幸を笑い飛ばせるような豪快さとかっこよさが欲しかった。
全然魅力的じゃないんだもん・・・
いくらよくある日常を描いた話かもしれませんけど
ミュージカルなんだからもう少し夢を持たせてくれてもいいのに。。。
しかも、彼女、歌もいまいちなんですよね
もちろん四季で主役はるぐらいだから下手じゃないですよ
みょーにこぶしが回っちゃって。
なんかもう彼女の恨み節を聴いてる気分・・

今、英国版のオリジナルキャストのCDを聴いてるんですが、
とってもいいんですよね
曲も歌も。聴いてるだけで風景が見えてくるというか・・・
やっぱりミスキャストだわぁ~

そんなんで前半は萎えてしまって、
後半もドナが出るたびにテンションが下がりましたけど
他は歌アリダンスアリ、最後はほろりとさせて、
さわやかなミュージカルでございました。

そしてカーテンコールは、
みんなで総立ちでABBAの曲を歌って踊って
コンサート並みの大盛り上がりだったので
もやもやした気持ちは吹き飛んでしまって、
気持ちよく劇場を後にすることができましたわ


ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]