忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っと言ってもどこも悪くないですよ~(笑)

お迎え健診に行ってきました!

主治医は確か健康診断はお迎え後1週間以上たったほうがいいと
某雑誌で書いていたような・・・
でも、土日は込んでるし、来週から忙しくなるし、
何かと心配ばかりしてしまう私、早く安心したいので、
お迎え6日後の健診。

久しぶりにバスに乗って久しぶりに病院に行きましたよ
久しぶりといってもまだ1ヶ月もたってないんですよねぇ
バスから見える風景にいろんなことを思い出し涙ぐむ私

ぷーちんはキャリーの網にへばりついていったり来たり、
キャリーの中に指を入れたら嫌がってなかったので
カキカキしてあげたら、喜んでぷるぷる身悶えてました
かっかわいいっ
キャリーの中ではカキカキOKなのねん。

金曜の夜の病院はすいてました! 
初めて待ち時間なくすぐ通されましたわ!

一通り問診をしながら雑談に発展しつつ、
主治医はぷーちんをキャリーから出すためにつかむと
案の定ぷーちんはぎゃーぎゃー言って暴れましたけど、
保定されるとすっかりおとなしくなり主治医にかきかきしてもらってました^^;
うーん。。。やっぱり私とは違う。。。。
私が「どーも嫌われてるみたいで、なつかないみたいです」というと
主治医「信頼関係ができてませんからね」
っとあっさりばっさりでした(爆)

お迎えして日にちが間もないことと臆病な子だと思うので
できるだけ一緒に居る時間を多くして信頼関係を築くしかないそうです。
性成熟が遅いから、今は日照時間を気にすることなく、
日中一緒に居れないなら夜の時間を長くしてもかまわないとのこと
(といっても体内時計が狂いそうで心配だなぁ)

サザナミは頭がいいですから一度信頼関係を築くと大丈夫ですよ
「サザナミは頭がいい」を何度も連発する主治医。
なんでもオカメやセキセイやコザクラより頭がいいそうな?
21514603_2410521001.jpg

こんなぼくちゃん顔なのに??





そんな話をしてる間に主治医はささとそのう液を採取して
そのう検査を終わらせていた!!
いやぁ。相変わらず仕事はやいっすね~

キャリーに戻されたぷーちんは安心したのが
見事なフンをぷりっ♪
「やっとでたーーーー」と喜ぶ私。
ここに来るまでまったくしなかったんですもの。
ためフンするサザナミだから一応朝一で採取した巨大フンは持ってきてたけど
どうせなら新鮮なので診て欲しいですものね。

そのう&フンの検査はまったく異常なし!
体重は42グラムでお迎え時より5グラムも減ってしまって心配だったけど、
肉付きも問題なく、これが正常ってことでこれまた一安心。
「羽の色もきれいだし艶もいい。いい子をお迎えされましたね!」
っと言っていただけました(喜)

ぴーちゃんの診察のときはいつも緊張感ただよっていたけど、
今日はさほど忙しくなかったせいもあったのか、始終おだやかムードな診察でした。
帰り際「ぷーちんちゃんは健康でよかったですね~」って看護士さんにも言ってもらえたし。
こんなに晴れやかな気持ちで病院を出たのってはじめてかも!
(ぴーちゃんの退院のときは完治してなかったから不安もありましたもんね)
これからずーっとこんな気持ちでこの病院を後にしたいです。

ぷーちんのカルテの番号はぴーちゃんのカルテの番号の後に「-2」がついてました。
ぷーちんはぴーちゃんのバトンを受け取って元気に生き続けて欲しいです!
21514603_1434816279.jpg


ぷーちん、おつかれさま!









PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かきかき
させてもらえたのね~おめでとう♪
まだぴちぴちヤングのぷーちん、
健康状態もお墨付きをもらったようで何よりです。
42gってことは、セキセイの成鳥より重いんだね~
もっと小さいのかと思っていました。
そして動きはヘンでも(失礼w)、頭はいいのか…
興味深いです。

ぴえもんて 2008/10/01(Wed)23:57:51 編集
はい♪
家では絶対させてくれないんですけどねぇ
でも、カキカキしていたら途中でガブリがきます(汗

尾羽が短い分体長はセキセイより小さいけど、
太さがありますね(笑)
セキセイのようなスリムな体型ではなくずんぐりむっくり系?

動き変ですよね~
病院で主治医と話し込んでいたら、突然がちゃんって音がしたからキャリーを見たら
止まり木から落ちてぼーっとしているぷーちんでした(汗
でも、頭いいみたいですよ~
いつかそれを証明できる日がくるのでしょうか?
今のところぴーちゃんのほうが頭いいようにみえます・・
まぁこ URL 2008/10/02(Thu)08:48:10 編集
きのうまぁこと、
きのうまぁこと、看護するはずだった。
BlogPetの小次郎 URL 2008/10/02(Thu)13:19:06 編集
こんにちは
ブログにコメントいただいてありがとうございました。
ぷーちん、綺麗なブルーですね!!
私はまだサザナミさんの実物を見たことがありません(;;)
頭がいいんですか〜
私は吉塚の病院、まだ一回しか行った事がないので、なんだか緊張でした。
雑談できるくらいに親しくなれたらいいな、と思います。
まぁ、だんだんと…(^^;)
すずこ URL 2008/10/02(Thu)14:06:35 編集
無題
お迎え健診はなまるだったのですね!^ ^
おめでとうございます〜♪

しかもキャリー越しにカキカキとは!
こちらもおめでとうございます!
これからにぎにぎかきかきいっぱいできるといいですね〜♪
サザナミ、頭良いらしいですね!
言葉を覚えるスピードは超特急って聞きました。
体重が5g減ったのはセキセイと同じように挿し餌から1人餌に切り替わったからとかでしょうか?
プーチン、これから楽しみですね!
アニー URL 2008/10/02(Thu)14:16:54 編集
ありがとうございます!
>すずこさん
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます!
サザナミさん、なかなかお目にかかることってないですよね~
実は私もぷーちんが初生サザナミで、ぷーちんしか居なかったので、ぷーちんしか見たことありません^^;
いつかお近くに来たときは見に来てください♪
実物はもっときれいでかわいいですよ(親ばか)
頭はいいんだか悪いんだか

わかりますー、緊張しちゃいますよね。
私もぴーちゃんのときはいつも緊張してちゃんと話ができないこと多々ありました。
今回も雑談というより私が一人でしゃべっていました・・(笑)
要所要所で先生が答えてくれたって感じですよ。
親しくなるということは、それだけ病院にかからないといけないってことだから・・
あまりならないほうがいいかもです^^;;

>アニーさん
ありがとうございます~
動かないことが多いから、具合が悪いのか?
っとひやひやしてたんですよーー
これがサザナミだってことで安心できました(笑)
もともとにぎにぎもかきかきもできる子だったので
思い出してくれればいいなぁ・・っと淡い期待。

言葉覚えるの早いのですか?
のわりにはぷーちんまったく私がしゃべってる言葉聞こうとしないのですが・・(汗
ラッパ吹いて歌わせるか?(笑)

そうですね、お店で量ったときはちょうど差し餌した後だったので
ちょっと多めになりました。通常は43グラムぐらいですよとおっしゃってたので、
まぁ通常の範囲かなとは思ってたんですが、
サザナミの平均体重が45-50グラムって書いてあったので
ちょっと不安だったんですよね~
獣医さんに「人間と一緒で大きい子もいれば小さい子もいるので、本に書いてあることが絶対とは限りません」
っとたしなめられました(笑)
そりゃわかってるけど、シロウトじゃ肉付きのよしあしわかんないんだもん。
まぁこ URL 2008/10/02(Thu)17:48:00 編集
さざなみ
私がぼけっとしてる間にいっぱい更新
されてたのですね~~~♪

ぷーちんは、鳥界の中でも
賢い子なのね!
だからこそ警戒心も強いのかも?
でもまぁこさんの愛情をいっぱい
受けてるから一度信頼しちゃうと
らぶらぶかもですねん!
りあん 2008/10/04(Sat)07:18:23 編集
賢いらしいです
しかも、頭をかかえるのは器用な子という情報を入手しまして、
こんなにどんくさいのに実は器用???
まだまだ謎が多いです(笑)
そこがまたおもしろくてかわいいです♪

だいぶ、なついてきましたよ~
まだまだまったく手乗りにはなってませんが・・(汗

まぁこ URL 2008/10/06(Mon)09:10:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
注意(BlogPet)   *HOME*   SHOUT !
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]