忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dfaaa4dc.jpeg








の続きです。翌朝
ぴーちゃんはいつものような元気なぴーちゃんに戻ってました
いつもように、ケージ内を元気に跳ね回りブランコに乗って
ごきげんにさえずるぴーちゃんを見ると
昨晩、無理して病院に行った甲斐がありました

とはいえ、昨晩は糞の検査もできなかったし再発したら怖いし、
主治医から朝一で電話があったので、病院に連れて行きました

またもや、むんずと捕まれて。
あちこち触られるぴーちゃんはかわいそうではありますが、
もう二度とぴーちゃんのしんどそうな姿を見たくないから
仕方ありません。

糞の検査は異常なし、体重も変化なし
消化器には異常がないのでやっぱりそうの炎ということで、
薬を飲ませることに

おっおっおくすりですかぁ~

鳥に限らず動物の投薬ほど難しいものはなし。

不安そうな私・・・でも獣医さんが
「甘くておいしいですから大丈夫ですよ~」
ってて・・いやぴーちゃんは甘いとかおいしいとかより
捕まれるのが嫌なんですからぁ

ぴーちゃんは目の前にモノを持っていくと
とりあえず噛むくせがあるので、
まずはつかまずに、そのまま薬を持っていってみました
・・・・逃げました
甘くておいしいのはうそだったのでしょうか?
臭いといい色といいココナッツみたいで本当においしそうなんですが・・・

結局、逃げ惑うぴーちゃんをムリヤリむんずと捕まえで
嫌がるぴーちゃんの口に薬を持っていくと
薬を噛み付こうとしたので、一滴たらして終了

・・・これを1日2回 再発の恐れがあるからなくなるまで・・・・・

私がこれまで一生懸命築いてきたぴーちゃんとの信頼関係が壊れる音がしました・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そして、本日8/4
薬はまだまだなくなってませんが、
病院に連れて行って、完治のお墨付きをいただきました♪
お薬ももういいそうです。

捕まえられることには、以前より増して嫌がるようになりましたが
信頼関係は壊れることはなかったようです(わからんけど)
とりあえず私とぴーちゃんの関係は良好♪
まぁこ 2007/08/05(Sun)00:43:16 編集
ぴこちゃん闘病記
こんなに大変なことになっていたんですね。
ぴこちゃん、可愛そうに。

でも、まぁこ様がすばやく気づいて、すぐ病院に連れて行ってくれたから、完治できたんですね。
良かった、良かった。

小鳥さんて、本当に小さいですもんね。
治療するにしても、痛々しい・・・。
ピコちゃんも頑張ってくれて、偉かったですね。
タクシーの運転手さんもいい人で、なんだか気持ちがすくわれます。
まぁこ様も深夜にお疲れ様でした。

ピコちゃんと、まぁこ様の信頼関係は
永遠に不滅ですねっ♪♪♪
mau URL 2007/08/05(Sun)22:18:31 編集
祝・完治!
ぴーちゃん とりあえず回復してひと安心ですね。。。

以前、友人にあげたハムスターが家主になつかずに噛んでばかりいたのですが、病気をきっかけに病院へ連れて行き献身な介護で逆に信頼が深まっり、仲良しになったということもありました(^^) きっとぴーちゃんもまぁこさんからいかに愛されているかってことがわかってるからその信頼は崩れないんだと思います!!!
りあん 2007/08/06(Mon)10:53:48 編集
元気になりました
>mauさん
手のひらサイズですもんねぇ。
獣医さんと私で、よくがんばってねー、えらいね~
って励ましながらの治療でした(笑)

心配性なのでちょっとでもおかしいとすごく不安になるんですよ
ぴーちゃんを初めて病院に連れて行った理由が
「はげている」ですもん
(換羽中でしかも耳があるからはげてるように見えただけ^^;)
人騒がせの飼主です~
今は多少お勉強したのでその程度ではじたばたしませんが
本質は変わってません^^;

>りあんさん
病気で仲良くなれることあるんですねぇ~

多分、手袋をしてぴーちゃんを捕まえていたので
悪いのはこの手袋と思わせたのがよかったです~
手袋をしてない時の私はよい人だということで^^v

まぁこ URL 2007/08/06(Mon)11:17:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]