忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと萎えた作品も終わり、次はショーのお時間です

宙組誕生10周年ということもあって新生宙組を祝うような
宇宙を舞台にした華やかなショー

幕開きからそれはもう夢夢しいファンタジーな世界
確かに新しいトップさんにはふさわしい幕開きでございます~
「コスモ、コスモ、ファンタージスタ」の組子たちの掛け声で
卵から生まれる新しいトップさん
なかなかかわいいものでございます。
しかし。主題歌が・・・・・
そらそら、どきどき、どうして~
なんて歌われるとどうしていいのかわかりません
なんか「お母さんといっしょ」などの子供向け番組を見てるような錯覚
。。。。私だめ。。。もう一気にどんびき。。
私が何万光年の宇宙に飛ばされた気分

その後卵から生まれた宙トップさんは惑星探索の旅にでるのです~
木星ではお約束のように「ジュピター」を歌い(宙組コーラスが美しかったのでOK
金星ではお約束のようにタキツバの「ヴィーナス」を歌い
フィナーレは「宇宙のファンタジー」
なかなかベタな選曲でした

惑星が変わるごとにどんどん大人っぽくなっていったので
どんびきしていた私も地上に戻ってくることができましたわ
火星での、今回星組から嫁に来た娘トップさんのダンスが超かっこよかった!
こうやって男役を引き連れて踊れる娘さんって好きだわ~
金星での、タキシードの男衆の中で、ひときわ男くさいラントム君に萌え
やっぱり花組育ちは違うわ。かっこよすぎ。
水星でみょーなにあわなーい妖艶な役をやってましたけど、
それより断然こっちのほうが似合うよ
その横でなんか男くさくなりそうなユウミさんもいい感じでしたわ
彼女お芝居では悪役をこってりやってらっしゃったし
けっこういい感じになってきたんじゃないでしょうか?
これからが楽しみですわ~
あとは、ホクショーさんですかねぇ。。。男1,2と娘1の歌唱力がなので
なんかとてもお上手に聞こえましたわ。
彼女が宙組にいてよかった(笑)

っというわけでなんとか持ち直したショーですが
ラストはまた

そらそら。どきどき、どーして~


迷曲を聞いてしまったのでどんびきしたのでした

ちゃんちゃん・・




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そらそら どきどき・・・
>そらそら どきどき どうして~~~

という歌詞を読んだだけでも、ひくひく笑いがこみ上げてきます(爆)
この歌詞にどんなメロディーがつくのでしょう(笑)
夏休みだから、お子様を意識したんでしょうか?(^0^;

折角持ち直したまぁこ様を、銀河の果てまでどん引きさせるなんて、どおして~~~♪
mau URL 2007/08/01(Wed)21:34:04 編集
ピンポンパン体操
みたいな感じです(爆)

笑っちゃいますよね~ 
その後、客席におりて、「がんばる人~」って歌うと
「ユー、ユー」って客席を指差してるんです(汗
でも観客はけっこうノリノリで手拍子なんかしちゃってます
その間私は固まってましたけど(爆)

。。。しかし。。。曲覚えが悪い私の頭を
1回しか聞いてないこの曲が頭の中ぐーるぐるまわってるんです
もしかして私気に入ってるのか?
今度みたらのりのりになってたりして~(爆)
まぁこ URL 2007/08/02(Thu)11:12:22 編集
ひゃひゃひゃ
やっぱりお子ちゃま連れの観客を意識してのものなのでしょうか?
あの「舞夢」に勝るとも劣らない脱力臭がしますわ~♪
却って興味をそそられるかも。

ヅカのショーって、すごくスタイリッシュでかっこよかったりする場面もあれば
妙に子供っぽいっていうか、観てるこっちがいたたまれなくなるほど
致命的にダサかったり、両極端よね~
(大好きな「タランテラ」も、オープニングはちょっと引いた私^^;
 あと、ロケットで脚を上げる時に、いかにも「ご開帳~♪」
 って感じで鳴るシンバルにもいつも赤面)

いずれにせよ、へんな脚本のお芝居だろうが
こっぱずかしい振り付けや歌だろうが、一生懸命取り組む
ジェンヌさん達には、アタマが下がりますわ~
ぴえもんて 2007/08/05(Sun)21:57:04 編集
ヅカに毒されてるから
よっぽどのことがないとドンビキしないんですけどね
これは久しぶりにきましたわ(笑)
以前見た宙組のレビュー星人の話(タイトルど忘れ)に近い
あれも宇宙だったなぁ~
タニちゃんの「おれの名前はぴぴ」というトンチンカンな歌でどんびき(爆)
ハナちゃんの不治の病にかかっている貧乏くさいかっこうのジジにどんびき
。。。。ってちゃんと覚えてる私^^;;;;;;;

実はこんなショーのほうがあまりにもインパクトが強いので
心に残るのかもしれない^^;;;
ヅカはけっこう幅広い世代の人がみるから、
幅広くやるんでしょうねぇ・・
まぁこ URL 2007/08/06(Mon)11:05:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]