忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

harrypotter_vol5.jpg










なかなか、面白かったですよ。
なんかとってもダークな感じが私好み
ハリーも大人になりましたね~
前作で辛い体験をしたせいか精悍な顔つきになりましたなぁ。
話も楽しい学校生活とはすっかり無縁になっちゃって、
重くて暗くて、すでに子供向けファンタジー映画じゃないよ
まぁ1作目をきらきらした顔でみていた子供たちも
それ相応に年をとってきてると思うのでいいのかな??

原作は読んでいたけど、いい感じに忘れていたので、
まっさらな気持ちで映画を観れたのがよかったです。
やっぱり、あのながーい原作を2時間強にまとめるのは無理がありますね
それなりにきちんとまとまっているとは思いますが、
よくわかんないところが多々ありましたわ
私が唯一原作で覚えてる&涙したシーンは
あまりにもあっさりしちゃってたし
(まっ変にお涙頂戴になるよりはいっか)

今回の見所はやっぱり魔法シーンでしょう
かっこよかったわ~ 
予告編で流れるロンドンの街をホウキを使っての飛行シーンから
クライマックスの魔法対決といい
しびれますなぁ~
これよっ。私はこーゆーのを求めていたの~
って1作目から思っていたのをやっと実現してくれました 

それにしても不死鳥の騎士団というタイトルなのに
この方々が活躍しないとはこれいかに!?
自己紹介もなかったよねぇ~ 困ったものよのぉ
だいたい、あのピンクのおばちゃんドローレス・アンブリッチだっけ?
あのおばちゃんの存在があまりにもキョーレツすぎて、
他のキャラが全然目立たなかったものいけませんなぁ。

。。。。けっこう気に入ってる映画なんですが、
改めて感想を書くとダメだしになってしまいました






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
観てきました~♪
私も久しぶりに映画館へ行きました(笑)
ハリーたち、大人になりましたね~。
私も、ほとんどまぁこ様と同じ感想を持ちました。
ピンクのおばちゃん…なんであんなに偉そうなんでしょう。
おかげで、他のレギュラーの先生達がかすんでしまいましたね。
昨日レンタル屋さんで、パパと子供(小学生低学年くらい)がお話してましたが、どうやら映画を見に行ったらしく
男の子が「ハリーポッター怖かった」
と言ってました。
魔法使いという夢のある世界だったけれど、最近は精神的な戦いが増えちゃいましたもんね。
でも、この後映画化されるんでしょうか?
最後の章まで、映画化して欲しい~!!!
とせつに望んでます。私(^-^)v
mau URL 2007/07/31(Tue)09:57:03 編集
ピンクのおばちゃん
原作であんなにめだってましっけ?
なんかすごかった~ 魔法省のファッジでしたっけ?
彼のほうが上司なのに、一番偉そうに見えました(笑)
他の先生地味でしたねぇ~
今回は生徒さんたちががんばってたかなぁ・・って

3作目あたりからダークな色合いが出てきましたけど
今回はダーク色全開でしたもんね。
もう子供が観る映画じゃないんでしょうね。

一応、ダニエル君、最後まで契約してるようですよ。
映画もヒットしてるようですし、原作もばか売れしてるようですし
映画化するでしょう。
まぁこ URL 2007/07/31(Tue)12:56:33 編集
観たいよ~~~
「~不死鳥の騎士団」はまだ原作を読んでないから
もう先に映画を観ちゃいます♪

なのでいつもより素直な気持ち?で作品に集中できそうです!

早く観たいっ(うずうず)
りあん 2007/07/31(Tue)23:40:34 編集
そーですね
先に映画、後原作もいいかもしれません
多分映画だけだと「???」のような気が^^;;
私はもう1度原作を読み直したいと思っているのですが
友人に貸したままかえってこなーい
まぁこ URL 2007/08/01(Wed)09:46:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]