忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の私の趣味は、週末ごとのペットショップめぐり。
あちこちのペットショップでかわいいインコちゃんを見て喜んでいました。

で、今日はちょっと遠出して、バスに乗って1時間ほどかけて
インコ・オウム専門店(全国展開の有名なお店ですね)行ってきました!
cf4207d7.jpeg






お店に入ると看板鳥さんがお迎えしてくれました♪




お目当ては、マメルリハとサザナミインコを見ること。
このどちらかを次に飼う予定だったんです
っといっても、軽量級のマメルリハのほうが断然いいと思って、
マメルリハのブリーダーさんにすでにお願いはしてたんですけどね(笑)

しかししかし、ここで運命の子に出会ってしまったのです!
そして即購入(爆)
して我が家にやってきました

8246ac84.jpeg








サザナミインコ、コバルトブルーの子です♪

あれ??マメルリハじゃないし(汗
やっぱり第一印象は大事です、しかも男の子らしいし♪

幸せの青い鳥です♪
ようこそここへ、くっくっくっ私の青い鳥♪
です!!
きっとこの子が私に幸せを運んでくれるはず!
ってかこの子自体が幸福に包まれてる感じです~

7月13日生まれで生後2ヶ月以上たってるし
すでに1人餌になってるくせに、
未だに差し餌を欲しがる甘ったれさんです~
そのあまえたさんが母性本能をくすぐるかわいいやつです。

セキセイに比べれば地味な子ではございますが、
このつぶらな瞳にやられっぱなしです
f98cd529.jpeg








これからは、サザナミちゃんをぴーちゃん同様
かわいがっていただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かわいい~~~~
ようこそ!!!

ほんとつぶらな瞳にハートわしずかみです~!

やっぱり運命の出会いってありますよね♪
これからも楽しみです~!
りあん 2008/09/21(Sun)00:02:18 編集
無題
ぎゃふー!
mixiにも書きましたが、こちらでも!
誕生日がさっちゃんと二日違いですね♪
ほんと、幸せの青い鳥です!
この子が来ただけでまぁこさんがとっても幸せになったんですもの〜!!!
サザナミってショップのケージの中の子しか見たことないのでどんな感じかわかってないのですが、動きが変なんですよね〜!
鈍くさいとか・・・
そこもまた母性本能をくすぐりますよね^ ^
これから成長を楽しみにしています〜!
あーかわいい(笑
アニー URL 2008/09/21(Sun)00:06:59 編集
私も~
mixiから連投コメント。
本当に何度みても、羽色がきれいで顔カワイイ♪
今度は「オレ様」じゃなくて「ボクちゃん」な子なのね

あ~なんか私も鳥が飼いたくなってきたよ~
ぴえもんて 2008/09/21(Sun)22:48:18 編集
メロメロしてます
>りあんさん
めちゃくちゃかわいいんですよ。
この目は犯罪です。
もうかわいすぎてメロメロしてます(爆)

勝手わからず、まだお互い微妙な距離感を感じますが^^;;;;;
時間をかけて仲をはぐくみたいと思います♪

>アニーさん
あっちもこっちもありがとうございます!
そうですよね! キヌガサ嬢とたいしてお誕生日かわらないのに、
こっちのほうがめっちゃお子様ですよ。
やっと飛び始めたって感じですし。

まだ、お子ちゃまなのでどんな感じになるかわかりませんが、
セキセイとはあきらかに違います(笑)
エサ食べるのがめっちゃ遅いんですよ~
みちみちと一粒ずつ味わって食べてます^^;
なぜかケージに張り付いて寝てます^^;;

何よりもかわいいのが、サザナミがき!
足をにぎにぎしながらかいてる姿は萌えますよ~
本鳥もかなり気持ちいいのか、かきながらもだえてます(笑)

ぴーちゃんとはまったく違うので、
とまどいもありますけど、仲良くなれるようにがんばります!

>姉さま
ありがとうございます~

まだまだ、お子ちゃまですからねぇ。
顔もぼくちゃん顔ですよね(笑)

姉さんも鳥が気になってきましたか?
鳥ははまります。
ささ、姉さんも飼ってみましょう!
東京には有名な鳥病院もありますし、問題ありません(笑)

そして、いつかアニーさん宅で鳥オフ会をしましょう!
まぁこ URL 2008/09/22(Mon)09:54:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]