忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01de5b03.jpg










新年一発目の映画がこれっ。
暗かったよ~重かったよ~

スペインのフランコ時代のお話だから、覚悟してたのでですが
やっぱり観ててつらいものがありましたね。
んでもって実話だもん
今から30年ほど前の25歳の
サルバドール・プッチ・アンティックくん。
普通の若者だったのですが、時代が時代だけに
彼は反体制運動に身を投じるわけですね。
資金集めの為に銀行強盗したりしてるうちに、
警察に目をつけられ、ある日捕まるわけですが、
そのときに、彼を捕まえようとした警察の一人に銃弾が当たってしまうのです
その警察は死亡。
サルバドールくんは彼を殺した犯人として逮捕され
死刑を求刑される。

サルバドールくんのやった活動は決して褒められることではないので
彼は別に英雄でも聖人でもなんでもないのですが、
実に魅力的な青年にダニエル・ブリュエールが演じるので
感情移入はしちゃいます。
だから、彼の死刑回避をずーっと心から願ってしまいました(笑)
私は結果どうなったのか知らずに観ましたけど、
実話ですので検索すれば彼がどうなったかはわかることでしょう。

映画終った瞬間、脱力してしまいましたわ
それだけ劇場内が緊迫してたように感じました
唯一の救いが、彼の周りの人間があたたかかったことですかねぇ

この手の映画はコメント難しいですね。
書いてる最中もまたどよーんと暗くなってしまいました





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
新年一発目からどよ~んだったのですね。

しかも実話なんですねんっ(><)

最近私は、ロード・オブ・ザ・リング、ナルニア国物語を立て続けに見たせいか
頭がファンタジーの世界にいってしまいましたが、世の中、やるせないことが多いという現実に引き戻って来れそうな映画ですね
(ーvー)
りあん 2008/01/14(Mon)11:21:42 編集
はい
本当は年内に見ておきたかった映画だったのですが
忙しくてねぇ~
で終わる前に駆け込みで見てきたので
(私に珍しく通常料金)
仕方なかったです。

でも、それだけしても見る価値があった映画だったので満足です
まぁこ URL 2008/01/15(Tue)10:29:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]