忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008tera_250x0.jpg










子供の頃を思い出させる甘酸っぱい映画でございました。
やっと、どよよん映画とおさらばできるっ!

いじめられっこの少年と隣に越してきた少女が
森の中に空想の王国『テレビシア』を築いていく映画
その王国はつらい現実からの逃避のためではなく
現実と向き合うための王国。
ファンタジー映画かと思ったら、
ファンタジーはしょせん空想の中だけのお話でございました。

夢見る夢子ちゃんだった私は
もちろん子供の頃、秘密基地を作って、
自分だけの国はもってましたので、
その辺は共感できるものがあるかと思ったけど、
私も年をとりましたな(爆)
なーんか大人目線で見てしまっていたわぁ
あぁ・・悲しい・・・

しかも、こんな展開になるとは思いもよらかなったので、
あららの展開に、びっくり、不覚にも号泣(爆)
あれはずるいです~ やられました~

子供たちの演技というか表情がとってもよいし、
周りをささえる大人たちの演技はとっても温かい
良心的な映画でございましたけど。。。
やっぱりあの展開は納得いかなーい。

結局、今回の映画も気持ちが晴れませんでしたわぁ


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ふむふむ。
テラビシアはそんな感じだったのですねぃ。
オールファンタジーだと思ってましたのにん。


テラビシアはやめといて、カミソリ男をみにいくことにします~(私の新年一発めは茶々(笑))
なち 2008/01/21(Mon)23:51:58 編集
無題
先日TVの新作映画紹介で予告を見ました。
少年少女役の二人はいい感じでした。
「想像の世界では何でも出来る」
というシーンで、木に登ってゆく少年の動きが好きでした。(わかるわかるって感じでした)
映画紹介で思ったのですが、最後には
一人に何か不幸が怒りそうな気配…。
まぁこ様が号泣されたのは、そのあたりかな?
気になった映画でした。
mau URL 2008/01/22(Tue)08:06:24 編集
無題
>なちさん
「ナルニア」じゃなんじゃかんじゃとコピーに書かれてるから、
主人公の2人がファンタジーの世界に入り込んじゃうのか?
って思ったけど、そんな映画じゃなかったです
子供の成長ドラマ?
『スタンドバイミー』(古)みたいな感じでした。

『茶々』どうでした?
予告編を見てまったく興味を持てずに見てません
多分、このまま一生みないと思います(テレビ放映されたらみるかも??)

>mauさん
根拠はないけど、mauさんが好きそうな映画でした(笑)

まぁ、このままでは終わらないだろうなぁ
とは観てる最中も思ってはいたのですが、
突然、ずこんと来たのでやられました~
こーゆーの弱いのよ~
あぁ・・・
まぁこ URL 2008/01/22(Tue)09:42:41 編集
ぢつは。
茶々はぽんたさんともども、予告編観て、「行こうっ」と決定してたのでした(汗)
北の政所さまがいい味だされてました(笑)

テラビシアはぽんたさんがみにいくことでしょう(笑)
なち 2008/01/22(Tue)12:28:22 編集
観たいかも
スタンドバイミー系(勝手にカテゴライズw)は結構好きなので
観に行こうかな、コレ。

ファンタジーと言えば、「ライラの冒険」の
試写会案内が来てるんだった…行かねば
ぴえもんて 2008/01/22(Tue)13:13:47 編集
無題
>なちさん
ねねさまは誰がなさってるんでしょうか?
子供のころはまった大河が「おんな太閤記」だもんですので、
私はあの時代物を見ると、どうしてもねねさま贔屓、茶々嫌いになるんですよね(笑)
食指が動かないのはそのせいもあるかも!?
「功名が辻」の茶々@永作も根性悪そうだったものなぁ(でもあれはあれでよかったけど)

>姉さま
「パンズ・ラビリンス」のかほりもしました~
でも「パンズ~」ほど、グロくもないし、設定が現代なので、現実もあんなにつらくないです。
アメリカとヨーロッパの違い?(笑)
まぁこ URL 2008/01/22(Tue)17:28:25 編集
まぁこが説明した
まぁこが説明したの?
BlogPetの小次郎 URL 2008/01/24(Thu)11:16:57 編集
祝・どよよん脱出!?
ちょうど今日CMを見ました!

ほんと見た目は「ナルニア」?って
感じですが、号泣ものの映画なんですね(><)

「リトルダンサー」で不覚にも
鼻水たれたれで号泣した私は
子供ものに弱いですが、レンタル開始したら自宅でこっそり見ようと思います。。。


りあん 2008/01/25(Fri)02:26:18 編集
いやぁ
結局、号泣してしまって、どよよん脱出までいたりませんでした

リトルダンサーもずるかったですね
お父さんが、もうお父さんったらぁ
って、わんわん泣いてしまいました

まぁこ URL 2008/01/25(Fri)09:55:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
登場(BlogPet)   *HOME*   28週後
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]