忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4529615ejpeg










次、観たのがこれですよ、これっ(笑)
ポスターからしっかりホラーしてます。
これまた血みどろ映画でございました(爆)

28日後... 』の続編です。
この28日後のラストって2パターンぐらいあって、
当時劇場で観たとき、エンドロールが流れ終わった後、
もう一つのエンディングが上映されたんですよね
それはそれで楽しかったんだけど
・・・おかげで、どんなラストだったか覚えてない・・

でも、そんなの関係なかったです~
感染するとゾンビ化するウィルスがイギリスを蔓延して28週後のお話ですが、
イギリスの国民ほとんどが感染して、そのまま自然と沈静化していったうようです。
前作登場した人は誰もでてません(結局感染して死んじゃったのかねぇ)

そんなロンドンはアメリカ軍の監視下の元復興をとげておりました。
ロンドン再開発のお話
っと思いきや(笑)

それで終るはずがありません
やっぱりヤツらは現れる~

一人が二人になり、二人が三人になり三人が四人になり~
血や体液で感染するので、喰われなくてもゾンビになっちゃうんですよ
しかもよせばいいのにやつらは血をどばーっとはいちゃう~(笑)
困った人たちですなぁ。

アメリカ軍はゾンビをばったばった射殺していくんですが
あまりにも人が多いのと、逃げ惑う人との区別がつかなくなって、
結局、全員抹殺の指令
まぁしょーがないとはいえ、大雑把です~(笑)

主役のロバート・カーライルがかなりいい味出してましたわ
ヘタレ男役が似合うのよね~彼。

今回はかなりアクション色が強くて、スケールも大きくなってました
スピーディで臨場感があって、
面白かったです~

でも、血モノはしばらくいいや(笑)




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
きょう、自分みた
きょう、自分みたいな指令するはずだったの。
だけど、きのう小次郎が、こいさんは演技した。
BlogPetの小次郎 URL 2008/01/16(Wed)11:15:03 編集
うきゃ~
こんな映画がやってたんですね~~~
(><)しかもけっこうメジャーな
映画館で上映されてるっっ

以前、テレビでみた「バイオハザード」は
そこそこ面白かったけど

さらに上をいくゾンビ映画?!

なんとなぁぁぁく気になるけど
や・やめとこかな(^^;)
りあん 2008/01/16(Wed)14:05:24 編集
ホラーの試写会は
必ず途中退場者がでるんです(笑)
この映画は冒頭から、やりっぱなしだったので
すぐ前の老夫婦が去っていきました~(笑)
あと、アイ・アム・レジェンドはあんな映画と知らないで見た人多数だったようで
けっこう立ち上がった人いましたわ(汗

「バイオハザード」とはちょっとタイプが違うかな?

どこがどう違うか説明しづらいのですが
アメリカとヨーロッパの違い?<をい

まぁこ URL 2008/01/16(Wed)16:45:14 編集
つい数日前・・・
地元の友人から
「アイアムレジェンド」って映画知ってる?
と聞かれ「知らない」って言ったら
「えぇぇぇぇ~~~~」と驚かれ
「誰が出てるの?」って聞いたら
「ウィル・スミス」と言うので
「・・・あ!親子共演してるやつ?」
って聞いたら
「・・・それ随分前でしょ^^;」
と言われました~~~。
自分の疎さはさておき、友人いわく
「ぜっ~ったい面白いからぜっ~~~ったい
DVD化したらレンタルしろ」というので
今から楽しみにしとります

>アメリカとヨーロッパの違い?

もっと暗くてどんよりしてて救いようが無い
(偏見!?)ってかんじなのでしょか(笑)

でもやっぱり気になるから
も少し暖かくなってきたらゾンビ三昧
してみようかな♪

りあん 2008/01/17(Thu)07:05:43 編集
アイアムレジェンドは犬に心打たれました
とってもかわいいの、けなげだしぃ~
号泣ですよ(爆)
しかも、翌日まで気持ちをひきづってしまいました

りあんさんにおすすめのゾンビ映画はこれ
http://zombino.jp/
ゾンビーノ(爆)
残念ながら見ることできなかったのですが
かなり気になる映画なんですよね~
まぁこ URL 2008/01/17(Thu)09:51:39 編集
ぶははははは(笑)
すみません。ついコメントしてしまいます。

ゾンビーノ サイト見てきました!!!

ハートをわしずかみにされました。
ふぁ・・ファンタジーなんですね。
もうノックアウトです。

まぁこさんのネタ帳は、何ゆえそんなにバリエーション豊富なんでしょうか・・・!

絶対見ます♪
りあん 2008/01/17(Thu)13:54:44 編集
28日後
前作をDVDで見たような気がするんですが…
ストーリーの記憶がない…???
あまり登場人物が出てこなかったような?
勘違いかな???

アイアムレジェンド
最後だけ本屋さんで立ち読みしました(笑)いけない子は私です。
mau URL 2008/01/17(Thu)18:06:46 編集
ゾンビファンタジー
>りあんさん
笑っていただけてうれしいですわ~
ねね、心をわしずかみにされそうな映画でしょ?
こーゆー映画に限って(こーゆー映画だから?)単館上映であっというまに終わってしまうんですよね
見たかったなぁ・・

>mauさん
私もどんな映画だったかほとんど記憶にないんです~
廃墟とかしたロンドンとか、
ゾンビの動きが速かったりとか
そんなことしか覚えてません
。。。でも、そんなの関係なく楽しめましたよ

アイアムレジェンド
ラストはあぁなるほどなって感じだけなので
知っててもいいですよ(笑)
私は犬のことで頭がいっぱいで
ウィルがどーなろうと人類がどーなろうとしったこっちゃないでした(爆)

まぁこ URL 2008/01/17(Thu)19:39:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]