忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

darwin_award.jpg










アメリカには「ダーウィン賞」なるものが本当に存在するらしいです!!

で、ダーウィン賞とはなんぞや?
「その年の最も馬鹿げた行動で死にいたり
自ら劣悪な遺伝子を絶つことによって人類に貢献した人に与えられる賞」
で、「進化論」を唱えたチャールズ・ダーウィンさんの名前からきてます。

この馬鹿げた行動ってのがすごいんですよ
例えば、高層ビルにとりつけたガラスの強度を実証するために
みずからガラスに体当たりするおバカな男
見事ガラスは割れて高層ビルから落下

その他に、いろんなお馬鹿な人たちの話が出てきます。
そんなダーウィン賞に魅せられた男が、
全米のダーウィン賞と思わしき死に方をした人の調査をするため、
保険調査員の女性とアメリカ横断の旅に出る、ロードムービー的な映画

とにかく、すごいおバカがいっぱい出てきます~(笑)
主人公もダーウィン賞マニアだけあってかなりおバカです(爆)
そんなオバカな人たちを集めてオムニバス風にすれば
もっと面白かったと思うのですが・・
基本は主人公と保険調査員の女性の話なのです
それがたるいっ。
そんなことより、もっと愛おしいおバカたちを観たかったです~






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あはは~!ポスターが気に入りました~。
そうですよね~。進化って、好ましい方にばかり進んでいくとは限りませんよね~。
これが進化の落とし穴?
DVDになったら観ようかなっ♪

そうそう『キサラギ』見ました~(笑)
面白かったです~♪
これって舞台でも見てみたいですね。
小劇場で。
mau URL 2008/01/30(Wed)08:05:13 編集
ばかは死ななきゃなおらないっ
DVDになったらぜひぜひっ
主人公2人のところはちょっとたるいところもありますが、
ダーウィン賞にまつわる話の部分はかなり笑わせてもらえますよ~

今月前半、暗い映画を観すぎて、
後半は笑える映画ばかり観てるような気が・・・

『キサラギ』気に入っていただけましたか?
よかったです~
まぁこ URL 2008/01/30(Wed)09:50:38 編集
アメリカって・・・
すっごいい人とすっごい悪い人がより集まってて、すっごい嫌いな面とすっごいいい面を
持つ国という印象。
ある意味懐が深いというか、おおらかな面もあったりして、すんごいしょうもないことも真剣に楽しんじゃう国ですね!

去年は、ウシの排泄物からバニラの香り成分「バニリン」を抽出した研究 - 山本麻由さんという若き女性が「イグノーベル賞」なるものを受賞したけど

数年前は、「飼ってるゴキブリの大きさを競うコンテスト」というのにも大笑いしましたが・・・

「遺伝子残さないでくれてありがとう!」

なんて、皮肉な笑いを誘う賞があったんですね~~~大爆笑~~~!!!

しかし、恋愛が主軸?
それはちと余計そうですね~~~♪
りあん 2008/01/30(Wed)15:44:31 編集
ほんとですね~
ラジー賞なんか観ても、楽しそうだなぁ
って思います。

・・しかし「バニリン」初めて聞きました
すごいですね、この発想(笑)
日本人もなかなかやりますなぁ
感動です。

恋愛が主軸ってわけでもないんですけどね
ちょっと展開がたるいです~
でも、かなり笑えます~
まぁこ URL 2008/01/30(Wed)17:41:02 編集
最近…
更新のペースめちゃ速いですね~まぁこさん凄い!

アメリカってみょうちきりんなコンテスト一杯あるけど
本当にそんな賞があるんだ~
そうですね、へんにロマンスとか盛り込まないで
最初から最後までおバカパワーで突き抜けて欲しいですよね、
そういう映画は。

DVDでたら見なきゃ♪
ぴえもんて 2008/01/30(Wed)23:58:01 編集
年の初めぐらい
ちゃんとしようと思っとります(笑)
今年最初の日記に「忘れる前に書く」と書いたばっかりですしね
それに今月映画よくみてるんですよ
昨日観たのを入れて9本
いいペースです(爆)

そーなんです、どーせなら、
もっとダーウィン賞に力を入れて欲しかったというか

映画館よりおうちでDVD向きだと思います
ビールの見ながらげらげら笑って観るのがよさそう
まぁこ URL 2008/01/31(Thu)10:03:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]