忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mv00209a2.jpg









聖母マリアのお話です、神の子を宿し出産するまでのお話。
聖書を読んだり、キリスト教徒の方にはおなじみの話なのでしょうが
宗教色をあまりださずに、
なじみのない私にもじゅーぶん楽しめるお話でした。

とにかく夫ヨセフがスバラシイ人なんですよ。
こんな夫が居るから神はマリアを選んだのか?とも思われます。
結婚しても1年間は一緒に住むことも子作りも禁止のしきたりに
したがっているのに、嫁にいきなり子供が出来たら
ショックですよね~
でも彼は受け入れるんですよね。そして何があっても守り抜く!
ローマ帝国の人口調査のため、生まれ故郷に帰らなきゃいけなくなったヨセフは
ナザレからベツレヘムまで200キロ、
身重のマリアを連れて歩いて帰るんですよ!(マリアはロバに乗ってね)
荒涼とした大地をロバをつれて歩くヨゼフにすばらしき夫婦愛を感じます。

最初はよく知らない人と結婚なんてぇ
って思っていたマリアもこんな夫に惚れないわけがないっ。

やっぱオンナって 愛されてナンボ! ですね(しみじみ)

そしてこの映画のクライマックスはやっぱり

イエスの誕生


美しいですね~ 感動してしまいます。
ヨセフと2人っきりで出産を終え、
かいば桶に寝かされたイエスを羊飼いたちと、
東方の3賢者が見守るシーン
まさに、ベレン!!なんですが・・ベレンって日本語でなんていうの?(汗
よくクリスマス近くになったら教会においてある
キリストの誕生を再現したミニチュアの置物です。
実写で見ると神々しさアップ
そこで流れる「きよしこの夜」の美しさにも感動です。
の割りに受胎告知のシーンはイマイチでした。
もっと絵画的にしてもほしかったなぁ。。
それに、ガブリエルが私好みじゃない(爆)

今年のクリスマスにもう一度見ようと、
にわかキリスト教徒になれる映画でございました



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
まりあ
観に行きたかったんだ、これ~←行ってない(汗)


なぜかキリスト教絡みな映画を嬉々として行くワタクシ。


ベレンってはじめて聞きましたが、有名なシーンですよねぇ。
なんていうんだったかしら?????
なち 2008/04/18(Fri)17:34:54 編集
宗教色強くないですよ
パッションみたいなのを期待したら
肩透かしかも(笑)

私は夫婦愛がたっぷり入ったスペクタクル映画として楽しめましたわ~

ベレンはスペインで言うんですよ
一般的にクリスマスはツリーよりベレンなんです。
降誕のシーンを再現した置物のこと、
なんていうんでしょうね??
まぁこ URL 2008/04/18(Fri)18:10:15 編集
またまた・・・
私好みな作品が!!!(笑
これはノーマークでした。調べてみようっと♪

キリスト関連の作品て、妙に気になっちゃうんです。
サスペンスでも、歴史映画でも、SFでも、ホラーでも…。
どうしてなんでしょ?

少しでも聖書の真実を知りたいせいなのか?
はたまた、世界の人がキリストをどんな風に考えているのか、きになるせいなのか?
でも私自身は、クリスチャンでもなんでもない(笑
これはきっと見ます!

それにしても本日は3本立てでしたね。(爆
お得な映画情報でした♪
mau URL 2008/04/18(Fri)20:17:54 編集
きょう小次郎が宗
きょう小次郎が宗教色っぽい話♪
BlogPetの小次郎 URL 2008/04/19(Sat)09:15:50 編集
ベレン
欧州旅行行って教会入ると必ず見かける
キリスト生誕シーンの再現人形、
ベレンって言うんだ~(ってスペ語かw)
アイスランドでも見かけたよ。

ヨゼフは「元祖・いい人」?(爆
私も出会いたいですわ~
(↑聖母キャラでもないのに何を厚かましいw)
ぴえもんて 2008/04/20(Sun)21:57:07 編集
私も好きかも
>mauさん
私もそれ系の映画好きかも・・・(って私の好き節操ないけど^^;)
気になりますよね、でも気になる割には私は無知ですけど^^;

宗教色はあまりないけど、
バックグラウンドを知らない私には
とってもわかりやすい映画でした。
キリストが生まれた時がどんな時代だったか、どんなところで生まれたのか、
映像で見るとよーくわかりました♪

去年のクリスマス頃に公開の映画だから
(私はリバイバルで見ました)
DVDでてるorもうすぐでるんじゃないですか?

>ぴえ姉さん
『ベレン』はスペゴ圏のみしか通じない可能性大です(笑)

ヨセフはホントいい人ですよ。
夫になるために生まれてきたような人です(爆)
私の今夫にしたい人ナンバー1はヨセフですね
ヨセフだったら少々顔が・・・でもOKです!
どっかにいないかなぁ・・私のヨ・セ・フ
まぁこ URL 2008/04/21(Mon)10:22:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]