忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロッキー・ザ・ファイナル」観てきました。
今更「ロッキー」だなんて・・っとまったく観る気もなかったんですが、
見た人の評価がかなり高いので、どんなもんかと見てみたら

展開がたるいたるい。ロッキーは相変わらず頭悪そうだし。
最愛のエイドリアンは亡くなってるし、息子には疎んじられてるし。
過去をひきずってずるずるやってるし。
あぁ~ つまんなーい。帰ろうかと思いましたよ

しかし、さすが年寄りロッキーは一味違う。
復帰を決めたけど、ボクシング協会は
「こんなじーさまを復帰させて何かあったら困っちゃう~」
ってことで当然のことながらライセンスをくれないんですが。
そこでロッキーが饒舌に語る語る。協会を説得するわけですよ
なんかじーんときちゃたわよ。

そんで次は息子
「そんな恥ずかしいことやめれー、迷惑かけんなっ。バカ親父」
って当然のように反対する息子に。
逆切れ。これまた語る語る。
しかも言ってることが至極まっとー(爆)
これは息子だけではなく私もびっくり
タダのバカ親じゃなかったのね・・・・
そんなこんなで、しょせんロッキーの息子だから単純
すっかりオヤジ崇拝者(もちろん単純な私もロッキー崇拝者

テンションもあがってきたところで、
お決まりのトレーニングシーンだ
おなじみのロッキーのテーマにのって、トレーニング
生卵だって飲んじゃうし~、生肉だってたたいちゃう
そして、音楽も佳境にはいり、ロッキーはフィアデルフィア美術館で
001.jpg






ちゃちゃんちゃんっ(ラッパの音)

はいっ。試合会場 お約束の展開だ~

それから、またちょっとだれましたけど。
試合はまるでテレビ中継のような作り方をしていたので。
本当にロッキーの試合を見てるようで興奮しましたわ
エンドロールがまたいいんだよねぇ~
みんなに愛されてるロッキー

私もロッキーが大好きだぁ~(あんなにバカにしてたのに!?)






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ちゃかちゃかちゃかちゃーちゃかちゃん~♪(ろっきーのテーマのつもり・笑)
なんか、いつもより、文章のノリがいい~♪です。
やっぱりろっきーのテーマのせいですか?

私、ロッキーは音楽しか聞いたことないです。
(ごめんなさい、ろっきー)

でも、デビュー時自分で台本を書いて主演した、あの若さがなくなってもロッキー魂は健在なんですね♪
そして体が動かなくなると、やっぱり人は、語るんだー♪

でも最後はふぁいとしたんですね…(;-;)えらい!!!偉いよロッキー♪

な気分になった今日のまぁこ様の映画評、読後感♪
mau URL 2007/05/17(Thu)23:39:08 編集
ノリノリです♪
だいたい、映画を観終わったら、どんな感想書こうかなぁ~って思いをめぐらせながら帰宅するわけですが。
この映画に関しては、もう書きたいことがどんどんあふれてくる状態で(笑)
映画によって違うんですよね
面白い映画でも感想書くのに悩んじゃうのもあるし。

っというわけで、この日記はちゃちゃっと書いてかなりカットししましたわ。
もちろん頭の中でロッキーのテーマがぐーるぐるでした。

そして、私の言いたいことが、mauさんにストレートに通じてるのがとってもうれしい
『ロッキー』シリーズは回を追うごとにつまらなくなっていたんですが、
今回は原点に戻ったというか、
ロッキー魂炸裂でした。

ラストは、私も「やるじゃんロッキー、えらいよロッキー」と拍手喝采でございましたわ~
まぁこ URL 2007/05/18(Fri)09:57:38 編集
よかでしょ?
ね?ね?良かったでしょ??
私実はこれが初めてのロッキーでした。そしてP蔵は6回目(笑)
あのおっさん(じいさん)くさいロッキーしかまともに見た事ないけど、良かったよ。
終わり方も良かったよね。
でもやっぱりロッキーはアホっぽい。しゃーないかロッキーだし(爆)
take URL 2007/05/19(Sat)06:06:29 編集
私も6回目♪
takeしゃんたちも見てたのね。

ってか、ロッキー初心者がみても楽しめるものだったのね

スタローンとロッキーファンのためだけの映画だと思ってたわ~
まぁシンプルな作りなので、
初心者でも楽しめるのか、なるほど
貴重な意見ありがと
まぁこ 2007/05/19(Sat)22:53:28 編集
見たい!
まぁこさんの感想文を読むまでは
おそらく「テレビで放送されれば見るかも」程度だったのが
ちょっと積極的にレンタルしてでも見たいという気持ちになりました~

以前私の友人に昔放送されてたテレビ番組「ガチンコファイトクラブ」
に影響されて、30代にしてほんとに
プロボクサーになってしまった友人が
おりましたが、私より2.5倍くらい
単純なうちの夫が見たら
翌朝から生卵飲んで、ジョギングしかねないかもです(^^)v
りあん 2007/05/21(Mon)23:52:05 編集
でしょ?
私も人の感想を読むまでまったく観るつもりなかったんですわ
でも、観て正解です。
ぜひ、夫さんと観て卵一気飲みしてください
多分、殿方のほうがより深く感動できるかと思われます。
スタローンを見直しました

「ガチンンコファイトクラブ」を見てホントにボクサーになった人が居るんですか
それはすごいっ。
ボクシングって男のロマンなんですかねぇ~
まぁこ URL 2007/05/22(Tue)09:57:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]