忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080228yuigonn.jpg










B級戦犯人として、第2次世界大戦後罪にとわれた
岡田中将の法廷闘争の話。

息詰る裁判劇とか、大げさな演出でお涙頂戴とかを
予想していた私には肩透かしの映画

話はすばらしいと思います、とても良心的な映画です。
過剰な演出もないし、
岡田中将の潔い生き様がまっすぐ伝わってきます。
人間的にすばらしい人です。
現代にはなかなか居ないような立派な人です。

・・・でもね、平和ボケしている私には、理解できないのよぉ
竹野内豊のうざいナレーションが実は作品を理解するのに役に立つ
いやっ、彼の声はなかなかいいと思いますよ。
ただ、説明過多なのよ~ 
映画なんだから説明いれずに映像でわかれせてくれよー
いちいちここで説明いれんなっ
って思っちゃうの、でも説明してくれないとわかんないの(爆)
この辺、もうちょっとうまく演出できないもんですかねぇ~
せっかくいい話なのにもったいなっ。
監督はこの映画で伝えたいことがいっぱいあって作ったと思うのね、
オフィシャルサイトのトップにもなんかメッセージ書いてるし。
(あれは監督じゃなくってプロデューサーが書いてますけど)
でも悲しいかな、私には伝わりませんでした~






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
民放で放送されたらちょと見てみたいかな。

予告編もみてきましたが
ほんとじんわりとお話がすすんでいきそうな映画ですね。

あ・先日、まぁこさんのブログで紹介あった「それでも僕はやっていない」を民放でみれました♪

日本の裁判というのは、黒を黒と断定し、警察当局の検挙に間違いはあってはならない(あっても認めてはならないという力が働く)という事実にびっくり。有罪率99%でしたっけ?
理屈もへ理屈もよくわからなくなってきました。

ひとつの事件をより多角的な面から考察し
より公正さを極めさせ、もちろん無実の人を裁いてはならない上に成り立つもの思っておりました・・・(--;) いや考えされます。
ちょっとレスそれてごめんなさいです。
りあん 2008/03/04(Tue)12:51:13 編集
無題
渋そうな映画ですね~。
法廷物、は好きなのでキット見るとは思いますが
途中でコーヒー飲んだりしたくなりそうなので、DVD待ちかな。やっぱり・・・(^0^;

レンタルDVDと言えば・・・
近々「バイオハザードⅢ」です~。
Ⅰを見て「つまらん!」と思ってⅡを見なかったんですが、先日 続けてⅠとⅡを見たら、ⅢはどーなるⅢはっ!!!!
というわけで、節操のなさを自覚した次第です。
mau URL 2008/03/04(Tue)16:27:11 編集
雪降ってます~
3月だというのにとほほほ

>りあんさん
でもね、全然退屈はしなかったんですよー
あっという間に終わったんです。
展開が速いわけでもないし、
1時間50分と映画としては普通の長さなのに不思議??

『それぼく』
私もテレビでまた見ました
劇場で観たときは、主人公に感情移入しすぎて客観的に見ることができなかったのですが、
テレビだとちょっとひいてみることができましたわ!

ねー。いろいろ考えさせられますよね
「疑わしきは罰せず」とか「推定無罪」ってのは
どこへ行ったの!?って感じでしたね。

というか、みんな保身に走りすぎです~
人一人の人生がかかってることわかってないんじゃないのかと思っちゃいました。
「明日への~」の主人公の岡田中将は保身などまったく考えず、
裁判官が譲歩して罪を免れることができるかもしれないことを示唆しても、
拒否し、とにかく自分がやったことの正当性を主張してました。
それくらいの潔さが今の日本人にはありませんねぇ
ヘタレばっかり・・(って私も人のこといえなひぃ~)

>mauさん
法定モノとして期待すると、あれれれれな映画です(笑)
邦画なのに字幕が多いのもちょいといたいです~(笑)
後ろの席に座ったので、字幕が見えなかった・・(涙
テレビ待ちでいいと思いますよ<をい

「バイオハザード」どうでしたか?
私もmauさんと同じ理由でⅢを見てない人です~
でもきっと1,2を続けてみると、見たくなるんでしょうね~
wowwowあたりで連続放送してくれないかな~
まぁこ URL 2008/03/04(Tue)17:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]