忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_519260_52247862_1.jpg











なにが『さらば、ベルリン』なん??
っと、意味不明の邦題にかるーくツッコミいれつつ・・・

古き良き40年代映画のかほりがする映画です。
全編モノトーンですし、とってもとっても『
カサブランカ 』っぽいです。
(ってこの年代の映画は『カサブランカ』しか知らないのです^^;)

ケイト・ブランシェットのファムファタルっぷりがいいです。
ジョージ・クルーニーと、トビー・マグワイヤを翻弄します。
いったい何考えてるかわかんない女性ですわ。
私には理解不能。
クルーニー兄貴はすぐぼごぼこにされるし、
すっごい弱っちーの(笑)
でも、顔は役者の命だから顔だけはぼこぼこにされないのです~
んでもって、トビーはすぐ死んじゃうし(かるーくネタバレ?^^;)
だいたい、彼はなんでこの映画の出演を受けたんですかね~
まったく彼らしくない役でがっかり

映画の内容も、わかりにくいなぁ・・・
何が言いたいのか全然わかんないや。
誰一人として共感できる人でてこないし。
ソダバーグ監督とはあんまり相性が悪い私だったのでした。

第2次世界戦後のドイツがこんなんだったってことで。。。
でも、ドイツ人が見たら余計なお世話な映画かも(笑)



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
「さらばベルリンって」・・・(^^;)
なんか味気ない邦題っていうか
原題の「The Good German」の方がよっぽど
皮肉?がきいてて良いので
邦題にもうひとひねり欲しいとこですね!

弱っちいクルーニーもあまり見たくないような・・・

ケイト・ブランシェットは、私の中では
もはや人間界の人では無いので
「悪女」~~~?もあまりしっくりこないです~。

でも当時のドイツ人が抱えていた精神的不安定さ
や今もなお残る精神的な戦争の傷跡みたいなものが
見れるのかな・・・?
りあん 2008/03/12(Wed)14:12:13 編集
Goodbye German
最初、原題は「グッバイジャーマン」かと読み間違えそうでした(笑)
タイトルをつけるのはなかなか至難の業らしいですが
もう少し気の利いたタイトルにして欲しいですよね!

ケイトはやっぱりエルフ界の人でしょうか?(爆)
ついでにエージェント・スミス(名前忘れたわ~)も人間界の人とは思えない

ドイツ人の不安定さはあまり描いてないです^^;
ただ、ユダヤ人がどうやって生き残れたかって事実は知らなかったので
ちょっとびっくりでございました
まぁこ URL 2008/03/12(Wed)17:40:03 編集
ふむふむ
この写真は、レンタル屋さんで見たことがあるような…
この辺の時代背景は、きになる所ですが
この辺の時代のファッションは好きなんですが…
多分、秋くらいに見るかも…。

ケイト・ブランシェットさんは、ゴールデン・エイジが気になってます。
でも、このままだと、やはりレンタル待ちかも…
しくしく。
mau URL 2008/03/13(Thu)08:02:49 編集
エリザベスですか?
前作がすごーく好きだったので
観たい観たいっと思っているのですが、
先延ばしてしまってます。

で、さらば、ベルリンですが。。。
映画の雰囲気はとてもいいと思います。
監督がこういう映画とってみたかったんですかねぇ
ラストなんか、まんま「カサブランカ」でしたよ
ケイトは好きだけど、イングリット・バーグマンのほうが美しかった^^;
まぁこ URL 2008/03/13(Thu)09:44:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]