忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7046.jpg









映画観る前から、「こんな映画作っていいのぉ?」
っと思ってましたので、かなり野次馬根性でみてきました

どこまで本当かわかりませんがやはりすごかったですわ
なんかワイドショーで観るような再現ドラマほど陳腐じゃありませんが、
ドキュメンタリーを観てるような感じでございました。

まさに開かれた王室

映画としてはそうドラマティックな展開もないし、
さほど心に残るような映画ではございませんでしたが、
英国王室のまったく詳しくない私は興味津々

今更ながらダイアナ元皇太子妃の人気の強さに驚き。
エリザベス女王の真意もわかり(ホントかどーか知りませんけど)
なぜかブレア首相はいい人だし(爆)
主要キャラの女王と首相は悪役ではなかったのでよかったのですが・・・

チャールズ皇太子とエディンバラ公はかなり・・・・
特にエディンバラ公。。あなたはいったいナニモノ?(爆)
めっちゃ小モノやん・・・感じ悪いし・・・

あんたが王室の癌じゃなかと? って思いましたわさ
本国ではあいつなら言いかねないとか思われてるんですかねぇ~(爆)

それと目に付いたのが、ブレア夫人・・・・
王室廃止派なのはいいとして、なんか言動とか所作が下品なんですけど~
首相夫人なんだからもちっとねぇ・・なんかねぇ・・・

観てて不快でございましたわ

っとまぁ、このリアルお三方からクレームが来なかったかが気になる映画でありました。



PR
211070382_74.jpg









初日に居てもたっても居られなくなり観てきました

あぁぁぁぁぁぁ。もぅもぅもぅもぅ

観てよかったよぉぉぉぉぉ。

最高だったよぉぉぉぉぉぉ

いまだ興奮さめやらぬでございます

CMや予告編がばんばん流れていますが、
そんなのほんの一部です。
とにかくてんこもりもり、もりあがってますわ。
だから映画も長いのです。
でもっいいのっ。長い映画は嫌いだけど。これは許せる。

だってだってずーっと「スパイダーマン」を

見守っていたいんですもの

エンドロールが流れてるとき、もう終らんでぇぇぇ
って思っちゃいましたはい

でも、これで終わりにして欲しいかな。
これ以上進むとなんか話がだらだらになりそうですし。

とにかく見所いっぱいでございましたわ。
もちろん戦闘シーンはスリリングで迫力だし。
かなりしびれちゃいました

でも、もっとしびれたのはピーター(爆)
今回は、恋も順調だし、大学のお勉強もがんばってるし
スパイダーマンとしてNY市民には愛されてるし
なんかとってもいけてるはずなのに・・・・
やっぱりピーターはピーターなのよねぇ・・・
ついでのブラックになっちゃって、ちょいワルになって
すかしてるのに、なんかいけてない(爆)
とってもイタイピーターになってましたし。
スーパーヒーローなのに

愛すべき天然キャラ

こんなところが「スパイダーマン」の愛されるところなんでしょうね。

今回はこのピーターくんやMJ、ハリーの人間ドラマにも注目です
そして他の登場人物も味のあるキャラでございました。
シリアスな話なのに笑いもあって。
あぁ・・・いい映画だったよ。もう1回行こうかな~



ghost.jpg









やだー、楽しいやんこの映画。
めっちゃ笑わせてもらったわ。

最初、出てくる青年が悪魔と契約するんだけど
(悪魔のくせに、けっこうセコイ手使って契約させてんのね)

あれ? この映画ニコラス・ケイジが主役よね~
でもこの若者が契約してるよね~ってことは。てことは。。。。

契約後数年たち、とってもぴっちぴちした若者は

ニコラス・ケイジになってましたとさ


しかもっ、ニコラス驚くほど 

若作りです、髪も多いです  

ヅラなのか植毛なのか気になるところです。
それとあの鋼のような体もどうやってお作りになったのかしらん。
ニコラスのこの映画に対する気合のほどがうかがわれますわん

そーんなニコラスさんが、ある日ゴーストライダーに変身

顔がガイコツでめらめら燃えてます
あまり造形的に美しくはありません
(まっニコラス自体美しくないんだけど)

ゴーストライダー 現代ですのでバイクをまたがっていかしてますが、
歴代はカウボーイが勤めていたようで。
バイクにまたがり出発するときは

いぃーはぁー」です

投げ縄の代わりに、

投げ鎖です

Ψ(●`▽´●)ノ∞∞∞∞∞∞∞● ))

バイクがこれまたすごくって、
ゴーストライダーが口笛を吹くとやってくるんです
普通のバイクがハーレーみたいなごっつい姿に変身して
やっぱりめらめら燃えます

そんなバイクにまたがって街を徘徊するので
かなり目立ちます
ってか、
ゴーストライダーが通ると街が破壊されますぅ~
さすが悪魔の手先。危険なヤツ。

そんな悪魔の手先のクセに、悪人を成敗するんです
彼のキメ技は「贖罪の目
彼の目を見たら過去の罪を悔い改めなければなりませーん
その時のゴーストライダーのアップときたら

おしおきだべぇぇぇ~

のドクロべえさまみたいでございました

他にも笑いどころがいっぱい、ツボにはまりまくりの映画でございました
あぁ・・書ききれない。






fura.jpg









なーんかもう、いまさらですか?(笑)
ちゃんと映画館で観ましたよ!! 1ヶ月前にですが・・

ちょっとというかかなり記憶が・・・・

あっ、でも日本の映画賞を総なめしただけあって、
よかったです~
胸が熱くなりました~
とっても直球ストレート予定調和映画ですが、好きですよ

ただね、この映画って、いろんな映画の香がするのよ
ウォーターボーイズ 」や「スウィングガールズ 」はもちろんのこと
リトル・ダンサー 」などの一連のイギリス映画の匂いもぷんぷん
他にもなんかの映画でこんなエピやシーンを見たことあるぞ?
みたいな既視感も。。。

特に、ダンス映画だし、炭鉱一筋の家庭に育った子どもがダンスをするという設定なので
リトル・ダンサー 」の匂いは強かったですね。

パクリですか?

って思っちゃいましたわ
でもシラケずに最後までしっかり映画に引き込まれましたけど。
なんやかんや言っても

私ってばこーゆー映画好きなのでした

しかもっ、かなり記憶が・・・と言った割にはしっかり覚えてるのでありました
でも、もっとオリジナルで勝負して欲しいなぁ。。


 scotland.jpg










ウガンダの大統領アミン氏の話っといったら

1982年の映画「食人大統領アミン」を思い出します
生まれてなかったので(うそつけっ) 観てないのですけどね。
あまりにショッキングなタイトルだったので、しっかり覚えてます。

確かのあの映画はホラー映画だったと思いますが、
今回はいたってまじめな映画でございました。

スコットランドの青年を通してみたアミン氏の話
アミン氏は実在の人物ですが、スコットランドの若者は実在してません。
でも実際スコットランド人がアミン氏の主治医だったりしてるらしいので
何人かモデルになった人がいるんでしょうねぇ。

この若者が、お気楽というか、
いつの世にもいる好奇心旺盛なお気軽若者なので
非常に共感ができるのです。
人柄に惹かれ信頼されることでさらにその人間に浸透していき
気づいたら戻ることができなくなった状態ってのはよくわかるのですが、
。。でも、すぐ人妻に興味を持つのは理解できません
ってか、下半身は別人格なんですかねぇ~?
ふつーしないっしょっ。ふつー。しかもっっっっ。
ねー。ネタばれになっちゃうからこれ以上書かないけど。

っとまぁ。。その青年のオイタは自業自得なので、
どーでもいいのですが。

とにかくアミン大統領が
怖いっ 怖すぎですっ

大統領就任当時はとっても人懐こい笑顔で、
話こともユーモアがあってとっても魅力的なんですわ。
しかし。。。。こーゆー人こそ要注意でございますね、独裁者だし。。。
人を信じられなくなったらおしまいです。
豹変っぷりが
怖すぎっ
人殺しすぎですっ!!!!

演じるフォレスト・ウィテカーさんって鶴瓶師匠に似てると言われてますが、
鶴瓶師匠もとってもやさしそうな人に見えるけど、
めがねはずすと怖いですもんねっ!
悪役も似合いますもんねっ!!!

ってことで、あの手の顔には
要注意でございます



stepup.jpg









青春ダンスムービーでございます

身分違いの恋愛、バレエとヒップホップの融合
しかも舞台は芸術学校
去年観たミュージカル「FAME」でも同じようなエピありました

それくらい手垢のついた話ではございましたが、
ダンスがすばらしかったのでまったく退屈しませんでしたわ

特にクライマックスの発表会のシーンは圧巻でした。
これだけでも観る価値はあり
とってもいいものを観させてもらいましたわん

あんなに踊れたら気持ちいいだろなぁ


ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]