忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3c92cd89.jpg










うーむ。。。。よくできた映画だわ。。。
思わずうなってしまいましたわ
天才肌のクリスチャン・ベール演じるマジシャンと
スター性のある魅惑のウルヴァリンヒュー・ジャックマン演じるマジシャン
良きライバルになるはずだたったのだが、
修行時代に事故でベールがジャックマンの嫁を死なせてしまって
関係がこじれちゃうんですねぇ・・・

現在・過去・大過去と時間軸を使って
伏線を張り巡らせているけど、わかりにくくなくって、
2時間強、一時も気を緩めることができないぐらい、
画面に釘付けでした。
最後のオチはまぁ伏線をたどっていけばそう驚くほどのことではないし
荒唐無稽で、そりゃないよってな感じですが・
それでも。むむむっとうなってしまいましたわ。
やっぱり脚本がいいと、面白くなるもんですね~

ミステリーサスペンス系の映画としてはいいと思うのですが、
あまし好きなタイプの映画じゃありませんでしたね
特に籠の鳥を消すマジックのタネを知ってしまってからは・・
もぉねぇ・・・ さすがに現代ではこんなことしないよね。

それに、お互いに勝つためだけのマジックになってしまって
そのためには何をしてもいいというような感じがして、
しかも足の引っ張り合い・・
観ててとってもむなしかったです

あまり後味はよろしくないけど、
久しぶりに見ごたえのある映画を見ましたわ


PR
7702898.jpg










すごぉぉぉぉぉぉく くだらないんですけど?

ジェイソン・ステイサム好きなんですが、
こんな彼見たくなかったよぉ
芸の幅を広げたといえば広げたんだろうけど、
なんかほされてしまいそうで心配
もっと役選んで欲しいわ。

話はですねぇ~
マフィアに毒をもられる殺し屋さん
その毒がアドレナリンを放出し続けないと死んでしまうらしい
殺し屋さんは解毒と毒を持ったマフィアに復讐するために
ひたすらアドレナリンを放出しながら動き回ってるの~
話からしてB級の香がぷんぷんするでしょ?(笑)

マフィアさんったら、最初っから殺すつもりなら
そんな中途半端な毒薬使わんでもねぇ・・・
って言ってしまったら、この映画は成り立ちませんな

一応、お笑いシーンもあるアクション映画ではございましたが、
全然かっこよくないし、笑えないし
私のセンスにはあいませんでした

どーせバカやるなら「ゴーストライダー」ぐらい
ぶっとんでほしかたわ。

090610_01.jpg











サン・ジャック』 フラゴで聖ヤコブのことをこう呼ぶようです
でスペゴで聖ヤコブのことは『サンティアゴ
『サンティアゴへの道』と言えば
世界遺産にもなっている『カミノ・デ・サンティアゴ』のこと!
カトリックの三大聖地の一つスペインの北西部にある
サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼のことであります~

ってことで、この映画はフランス人3兄弟が親の遺言に従って
徒歩巡礼の旅をするロードムービーでございます
カトリックの巡礼地といっても、この3兄弟は宗教に興味もなく
ツアー参加者もイスラム教徒がいたり、ほとんどカトリックとは無縁
それでもなぜか歩きたくなるものなんですよねぇ~

いや~ ホントいい映画でした。
とってもあったかくって、楽しくって。
ロードムービーってやっぱりいいですねぇ~
最初は反発しあっていた旅の仲間が結束していくさまがとってもいい
人間ってやっぱりいいなぁ~って気にさせてくれます。

まぁ・・私がサンティアゴ好きってのもあるんですが、
でもほとんどがフランス側の巡礼地ばかりだったので、
それがちょっと残念ではありましたが。。。。。
目的地サンティアゴ・デ・コンポステーラの
カテドラルが出てきたときには涙がでそうになりましたわ。
彼らが泊まったパラドールにも。
私、カテドラルのめっちゃ近所、
パラドールは道を挟んで隣に住んでたものですから。
あの辺は毎日歩きまわってました。
なつかしい日々がよみがえってきましたわ~

って話がそれましたね(汗
私のサンティアゴの思い出を書き出ときりがないのでこの辺に置いといて、
笑って、いい景色見て、最後はほろりとなりたい人にはオススメでございます

リトル・ミス・サンシャイン」とあわせてみれはなおよろしです




img176_300f1.jpg










男祭

な映画でございました。
ええっ、ポスターのような殿方がたーくさん。
おパンツ一丁で戦ってますの。
いくら鎧のような体でもおパンツ一丁はいかんやろ
って思ったら、もっとすごいものを発見

Jacques-Louis_David_004.jpg






ジャック=ルイ・ダヴィッド
さんの描いた
『 テルモピレーにおけるレオニダス』

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! 

おパンツさえはいてません・・

お宝が丸見えです~

素肌にマントっすよ!!すっぽんぽんですよ!
なんとーゆー、破廉恥なっ!
さすが、スパルタの男は違います

っと、映画とまったく関係ないところで心拍数をあげてしまいました

映画はですねぇ、
この絵画にもでている「テルモピレー(テルモピュライ?)の戦い」を描いた映画でございます。
ギリシアに攻めてきたペルシア軍と戦う話

ひたすら劇画チックです。
シン・シティ 』と同じにおいがしました。(原作者が一緒のようですね
ので、映像は見ごたえがありまし、
ペルシア軍団には楽しませてもらいましたけど

好みじゃありませーん

だいたい、子供のころから文字通りスパルタ教育をして戦士を育てるような人が

自由のために!

みたいなこと言っても説得力ないっつーの。
あと、神秘主義がどーのこーの言ってなかった?
(すでに記憶があいまい・・)
これだからアメリカは・・
だからイランからクレーム来ちゃうのよ。
って映画にのめりこめないから、
余計なことを考えちゃったわ

117636243195416223170.JPG










アルゼンチン映画です。
アルゼンチンの南パタゴニア、南といっても南半球の南は寒い
気温が低く、乾燥していて風が強い。
そんな土地で力強く生きているわけじゃない人のよさそうなおじさん、
手先は器用だけど生き方はとっても不器用そうで
ラテン人特有の我の強さもなさそうだし、
よくこの国で生きてこれたなぁって思っちゃう
だから無職で貧乏なんだろうけど
だめ男なんだけど、まじめそうで人柄もよさそうで、
なんといっても笑顔がとってもいいっ!
しかもっ、このおじさん、映画初主演(爆)のファン・ビジェガスさん
役名と一緒だったりする
この映画に出演しているのがみんなそんな人ばっかりだ
なんともいえない手作り感。素朴だわ手抜きだわ~

そんな人の良さだけで生きていたおじさんが
ドゴアルヘンティーノというとっても立派な血統書つきのわんこを
これまた欲しくもない(ってか犬飼う余裕なんてないのよ)のに
もらってしまう。
。。。でも、そのわんこが幸運を運んでくれるのだった!
おとぎばなしチックで、とんとん拍子で話が進んでいくのでした。

でもそんなに心温まるわけでもないのですわ。
そのわんこが由緒正しいわんこだから、ドックショーにだして
種犬にして生計を立てようって話でございますから・・
おじさんは犬ビジネスのことなんかまったくわからないけど、
生きていくためにわんこと一緒にがんばるっ

犬ビジネスの話が生々しいので、
ちょっとその辺はいい気持ちはしませんでしたが、
このおじさんとわんこの顔で許せちゃうんですよね
おじさんとわんこの距離感もちょっと乾いた感じがいい。
おじさんは別にわんこのことを金儲けの道具とは思ってないし。
ラストはおじさんとわんこに

幸多かれっ

祈りたくなりました。

7065.jpg









米国ってか世界屈指の腕のスナイパーな男が
国家の陰謀に巻き込まれてしまうお話。

できる男ってかっちょえぇぇぇぇ

かな~りしびれましたわ。
強いし頭いいしサバイバーだし
また、言ってることがいちいちかっこいいのよね~
猿顔だけど許しちゃうわ~

外から射止める緊迫感はたまりませんわ、
あんな人に狙われたら命ささげるしかないっすよ。
でも一発でしとめてくれるから苦しまずに死ねそうです~(爆)

陰謀ってのもありそうで怖いのよねぇ
なんかとってもリアル。
本当にこんなことあったらどうしましょ
ってどうすることもできないのよね、
こればっかりはスナイパーな彼でもムリなのよねぇ

結局最後に勝つのは知力体力より・・財力なんだろうか
イヤンな世の中でございますね




ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]