忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年ぐらい前のブームの時はすっかり乗り遅れてしまった私
そんな私にとって

初エヴァ体験

でございました。

とにかく何が何やらわかりませんでしたわ
使途って何よ~
セカンド・インパクトってなによ~
人類補完計画って???
汎用人型決戦兵器????
ってことはエヴァはロボットじゃないの??
なんで、こんな精神的不安定な少年少女がエヴァのパイロットなのよぉ
とにかく謎だらけでしたわ。
(まっ話が進んでいくうちになんとなくはわかってくるんですけどね~)

この映画、テレビアニメの6話ぐらいまでの話だそうで・・
たから当時観てた人には新鮮味のかけらもないだろうけど
私はこの謎だらけの話にすっかり魅了されました。

とにかく映像は綺麗だし~
キャラクターはかわいいし。
謎だらけの話は先が気になってしょうがないのよ。
それに近未来の設定好きだし、
宇多田ヒカルの歌とあってる
(もともと彼女の歌と予告編が気に入って観にいこうと決めたのだ~)

早く続編作っとくれ~ 
今見たい見たいモードなんだから、
このテンションあがってるときに一気に見たいのよ~
でも公開は来年なのね~ しかも4部作???
本当に4作もやる気?? 途中で尻きれるのはやめてね~
とりあえずこの作品はヒットしてるようだから続編は公開するよね??
次作楽しみにしております。


PR
lesson.jpg











NYのおちこぼれ学校の生徒が、社交ダンスを通して更生していく話
この手の映画、手垢つきまくってますよね
私が知る限り、野球とバイオリンがありました(笑)
どれも確か実話に基づいてたような・・
この映画も実在の実在の人物ピエール・デュレイン氏の話のようです。

まま、そんなことは面白ければいいんです
私はこの手の映画が好きというか、ダンス映画好きなんですもの
(ちなみに音楽映画もスポ根映画も好きです・爆)
予定調和の映画ではございましたが、十分面白かったわ♪

ピエール氏を演じるのはわれらがアントニオ・バンデラス
彼が演じるから彼も移民という底辺からのしあがってきた人かと思いきや
ホンモノのピエール氏はどっから切ってもぴかぴかな白人でございました(爆)
深読みしすぎました~(笑)

そんなアントニオ、社交ダンサーですから、常にスーツを身にまとい、
とっても紳士的なステキなオジサマ☆
アクのないなんだかソフトなオジサマ。
(まっそれはそれでいい感じだったのですが)
セクスィーフェロモンぶちまけて、
踊り狂うアントニオを期待した私はちょっとがっかり

でもねでもね、
「社交ダンスなんてだっせー」といって
興味をまったく示さないヒップホップな生徒たちにタンゴを踊ってみせるの

これがね~もうもう

セクスィーダイナマイト


でございますのよ
あのアントニオのぎらぎらした目 
官能的なダンス
あぁ・・・もうアントニオったら

こんなダンスを見せられたら、生徒の心も鷲掴みです
私の心も鷲掴みです

すっかりこの映画に引き込まれて
気付いたわ終ってました(笑)


transformers_1_1b.jpg










いやぁ~、もうすごかったです。。。。
宇宙から侵略者がくる程度の予備知識でこの映画を観たものだから
冒頭ヘリがロボットに変身しただけで、

何なんなの~ これ?」状態

だってロボットが変身といっても
がちゃんがちゃんがちゃんじゃなくって
しゅるるるりーん なんですもの

それ以降、私の頭は思考停止状態になって
ただただスクリーンに映し出される、ド迫力の映像に釘付け

。。だからストーリーは何のこっちゃわかりません
ってかどーでもいいストーリーでした(笑)
なんつーか、男の子が喜びそうな話ですね
アクションシーンは骨太なのに、みょーに笑いのシーンもあったりするし
まっ、夏ですから~ イベント映画ですから~ 
楽しんだもの勝ちです

あぁ、楽しかった


harrypotter_vol5.jpg










なかなか、面白かったですよ。
なんかとってもダークな感じが私好み
ハリーも大人になりましたね~
前作で辛い体験をしたせいか精悍な顔つきになりましたなぁ。
話も楽しい学校生活とはすっかり無縁になっちゃって、
重くて暗くて、すでに子供向けファンタジー映画じゃないよ
まぁ1作目をきらきらした顔でみていた子供たちも
それ相応に年をとってきてると思うのでいいのかな??

原作は読んでいたけど、いい感じに忘れていたので、
まっさらな気持ちで映画を観れたのがよかったです。
やっぱり、あのながーい原作を2時間強にまとめるのは無理がありますね
それなりにきちんとまとまっているとは思いますが、
よくわかんないところが多々ありましたわ
私が唯一原作で覚えてる&涙したシーンは
あまりにもあっさりしちゃってたし
(まっ変にお涙頂戴になるよりはいっか)

今回の見所はやっぱり魔法シーンでしょう
かっこよかったわ~ 
予告編で流れるロンドンの街をホウキを使っての飛行シーンから
クライマックスの魔法対決といい
しびれますなぁ~
これよっ。私はこーゆーのを求めていたの~
って1作目から思っていたのをやっと実現してくれました 

それにしても不死鳥の騎士団というタイトルなのに
この方々が活躍しないとはこれいかに!?
自己紹介もなかったよねぇ~ 困ったものよのぉ
だいたい、あのピンクのおばちゃんドローレス・アンブリッチだっけ?
あのおばちゃんの存在があまりにもキョーレツすぎて、
他のキャラが全然目立たなかったものいけませんなぁ。

。。。。けっこう気に入ってる映画なんですが、
改めて感想を書くとダメだしになってしまいました






shrek3_1_1b.jpg











ふつ~に、おもしろかったです。
でもでもでもでも、こんなの

シュレックじゃないぃ~

毒がないのよ、毒が。。毒のないシュレックなんて
ただのCGアニメ映画だよぉぉぉ
このCGアニメだらけの時代、小さくまとまってどうするよっ
シリーズも3作目ともなると、あきてしまうってのもあるけど
なんかあまり魅力を感じない映画でしたねぇ。

相変わらず、長靴をはいた猫はかわいいけど
前作ほど見せ場がなかったような気がするわ~
笑いもそこそこあったし、CGはますますきれいになって
とってもリアルだったし、上演時間は短いし
退屈はしなかったけど
イマイチのれなかったわ~
残念

だいたい、アンチディズニーなのに、
なんかディズニーっぽくなったような気がするわ
つまんなーい



215mzuihOoL.jpg











参った~ やっぱり、ジョン・マックレーンはすごかった
おっさんになってもハゲになっても、やる時はやる男ですなぁ

多くの修羅場をくぐっただけあって、経験値の高さがいいです
おっさんやる~
あんなに小さくってかわいかったルーシーも立派なレディになっちゃって
しかもっオヤジ顔負けの判断力
やっぱりジョンとホーリーの娘だよ
あなたはオヤジの後をついで刑事になるべきだー
母親の血もあるから、しっかり出世もできるはずだぁ

今回はサイバーテロという、「24」あたりで使われたような
特に新鮮味のない設定ではありましたけど、
相変わらずのノンストップな骨太アクションで、
もうとにかくありえないこと満載
話もなんかツッコミどころ満載
でも、そんなことまったく気にする暇がないぐらい
スクリーンに釘付け
さすがダイハードだ。
とことんまでやるところが潔くって気持ちよかったですわ

今回の相棒は息子ぐらいのコンピューターオタク青年
この子がまたいいんだよなぁ・・イマドキの子な感じがよくでていて、
ジョンとの掛け合いがとってもよかったです

ただ、やっぱりダイハードは、
ビルの天井やらエレベータをぼやきながらはいずるジョンが
一番魅力的だと思いますわ。




ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]