忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ph3.jpg









『誰も見たこともない世界~』というだけあって
なんでもアリの映画でした(笑)

この監督、絶対
「マンモスとかぁ氷河期時代の動物出してピラミッド作っちゃいたらいいかも♪」
みたいなノリで作ったに違いない!
それでお金出して映画作らせてくれるんだから、いいもんだ(笑)

マンモスはすごいですよ、マンモスを狩るシーンは手に汗握ります
あとクライマックスのマンモスたちのぱおーんぱおーんぱおーん(ナニ?)
なところもど迫力です
サーベルタイガーだって出番少ないですけどかっこいいし
怪鳥(名前は知らない)最初は怖いけど、
鳥好きにはやっぱりかわいく思えてきます(笑)
でも氷河期時代の話じゃないんですよね。この映画

狩猟民族の若者の彼女がよその民族にうばられたので
取り戻しに行くってのが話の大筋なんですけど。

ちょっと歩いただけで、雪山が熱帯雨林に
そして農耕民族と出会い、最後に行き着く先は
ピラミッド建設中の文明をもつ民族!

世界ってそんなに狭いんですか?


そんなに長いこと歩いてたとは思えないのですが・・・(汗

まぁ、単純明快でいいんですけどね、
もう頭からっぽにしてみたほうがいいです、娯楽映画ですもの。
こんなの・・・いくらなんでも・・・ありえない・・・・
なーんて思ったら最後、置いてけぼりです。(それは私だ)



PR
6adb4d2b7d12ed451ffddfa91cc90820.jpg









自分が年取ったなぁって思うのは、
中高生の純愛にキュンとなることですな(笑)
10年前なら絶対ならなかったと思う(爆)

この映画も中高生時代の話にはきゅんきゅんなりっぱなし
夏帆ちゃんがかわいいんだぁ
相手役の池松くんもかわいいし
(彼は福岡出身なので舞台挨拶に来てました♪)
長い話をぎゅっと縮めちゃったので
彼らの心理描写は伝わりづらかったけど、
思春期パートはよかったと思います。

がっ、しかーし大人になってからがやだー(笑)
あの夏帆ちゃんが松下さんに・・・・
私、彼女の苦手なんですよね~ 
未来予想図 』も彼女の演じる主人公が
ただのわがまま娘にしか見えなかったし。
今回もそうでした

「なんだよこのオンナ

っとしか思えないぃー
なんでこんな女をずーっと思い続けているのか私にはわかんないー
大人になっても回想シーンで夏帆ちゃん出てくるけど
そこらあたりから、なんかも、イライラしちゃったよぉ。
ムカツク映画になってしまった(爆)

でも、おばあちゃん役の藤村志保さんには泣かされました



mv00204a2.jpg









FBIの現役捜査官でロシア通なロバート・ハンセンさん
彼はソ連時代からスパイとして、アメリカの情報を売り渡していたんです
彼のおかげで闇にほおむられたアメリカのスパイは50人以上
そんな彼を追い詰めて逮捕するまでのお話です。
実在の人物なんですよねぇ、
こんな事件があったなんてまったく知りませんでしたわ

FBI全員VSハンセンさん
なんですよ~
そりゃもう全員がハンセンさんを監視しています。
そんな彼に近づいて尻尾を出させようと特命を受けたのが
新米捜査官。
熟練捜査官のハンセンさんはかなーり手ごわいので、
手に汗握る心理戦を展開してくれます。

そんでもって、このハンセンさん、もちろん悪人です。
なのにこの映画、ハンセンさんと悪人として描いてないんですよ。
なぜアメリカ人なのに国を売ったのかは、はっきりと描いてないのですし、
性格もかなりとっつきにくい人なんですけどねぇ
なーんか憎めないんですよ。
最後はもちろん逮捕されちゃうのですが
なんだかかわいそうに思えちゃうの。
やっぱり人をだますのって気持ちよくないわ
って思わせるこの演出。
なんかスッキリしないけど、いいんじゃない?(笑)







mv00209a2.jpg









聖母マリアのお話です、神の子を宿し出産するまでのお話。
聖書を読んだり、キリスト教徒の方にはおなじみの話なのでしょうが
宗教色をあまりださずに、
なじみのない私にもじゅーぶん楽しめるお話でした。

とにかく夫ヨセフがスバラシイ人なんですよ。
こんな夫が居るから神はマリアを選んだのか?とも思われます。
結婚しても1年間は一緒に住むことも子作りも禁止のしきたりに
したがっているのに、嫁にいきなり子供が出来たら
ショックですよね~
でも彼は受け入れるんですよね。そして何があっても守り抜く!
ローマ帝国の人口調査のため、生まれ故郷に帰らなきゃいけなくなったヨセフは
ナザレからベツレヘムまで200キロ、
身重のマリアを連れて歩いて帰るんですよ!(マリアはロバに乗ってね)
荒涼とした大地をロバをつれて歩くヨゼフにすばらしき夫婦愛を感じます。

最初はよく知らない人と結婚なんてぇ
って思っていたマリアもこんな夫に惚れないわけがないっ。

やっぱオンナって 愛されてナンボ! ですね(しみじみ)

そしてこの映画のクライマックスはやっぱり

イエスの誕生


美しいですね~ 感動してしまいます。
ヨセフと2人っきりで出産を終え、
かいば桶に寝かされたイエスを羊飼いたちと、
東方の3賢者が見守るシーン
まさに、ベレン!!なんですが・・ベレンって日本語でなんていうの?(汗
よくクリスマス近くになったら教会においてある
キリストの誕生を再現したミニチュアの置物です。
実写で見ると神々しさアップ
そこで流れる「きよしこの夜」の美しさにも感動です。
の割りに受胎告知のシーンはイマイチでした。
もっと絵画的にしてもほしかったなぁ。。
それに、ガブリエルが私好みじゃない(爆)

今年のクリスマスにもう一度見ようと、
にわかキリスト教徒になれる映画でございました



424.jpg









まったく、期待してなかったんですが、
これが面白いっ!!
実は私すでに2回みました(爆)
(試写会が2回当たっちゃったのよ・・・
2回見ても飽きることなく楽しめました
1時間半とコンパクトにまとまってるのもいいですね

世界制服をたくらむ悪い妖精(って文字に書くとわらえる・・から
ご先祖の書いた妖精図鑑を守る子供たちというわかりやすい話。
子供向けだけど、あなどってはいけません。
ハラハラわくわくどきどきの
ファンタジーアドベンチャー映画の王道です!
どの妖精さんも個性的で憎めないのもファミリームービー的ですね
一番のボスキャラはニック・ノルティーが演じてるらしいですが、
言われるまで気づかなかったわ~。

主人公の双子の少年を双子じゃなくて
一人二役で演じているのですが、双子じゃないの?
って思わせるぐらい違和感のない映像。。。すごいなぁ。。
妖精さんたちも普通に存在してるように映画の中を動き回っているから
これくらいたいしたことないんでしょうけど(笑)

それにしても、子供って、
どうしてしてはいけないと言われると、
したくなるんでしょうね。。(笑)


2007-11_waitresss.jpg









アメリカ南部の田舎町のダイナーで働く女性
パイ作りの名人であるがヘボいダイナーでウェイトレスしてます。
家族は超自己中のダメ夫。
誰だって

こんな家&街でていってやるぅぅぅぅ

って思ってしまうような生活です。
そんな彼女がこれまた望んでもないのに妊娠してしまいます。

とっても現実的な話でございましたが、
なんかほのぼのとしてユーモアのある映画でした。

がっ、このダメ夫というのはホントーにだめだめで、
演じる役者さんがうまいのでしょうか?
私はすっかり生理的にうけつけなくなり、
彼が出てくるだけでうんざり
彼女が出て行こうとするのをことごとく阻止します。
主人公の女性も妊娠しているせいか、
イマイチふんぎりもつかずに。

途中産婦人科医と不倫なんかしちゃうのですが、
この産婦人科医もなに考えてるのかよくわかんない人でして・・
彼女のことは愛してると思うです。
だから、あまりにも主人公の女性がかわいそすぎて、

映画なんだからこのまま一緒に逃げちゃえ~


って思うのですが、嫁もちゃんといますし、
嫁はけっこういい人だし夫婦円漫っぽいし。。。
なんなんでしょ?^^;

女性が監督したからなのか、
男性陣はヘタレな人ばっかりでしたわ(笑)
まっ、男がヘタレでも女は特に子を持つ女は強いのでした

知らない役者ばっかりだし、超低予算の映画だと思いますが、
地味ながらあったかく素朴な味わいのある映画でした。

最後に、この映画の監督(主人公の同僚として出演してます)
これが遺作なんですよねぇ・・40歳でお亡くなりだなんて・・
幼い娘(主人公の娘役で出演してます)もいるのに・・・
人生何があるかわからないものですね。
監督のご冥福をお祈りします。




ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]