忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nationaltre1a.jpg









ナショナル・トレジャー』の続編です
っと言っても、前作どんなんだったか全然覚えてません
合衆国のお宝探しってのは覚えてるんですがぁ
ニコラス以外にどんな人が出てたかも覚えてませんでした
映画がイマイチだったってことですかねぇ~

久しぶりにハリウッド映画らしい映画を観ましたっ!!

やっぱり、ハリウッド映画はこうじゃなくっちゃね~
どばーっとお金使って、お宝探しなんて、
楽しいじゃありませんかぁ

実際、このお宝を探すためにどんだけお金がかかったのかしら
ちゃんとペイできるのかしらねん
っと余計な心配をしてしまいましたが、
ニコラス家(もう役名忘れちゃったさ^^;)
お宝を見つけるためには、
お金も命も投げ出してもおしくなさそうなのでOKでしょう
今回もすごかったですよ(って前回どんなんか忘れてるけど)

出演者も豪華でございましたわよ
エド・ハリスにハーヴェイ・カイテルだなんて
おっさん好きの心をわしづかみにされるキャスティングだこと
しっしぶいっすっ、たまりません

久しぶりに、すかっとさわやかな映画を観ました
でも、また人死んじゃったけどね


PR
2008tera_250x0.jpg










子供の頃を思い出させる甘酸っぱい映画でございました。
やっと、どよよん映画とおさらばできるっ!

いじめられっこの少年と隣に越してきた少女が
森の中に空想の王国『テレビシア』を築いていく映画
その王国はつらい現実からの逃避のためではなく
現実と向き合うための王国。
ファンタジー映画かと思ったら、
ファンタジーはしょせん空想の中だけのお話でございました。

夢見る夢子ちゃんだった私は
もちろん子供の頃、秘密基地を作って、
自分だけの国はもってましたので、
その辺は共感できるものがあるかと思ったけど、
私も年をとりましたな(爆)
なーんか大人目線で見てしまっていたわぁ
あぁ・・悲しい・・・

しかも、こんな展開になるとは思いもよらかなったので、
あららの展開に、びっくり、不覚にも号泣(爆)
あれはずるいです~ やられました~

子供たちの演技というか表情がとってもよいし、
周りをささえる大人たちの演技はとっても温かい
良心的な映画でございましたけど。。。
やっぱりあの展開は納得いかなーい。

結局、今回の映画も気持ちが晴れませんでしたわぁ


4529615ejpeg










次、観たのがこれですよ、これっ(笑)
ポスターからしっかりホラーしてます。
これまた血みどろ映画でございました(爆)

28日後... 』の続編です。
この28日後のラストって2パターンぐらいあって、
当時劇場で観たとき、エンドロールが流れ終わった後、
もう一つのエンディングが上映されたんですよね
それはそれで楽しかったんだけど
・・・おかげで、どんなラストだったか覚えてない・・

でも、そんなの関係なかったです~
感染するとゾンビ化するウィルスがイギリスを蔓延して28週後のお話ですが、
イギリスの国民ほとんどが感染して、そのまま自然と沈静化していったうようです。
前作登場した人は誰もでてません(結局感染して死んじゃったのかねぇ)

そんなロンドンはアメリカ軍の監視下の元復興をとげておりました。
ロンドン再開発のお話
っと思いきや(笑)

それで終るはずがありません
やっぱりヤツらは現れる~

一人が二人になり、二人が三人になり三人が四人になり~
血や体液で感染するので、喰われなくてもゾンビになっちゃうんですよ
しかもよせばいいのにやつらは血をどばーっとはいちゃう~(笑)
困った人たちですなぁ。

アメリカ軍はゾンビをばったばった射殺していくんですが
あまりにも人が多いのと、逃げ惑う人との区別がつかなくなって、
結局、全員抹殺の指令
まぁしょーがないとはいえ、大雑把です~(笑)

主役のロバート・カーライルがかなりいい味出してましたわ
ヘタレ男役が似合うのよね~彼。

今回はかなりアクション色が強くて、スケールも大きくなってました
スピーディで臨場感があって、
面白かったです~

でも、血モノはしばらくいいや(笑)




003l.jpg










新年一発目の試写会がこれっですよ!
暗い~ 救いようがない~
これまた観終わって、どよよーんとなる映画でした
でも、絶対観ようと思ってた映画のなので
一足先に、しかもタダで観れて大変満足でーす

で、この映画、超有名なミュージカルなので
日本でももちろん何度も舞台化されてます。
去年私も観にいきました。
感想はこちら
話は一緒なのでどんな話か知りたい方はこちらをどーぞ

ジョニーは白塗りが似合う

彼の出世作「はさみ男(シザー・ハンズのことですな)」を思い出しましたわ
はさみ男はピュアな感じでございましたが、
数十年の時をへて凶暴化してカミソリ男に変化したようです(笑)

モノトーン風の映像が、この陰惨な話のイメージにぴったりでした
そんな映像に、鮮血の血がどびゃーです
スウィーニーさん切って切って切りまくります~
そのたびに血がどびゃ~です。
そげん殺さんでもよかろうもん
っと思うぐらい、ばっさばっさ殺してましたわ

舞台でも血がぴーっととんでましたが、
そこまで激しくもなく、
客席から離れてる分淡々と観ることができましたが、
映画はどこに座ろうとも大スクリーン死角なし(爆)
とってもリアル血しぶきでございました。
スウィーニーさんのかみそりをうっとり見つめる表情や
殺すときのなんとも憎しみと喜びがまじりあった表情まで
しかり観ててとれます
ってかもう目に焼き付いちゃうぐらいすごかったです~
市村さんもすばらしかったけど
ジョニーもすばらしい~
そんでもって、ここまでやりきる監督もあっぱれでございます

舞台もすばらしかったけど
映画は映画のよさがしっかり出ていてよかったと思います

ただ、一つだけプロローグとエンディングに私の好きな
「スウィーニー・トッドのバラード」を使わなかったこと。
映画のオープニングもバートン監督らしくてよかったですが、
やっぱりミュージカルだもん、ここは一つ
みんなで歌って、幕開きを盛り上げて欲しかったわ~

ざんねん。





01de5b03.jpg










新年一発目の映画がこれっ。
暗かったよ~重かったよ~

スペインのフランコ時代のお話だから、覚悟してたのでですが
やっぱり観ててつらいものがありましたね。
んでもって実話だもん
今から30年ほど前の25歳の
サルバドール・プッチ・アンティックくん。
普通の若者だったのですが、時代が時代だけに
彼は反体制運動に身を投じるわけですね。
資金集めの為に銀行強盗したりしてるうちに、
警察に目をつけられ、ある日捕まるわけですが、
そのときに、彼を捕まえようとした警察の一人に銃弾が当たってしまうのです
その警察は死亡。
サルバドールくんは彼を殺した犯人として逮捕され
死刑を求刑される。

サルバドールくんのやった活動は決して褒められることではないので
彼は別に英雄でも聖人でもなんでもないのですが、
実に魅力的な青年にダニエル・ブリュエールが演じるので
感情移入はしちゃいます。
だから、彼の死刑回避をずーっと心から願ってしまいました(笑)
私は結果どうなったのか知らずに観ましたけど、
実話ですので検索すれば彼がどうなったかはわかることでしょう。

映画終った瞬間、脱力してしまいましたわ
それだけ劇場内が緊迫してたように感じました
唯一の救いが、彼の周りの人間があたたかかったことですかねぇ

この手の映画はコメント難しいですね。
書いてる最中もまたどよーんと暗くなってしまいました





ce6e5cb9jpeg










何かと話題のこの映画。 
まぁ・・・・話題は別にどーでもいいんですが、
(話題になる前に試写会で観てたし)

映画を観る前に、「この映画のラストは話さないで下さい。」
ってな、シャマラン監督みたいなふざけたことを言われたので、
ミステリーかと思ったら
まぁ。とってもピュアなラブストーリーでございました。
絶対話してはいけないラストについては、
すぐオチがわかるようなありきたりでございました
こんなこと言わなきゃ、変な先入観ももたないのに。
困ったものです。

話はどってことないんですが、
万年筆、日記 というアナログな小物といい、
ロケ地がどことなくノスタルジックな場所だし、
主人公の住んでる家も今風じゃないし。
映画に出てくるアイテムが懐かしくってあったかくっていいっ

てなことで雰囲気のいい映画でございました。
監督のセンスなんですよねぇ。
美しい国日本でございましたわ


しかーし、なんてことないラブストーリーなのに

上演時間2時間18分とはこれいかに

いくらなんでも長すぎです~
なんでもかんでも切ればいいものじゃないのはわかりますが
やっぱり2時間以内におさめるのが監督の手腕でしょ
だってたいした話じゃないんだもーん

ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]