忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

thumb_1205939215.jpg









去年の「ロッキー」に続きこの人も帰ってきました!
彼の最後の戦場となるであろう(続編の噂があるんだけどぉ?)
タイとミャンマーの国境あたりです!
この人、結局ジャングルから抜けれないんですね・・
ロッキーに比べればずいぶんシリアスな人ですな。
かわいそうになっちゃいます。
彼が幸せになる日が来るんでしょうか!?

今回は、アメリカボランティア団体が
ミャンマーに迫害を受けているカレン族に医療物資を届けていったきり
ミャンマー軍にとらわれてしまったので、
それを助けるミッションです!
今回は5人の傭兵さんと一緒です
ってか、傭兵さんの為の道案内だったランボーが着いてきちゃった(爆)

とにかく、映像がリアルです、残酷なシーン満載です。
戦闘シーンは言わずもがな、少数民族に対するミャンマー軍の迫害たるや!?

おそろしかですばいっ

なぜここまで暴力的になれるんでしょう?
残虐な人間を扱った映画はたくさん見てますが、
いつも思ってしまいます。
やっていくうちにどんどん麻痺していくのでしょうか?
昨今の残虐な事件を見ても思いますが、
人間ってたがが外れるとこわい・・

この映画であまりニュースで見ることのないミャンマー情勢を教わりました。
「ランボー」って強いアメリカを誇示したエンタテイメントな映画であるまえに、
社会的問題を扱う映画だってことを思い出しましたわ(笑)

そういう意味では一見の価値はあるこの映画
しかし・・人物描写がねぇ~
せっかく5人の傭兵さんを今回登場させたんだから、
もっと彼らのことを深く取り上げて欲しかったなぁ
肝心のランボーさんも相変わらずヒーロー然してましたが、
クライマックスの戦闘は中で戦わず、
外から機関銃を打って打ってうちまくる
あれ?肉弾戦は??
もうお年なので遠慮した?(汗

なんか不完全燃焼な映画でしたわ


PR
693b3ba707de62abd345da43a373feb8.jpg








いやぁ。いい映画ですね
すがすがしい気持ちになれました(笑)

同級生と興味本位でやったセックスで妊娠しちゃった16歳のジュノ
10代の妊娠というテーマは重いのに、
とっても笑えて泣けてさわやかな映画に仕上がってました。

とにかく、主人公のジュノが最高にいいっ
生意気なところもあり、若さゆえのあちゃーなところもありますが、
芯が強く自分の道をしっかり歩いてるところに好感が持てます。

そして周りの大人たち、特に家族!
お父さんもそうですが、継母さんがあたたかい。
ジュノと衝突するのかと思いきや、非常に理解力があり
同じ女性としてしっかりサポートしてくれます。

ジュノの子供の里親になる予定の夫婦も
ジュノ家族とはまったく違うおハイソな夫婦ですが、
イヤミもなくジュノをこれまたあたたかく見守ってくれてます。

世間体とか気にしない国なんですよねぇ、アメリカって。
いくらアメリカでも現実は
こんなに物分りのいい大人たちがばかりいるわけないと思いますが。
日本だとやっぱりまず世間体、
大人たちはなかったことにしようと堕ろすことを
本人の意思を無視してすすめようとしますよね。
この映画だと本人の意思を尊重するんですよねぇ。
ってか当事者が親に話す前に全部決めてるんですが^^;
しかも、妊娠がきっかけに家族の絆がふかーくなっていくわけで、
かるーくカルチャーショックでした(笑)


っと思ったら『金八先生』の杉田かおる
中学生なのに自分で産んで育ててましたね!
もう30年近く前に存在していました(爆)


2008saikonojinsei_250x0.jpg









いい映画ですね~ 
久しぶりに大泣きしてしまいました(爆)
なんでこんなに涙腺ゆるんだんだろ??
監督がしっかり泣かせるツボな演出をして、
それを的確に役者たちが演じれば、単純な私なんかイチコロですね
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの演技が
私の琴線をびんびんとふれさせます~
もうセリフ、表情、動作どれをとっても泣けます。
ツボに入りまくりですね。

っといっても、お涙頂戴のしめっぽい映画じゃまったくありません。
同室の入院患者、余命6ヶ月と同世代という共通点、
後はまったく別の生き方をしてきた2人。
原題にもなっている棺おけリスト(死ぬまでにやりたいことリスト)」を作成して
実行していくお話です♪

何のひねりもない映画ではございますが
久しぶりに、映画を観終わってさわやか~な気持ちになれました♪

笑って泣いて

人ってていいな♪

って思える作品。

こーゆー映画にたまに出会えるから
映画観ることやめれません(笑)




lions_for_lambs.jpg









こんなタイトルつけるのやめてくださいっ!!

社会派サスペンスかと思っちゃうじゃないですか~
『陰謀』が頭にこびりついちゃって
トム・クルーズが演じる上院議員が何かたくらんでるんじゃないか?
って疑いの目でずーっと見ちゃったじゃないのよぉ。

この映画『陰謀』ないっす(笑)
原題は「LION FOR LAMBS」でございます
映画の中でこの原題のことがロバート・レッドフォード監督(ご出演もなさってます)
口から語られます
レッドフォードさん大学の教授役なのです。
とっても優秀な白人の教え子が、
やる気なくして怠惰な生活をしているので、
呼び出してとくとくとお説教というか討論してるんです。
優秀な白人は正論をまくしたて説得力のあることを言います。
さすが教授が見込んだ教え子なだけあるのですが、
机上の空論なんですよね~。

同じことが同じ時刻に、トム・クルーズ演じる上院議員と
メリル・ストリープ演じるジャーナリストの間に起こってます。
上院議員は対テロ戦争の新作戦のことで討論中です。
上院議員の言うことももっともなのですが、
これまた机上の空論でしかない

絶対成功する失敗するわけがないという上院議員が言う作戦が、
同時刻アフガンで行われていて
その作戦は失敗して兵士たちが生命の危機にさらされてます。
それがレッドフォードさんの教え子という設定
彼らも優秀な生徒さんなのですが、
黒人とヒスパニックというマイノリティ。
学費の為今のアメリカをなんとかしたいために、
志願してアフガンに行った2人。

フィクションなんでしょうが、とってもリアルな映画でした、
大統領選挙の年にこの映画を観て
もっと自分で考えろっ、他人事じゃないんだぞ!
って監督さん自ら言ってるように思えました(笑)

出演者が豪華な割には、
ずーっと座って討論ばっかりやってるので
動きのない地味な映画ではございましたが、
メッセージ性の強い、まぁ悪く言えば押し付けがましいのですが、
普段目先のことしか考えてない私には考えるきっかけになった映画かな?
(ってもう忘れつつあるけど・・





mahou1a.jpg









これまた駆け込みで観てきました

おとぎの国のお姫様が現代のNYに来たら・・・

どーみても、どっかの病院から抜け出してきたとしか思えません(笑)
真っ白のふわふわのわっかドレスを着て、
「お城はどこ~?」なんていって徘徊してたら
どうみても病人ですよね
私がそんな娘を拾ったら迷わず病院探します(爆)

しかし、心優しい(?)ニューヨーカーの弁護士は(まぁ娘の手前もあるのかも)
おうちに泊めてあげるんですよねぇ~
やもめ子持ちの弁護士宅はやっぱりちらかってます。
そこでお姫様はお掃除をしようと、歌って仲間を集めます。
おとぎの国ならりすさんやらうさぎさんやら小鳥さんがやってきますが、
NYだと、ゴキブリどぶねずみと鳩です(爆)
いやーこんなのに掃除してもらってもうれしくないし・・・

っとまぁ、プリンセスはあちこちで天然っぷりを発揮して
現代のNYでたくましく生きていきましたとさ♪

で、終わったらだめですよね~(笑)
そんな天然お姫様のお洋服がどんどんシンプルになって
現代にNYに染まっていくさまがわかるのですが、

お姫様、思いのほかふけてます(爆)

最初はごてごて衣装でごまかしていたけど、
ドレスがシンプルになると隠し切れません(汗
それはそれで女性としては魅力的だとは思いますが。。。
最後のほうはお姫様に見えなんだなぁ・・・
それに、なんでこの弁護士に惹かれるのかわかんないや。
どこがいいのか?

王子様のほうがよっぽどいい人ですよ!!

なんかもっとナルシーで強引な方かと思ったら、
現代のNYにすっかりなじんじゃうほどの順応性。
でも、自分のことを見失わずちゃんとおとぎの国に后を連れてかえる使命感。
(かるーくネタバレ、すまそん)
姫のことをどんなことがあっても守るという騎士道。
さすがプリンス
私はこの映画はプリンスの為にあると思いましたわ(力説)

と、王子様目線で観るととっても楽しい映画でございました!
めでたしめでたし





afaa7d5a.jpg









今更ですが、映画のチケットをもらったので駆け込みで観てきました
朝一回しか上演してないし、
お疲れで頭の働いてない私にはわけのかわらん世界(汗
3部作の第1作ということで、話は完結しません。
なので余計わからないぃー
やっぱり、お疲れの体で無理していくもんじゃないなと反省。
(居眠りしなかっただけましか)

あぁぁ、でもジェームズが出てたのよ!
いいわぁ彼、ちょっとおひげがいただけなかったけど・・
雪山でのアクションなんかもろジェームズなので
胸が躍りましたわ~
ってあっさりぼこぼこにされてしまったけど。。
で、その後おひげ剃ってステキングになってたようで・・
でもチラリとしかそのお姿が拝見できなかったけど・・・
次回はもっとご活躍なさるのかしらん♪

いろいろ謎だらけなので、次回作をもし観ることがあったら、
ちゃんと人間関係や世界観を理解しておこうと決心した私でありました。




ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]