忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[233] [232] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、3日目
成田を出てからお風呂に入ってない私。
今日こそシャワー浴びたいと、
ノビオママに「シャワー浴びてよいか?」と聞くと、
当たり前だけど「いいよ~」って言ってもらえたので、
さっそく浴室へ。
なぜか浴室に暖房がつけてありました。
気をつかってくれたのかしらん?でもいくらなんでも寒くないし・・
と思いながら、シャワーをあびました
出はあまりよくないけど気持ちいいわ~
しかし・・・・途中から水に・・・(汗
ひぃぃぃぃ~ やっぱりここはスペインなのね~(安宿ではよくあることです)
といきなりスペインの洗礼を受けました(爆)
で、浴室から出ると、ノビオママが
「お湯でた? 今日ガスの修理がくるのよね~」
・・・って(汗
ママそれは私がシャワー浴びる前に言っとくれ。
暖房つけていたのはこのためだったのね・・
(凍え死ないようにしてくれた?笑)

最近、天気が変わりやすいマドリッドなので、
お日様がさしてるうちにお散歩に出ることにしました♪

ノビオくんのおうちの近くは「カサデカンポ」という、
遊園地や動物園もある大きな公園があるんです。
そこをお散歩♪
公園というより広大な森でした
5c78.jpg




なんでも昔は王様たちがここで狩りをしてようです。
確かに王宮の下からこの公園って広がってるんですよね~
広いわ~
ってことで、公園の丘からマドリ市街を撮影
948d.jpg




真ん中にみえる建物が王宮です(見える?)

平日の午前中はさすがに人も少なく静かなのに!?
近くの遊園地で絶叫が
なんともいえないアンバランスさ。
ここをぷらぷらしてたらいい時間になったのでおうちに帰って昼ごはん

お昼は、ノビオママが作った「ゆでだこ♪」
これがうまいんですよ~
ゆでだこ大好き♪ 自分が作ってもこのやわらさはだせないのです。
スペインのお昼はみんなそろって食べるのが基本ですので
ここで初めてみなさま勢ぞろいでございました☆
みんなでニュースを見てたのですが、
話題はやはり結婚式がある土曜日の天気
ずばり土曜日の天気予報は
「曇のち晴れときどき雨 ところによっては雪か雷」って・・・(汗

おいっっ!!!
てきとーに言っとけばどれか当たると思ったのか!?

こんな天気信じられません
とはいえ、朝晴れていたと思ったら雨が降ったり曇ったりしてたので
ありかもしれませんが・・(雪はやめて~)

そんなこんなで午後に突入
(午後といっても16時ごろです)

午後からはマドリ市街にノビアと行きました♪
いろいろお店めぐりでもしようかと思っててれてれ歩いていたら
教会を発見
「ここの教会は、こじんまりしてよかったんだけどちょっと暗いのよね」
っとノビアが語りだした(笑)
どーもノビアはこのたび式を挙げるにあたって、
マドリ中の教会に行ってランク付けをしたようでした!
その後、彼女オススメの教会を見て歩くことに(笑)
久しぶりに教会をはしごしましたわ
(スペインの観光といえば教会ですからね^^;)

そんなことをしていたら時間があっという間にすぎ
ミサの時間に
私たちはあわててミサに出席するため今回結婚する教会へ行きました。

なんのためかと申しますと
ミサって立ったり座ったりするんですよね
そのタイミングがわからないんです。
普段だったら後ろのほうに座っているので
前方に座ってる人を見てまねをすればいいのですが、
今回ノビアは最前列・・・(汗
日本みたいに「ご起立ください」とか言ってくれないものね~
ミサはどれも同じようなものらしいので、
今日のミサを参考にさせてもらうことにっ。
っといっても結局どこで立ったり座ったりするかわかりませんでした(笑)
そこにはパドリーノくんもきてました♪
パドリーノとは英語だと「ゴッドファーザー」のことです
どうしてもマーロン・ブランドの顔しか浮かびませんが・・・(汗
ノビアの家族は結婚式に出席できないので、
実父の代わりにバージンロードを歩いたり、
父親代わりになってくれる人がパドリーノくんです。
パドリーノくんもミサのしきたりなんかわからないので一緒に出席してましたの。

ミサが終わるとパドリーノくんと3人で近くのバルで一息
広場の側でお外の席だったので気持ちよかったです。
そこでおしゃべりしていると、
ノビアの友人があちこちから現れてきました(笑)
なんでも独身のうちにあっとかないと
とかわけのわからん理由で現れるらしいです。
・・・って昨日パーティーに参加してた人もいるし(爆)
しかも土曜日の式に参加する人ばっかりだし~
よくわかんないや(汗

・・・はい。友達が来るたびに私も紹介されるので
また挨拶大会がはじまりますの(汗
しかもみんなあちこちでいろんな話をするので
さすがについていけなーい。
しかも日も暮れだしてさむーい。
私は一人、近くにいるすずめさんたちと心を通わせていたのでした(笑)

やっとその人たちから解放されておうちに帰りました
そしたらノビオくんの住んでいるマンションの下で
多数の男性の人影が・・・
うわっこわーいと思ったら
「あれ、ノビオの友達」
・・・だそうです・・・・ノビオくんとノビオ兄とその他友達多数が立ち話中
やっぱりこちらも独身のうちにあっとかないとなんでしょうか?(汗

そのまま軽く挨拶して通り過ぎることができないのがスペイン。
挨拶大会の始まり
ノビオ君が一応気をつかって「日本にはキスの習慣ないから」
って言ってくれたのに
「だって、ここスペインやん!」
・・・ってお決まりのセリフで挨拶大会に突入
私・・・もう・・・疲れてるんです・・・・
せめて握手だけにしてもらえませんか?
っと言いたいところ(言えなんだけど^^;)
ノビオくんの顔を立てるためにかんばりました~
挨拶大会が終わると開放されるかと思ったら
立ち話にもつき合わされました(汗
生粋のマドリっ子たちの会話なんてついていけるわけありませんっ!!
頭の中は寒いよきついよー早く帰りたいよ~でした(笑)
やっとサヨナラの時間がきたと思ったら
今度はサヨナラの挨拶大会(汗
もう挨拶はしばらくごめんです~

やっと解放されました~
帰ったら夕食が待ってましたけど、
しかもノビオくんの5人兄弟勢ぞろい(23時すぎにっすよ!)
私は寒さと疲れと体内時計が狂ってるせいか腹痛も手伝って
何よりこれ以上挨拶はごめんっという拒否反応もでてしまって、
そのまま寝てしまいましたとさ。
(入り口の側に部屋があってよかったよ)

これまた長文お読みいただきありがとうございました。
続きはまた後日
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お城見えました~!!!
それにしても、奇麗な空ですね~♪
西洋絵画の空が、何故あんなふうに描かれているのか、わかるような空です~♪

シャワー!
ヨーロッパではよく満足なシャワーがない!
って言われますよね~!!
たまたま、私は途中から水!なシャワーに当たったことないんですが…。

ミサの儀式!
そんなに立ったり座ったりするんですか~!!
日本のなんちゃって教会では、そんなに動きありませんもんね~。勉強になります。

大変だった挨拶合戦、今ともなれば懐かしくありませんか?(笑

次号も楽しみにしてまーす♪
mau URL 2008/06/03(Tue)21:36:36 編集
ホント、写真で見るときれいに写ってますね~
私のスペインの空のイメージは雲一つなく、ぎらぎらまぶしい太陽なんですが。
マドリはもう少し夏にならないと、それは見れないようですね~
お城向かってちょい右のりっぱな屋根はカテドラルです
(スペイン皇太子が結婚式をあげたところ)
その左隣の白い大きな建物が王宮なんです。

そうそう、スペインではなくヨーロッパでありがちな水シャワーですよね(笑)
途中から水は私が以前住んでたアパートがそうでした(笑)
タンクがあってそこにお湯がためてあるんですよね
それがなくなったら水になる。。。(汗
ノビオくんちは普通のガス湯沸かし器だったので
ただのガスの故障でした(笑)

日本のミサには参加したことないのですが、
立ったり座ったりしないのですか??
神社の式だと立ったり座ったりしますよね
その時神主さんが言ってくれるけど、
教会ではそんなことありません、神父さんが何か言ったら立ったり座ったり
ひざまずいたり、手で十時きったり、
周りの人とキスしたり。
カトリックじゃない私がやってもいいんかいな?
ってたまに思います
(さすがにパンとワインをもらいにはいきません~)

挨拶自体は嫌いじゃないんですよ(笑)
体が自然に覚えちゃってる感じになってます。
相手は外国人だからと握手しようとしてるのに
こっちからキスしに行ったこともありますし(爆)
しかし、あれだけの複数人数とやってると
だんだんめんどくさくなってくるんですよねぇ(笑)
全部まとめてチュッ1回じゃだめなのかぁ
って思います。
ちなみに駅のホームは挨拶大会のために大混雑すること多々あります(汗





まぁこ URL 2008/06/04(Wed)08:28:12 編集
あはは
まぁこさん、久しぶりのスペインでとってもスペインらしいことに遭遇!っすね!

左右どっちからくるか分かんない挨拶で正面衝突しそうになりません??って、それはここが3回だからかなぁ?
私も12人と一度に挨拶させられた時は疲れました。あんた達は一回で済むだろうけどさ、私は12連ちゃんなんだよ!って。

そして23時過ぎの夕食。。。(爆)
あぁーどこまでもスペインらしいぃー
take 2008/06/04(Wed)20:06:57 編集
濃いよね
こんな短期間でどっぷりよ。

正面衝突は今までなりそうになったことなかったんだけど、
ノビオくんの友達とやったときになりそうになった
頭働いてなかったもん、もうほとんど事務的に処理してたからね(笑)
今まで一度にこれだけしたことはさすがになかったよぉ
今回は、初日にノビアの友達で10人ぐらいで、
この日にノビオくんの友達が何人か覚えてないぐらい大量だったのだ
ノビオくんの友達の一人が犬連れてきてたんだけど
その子があまりの人の多さにびくびくしてたのー
私もその子の気持ちがすっごくわかっちゃったよ(笑)
ずーっと怖いのはお前だけじゃないよー
って目線送ってた(爆)

いくら首都っていったって、
マドリは北スペインに比べれば、
スペインらしいよなぁ。。

まぁこ URL 2008/06/05(Thu)08:45:23 編集
おお!
やっとお風呂に入れた~~~
と思ったら・・・水・・・。うぅっ(T-T)
外国は、わりとちゃんとしたホテルでも
日本みたいに水がジャージャーでなかったりして
肩までお湯につかりたい私としては
物足りないですが、さすがに水シャワーとわっ

暖房つけときゃいいっしょ(^^)

っていう楽天的?な国民性?もなんだか仰天ですが・・・!(笑)

次から次へと初対面の人に会うだけでも
気疲れするのにキスまでついてくると
それでなくても長旅で疲れてる体には
こたえますなっ お疲れ様ですm(  )m

しかし、森、きれいですね~~~
私をナルニアへ連れていってくれそうですぅ
りあん 2008/06/05(Thu)19:50:46 編集
この日は疲れてました
日本にいてもシャワーばっかりなので
さほど気にはならないんだけど、
やっぱり水は冷たすぎて耐えられませんでした(笑)

最近、これといった新しい出会いもなく、
マンネリ気味だったので、これだけ一度にたくさんの人(しかも外国人)に
会ったのは非常に刺激的ではありましたが
疲れました~(笑)
でも、これだけの人に顔を売ってたおかげで、
結婚式&披露宴は顔見知りがいっぱいいたのでよかったです♪

公園とってもよかったです~
鳥さんたちもいっぱいいたんですよ!
時間があればもっとお散歩したかったです


まぁこ URL 2008/06/06(Fri)09:12:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]