忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[236] [235] [234] [233] [232] [230] [229] [228] [227] [226] [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番です(笑)

ノビアの手伝いをしなければいけないので、
私は先に自分の準備をせっせせっせとしてました。

9時ごろ、ネスレ君からノビアに電話があったみたいです。
なんでも近くまで来てるらしい

ネスレ君、私が今日日本に帰ると思ってたみたい~(爆)
だって今日、結婚式だよ~。
ネスレ君の頭の中では
朝早くからまぁこと一緒に遊ぶ→ノビアの結婚式にまぁこと一緒に行く
→まぁこを空港まで送る。
ということになってたらしい・・(汗

いくらなんでもそれはありえなーい

ってか、昨日の電話からどうしてこんな勘違いをするんだろう。。
恐るべしネスレ君。
そんなステキな勘違いのおかげで、
日曜日に仕事を入れてしまったネスレ君
おかげで明日のネスレ君とのデートはなし(これでゆっくりぷらぷらできる♪)
空港に送ってもらえなくなったわん(これは残念)

こんな時間にネスレ君に来られても、
私たちは今から支度しなきゃいけないので、
ネスレ君はどっかで時間をつぶすことにしてもらった。
(ネスレ君、市内在住じゃないのね、遠くから朝早くご苦労様でした)

そんなおとぼけネスレ君はほっといて私たちは支度支度。
ちょうどノビオ妹が来てくれたので、ノビアにドレスを着せました
(このドレス2人がかりじゃないと着せれないんです)
そして妹も支度があるので退散
(花嫁は自前でなんとかするのに、妹は美容院に行くらしい・笑)
それから、コルセットにドレスをひっかけてもやっぱりドレスは落ちる・・
落ちそうなところは安全ピンをばしばしつける。
それから髪型をあーだこーだとつけていたら。

ノビアのお友達登場♪
化粧とネイルをやってくれる子と
ブーケを手配して写真も撮ってくれる子がいらしゃいました。
花嫁支度中です。手前はブーケ↓
16317577_4146766947s.jpg






ブーケはあじさい・・・花言葉は「移り気」日本じゃありえない
そうこうしてるうちにパドリーノ君登場
ノビアの運転手も登場。ネスレ君も登場(笑)
彼らはノビアの乗る車を飾りつけしてくれました。
まさに友達総動員の結婚式(爆)

日本から何のツテもなくスペインにやってきたノビア
よく、ここまでいろんな友達を作ったものだと尊敬しますわ。

ネイルに時間がかかったものの、なんとか準備完了!
さてノビアを車に入れないと。
これが大変です。ドレスの裾が汚れないように持ってあげて、
車に乗せるのがこれまた大変な作業でした。
周りのおっちゃんからはじろじろ見られるし~(笑)
アジアンな花嫁がそんなに珍しかったのかしらん。

やっとノビアを車に押し込んで車は去っていきました~。
残されたのはネスレ君と化粧をしてくれた子と私。
私たちはネスレ君の車で教会に行くことにしました。

化粧をしてくれた子がお米(ライスシャワーのためですよん)
買いに行ったのでそれを待ちながらふと時計を見ると

すでに12時半すぎてますぅぅぅぅぅぅ

今まで無口だった私もさすがに口を開きました
「結婚式って12時半からじゃないの、今12時半だよっ」
ネスレ君も驚いた!
何に驚いたかというと
「まぁこさん(彼は常にさんづけで呼んでくれるジェントルマンだった・笑)
スペイン語しゃべれるんだ! おどろきっ!」
ってあんたっ、おどろくところちがうっ!!!

お友達も戻ってきたので、ささ車で出発進行!

そこで新たな問題発覚!

ネスレ君、恐ろしいぐらい方向音痴


教会の場所がわからなーい!
私も行ったことあるけど地下鉄だったのでわからなーい。
迷いまくる私たち。
いろんな人に聞きまくり、やっと教会が見えてきました
幸いまだ扉も開いてるのでノビアが到着してないようです(笑)
(花嫁も遅刻してるよ
さて、今度は車をとめないとって、
今になって思うと、
私たちネスレ君を残してここで下りてればよかったんですよね・・
路駐なんですが、空いてる場所がないない。
あちこちまわって、やっと探してとめたはいいけど、
また教会の場所がわからなくなった(爆)

やっと、教会を見つけて入ったときは、結婚式はじまってましたとさ。
あぁぁぁ、ヴァージンロード歩くところ見逃したよぉぉぉ

っと、結婚式まででこんなに長くなってしまいました
続きはまた後で~




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わはは~!
日本ではありえないことばかり!
異文化交流ですね~♪
ネスレ君、やっぱりツボです(爆

それにしても、何かと大らかなお国柄。
日本では、時間だの、駐車場だの
しきたりだの、って様々な縛りがあるのに
(スペインでもそれなりのものは有るんでしょうが…)
どこか、のどかな感覚がうらやましい~。
私だったら、朝からカリカリしちゃうかも。
結婚式続編も超期待!!!
mau URL 2008/06/09(Mon)10:47:31 編集
郷に入れば郷にしたがえ
日本ではイラチな私ですが、
スペインにいるとゆるーくなってきます(笑)
まっいっか。みたいな。

ネスレくん、やっぱりおかしいですよね?(笑)
ノビオくんもかなりの天然素材なのですが、
今回はネスレ君が一番印象に残ってます(爆)

続編書かなきゃ~
まぁこ URL 2008/06/09(Mon)16:56:19 編集
ぶはっ
すごい実況生中継のような緊迫感(^▽^;)

そこにもってきてなんだかのんびりな
ネスレ君、最高(^^)b
りあん 2008/06/10(Tue)13:38:35 編集
長すぎてすみません
読むのも大変ですよね(汗

短く書けないんです。
これでもずいぶんはしょったほうなんですけどね(笑)

ネスレ君、なかなかの逸材です~
まぁこ URL 2008/06/10(Tue)17:46:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
結婚式   *HOME*   近況(BlogPet)
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]