忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [230] [229] [228] [227] [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、結婚式の続きです。
前回の日記に書いたように、私たちが教会に入ったときは、
すでにミサは始まってました
とはいえ、広い教会ですし、一般の人も出入り自由なので
遅刻したなんて誰も気づいてませんけど~(笑)
ミサはつつがなく行われていました、
心配した立ったり座ったりもちゃんとできてた?(知らないけど)
参列者の中でフライング気味な人はいましたけど^^;
しかし、ミサの途中、いきなり神父が挙動不審になり、
いきなり後ろの部屋に引っ込んじゃいました~
何がなんだかわからない、しかもノビオ家族も中に入っていくし~
テロでもあったのかしら?って思っちゃったわ(汗
その後、神父は戻ってきて「女性が階段から落ちた」とおっしゃってました。
よりによって結婚式の日に(汗) ハプニング続きですなぁ。

後から聞いた話によると、その女性背中の骨を折る大怪我だったようです。
階段から落ちる音と悲鳴も聞こえたそうで・・後ろの席だから全然わかりませんでしたわ(汗


まっ、そんなこともありましたが、式はとってもよかったです。
やっぱり、スペインの教会って立派ですね~ 
儀式感がたっぷり味わえました♪(写真提供:カメラマンくん)
819043861_101.jpg









さて、式が終わり私たちはとっとと退出。
ライスシャワーの準備です♪
たくさんお米頂いちゃいました。
鳩もすずめもライスシャワーに気づいたのかわらわらと増えてきました(笑)

新郎新婦がでてきました

やほーい、おめでとーー

16317577_2101253269s.jpg






ぶつけはしないけど、やっぱり痛そうです
いっぱいいっぱいお米をかけられてました~
とても幸せな瞬間でした!
やっぱり結婚しきっていいものですね♪

その後、新郎新婦はみんなにおめでとうを言われまくり
ネスレくんがノビオに会ったことないと言ったので、
紹介しに連れてってあげました。
ノビオくん、とってもうれしそう(笑)
私もノビオくんに抱擁と祝福のキスをあげましたわん

最後はノビオファミリーの記念撮影で終了
16317577_2225832592s.jpg







披露宴までネスレくんたちとお茶をしようかと話していたら
ノビアに呼ばれて私は新婚車に乗せられて連れ去れてしまいました~
車の中は新郎新婦カメラマン私と運転手5人ぎゅーぎゅー(笑)
新婚車なので他の車からクラクションならされまくるかと思ったら
そーでもなかったです。

さて、これから何をするかといいますと、写真撮影です。
場所は王宮の裏の庭園
16317577_1992529798s.jpg16317577_2089664936s.jpg






こーんな写真をとってましたの。。(写真小さくてごめんなさいね~)

で、私は何をしにいったかと申しますと
16317577_4234522315s.jpg16317577_905254746s.jpg16317577_3140717770s.jpg








こんなことをやってました(写真提供:カメラマンくん)
姫付きの侍女でございます~
ノビアのドレスの裾はすでに黒ずんでましたが・・(汗
しかもこんなところを歩いたので葉っぱやらアリンコやらが・・(汗

写真撮影が終わると今度は披露宴会場へ。

またもや私は新郎新婦をお迎えすることができずに
後ろからこっそり(笑)
16317577_1256640611s.jpg16317577_19530325s.jpg






乾杯が終わるまで自分の座席に座れませんでした~
席は日本人同士固めてくれてたので、すぐわかりましたわ♪
円卓テーブルにいるのは、私を入れて3人の日本人
パドリーノ君と、彼のママと妹。ノビオくん、カメラマンくんの8人
しかーし、カメラマン君の席がない~
なぜ、カメラマン君の席が? 
ちゃんとテーブルに名前はあるのに椅子がないぃー
(ついでにお皿もない)
急遽席をこしらえるスタッフの人。
おいおいっ

披露宴はフルコースの料理を堪能し、あとはまったり談笑
ときどき、お友達から
「結婚式おめでとーー」と歓声ががあがると
みんなで「キース、キース」の大合唱がおこります
そのたびに新郎新婦はキスタイム
16317577_2373167899s.jpg
(写真提供:カメラマン君)





後は余興もなく来賓の挨拶もなく(新郎新婦の挨拶はありました)
ケーキカットと、
16317577_3870422888s.jpg






新郎新婦が各テーブルにプレゼントを配って終了
なわけないですねっ。
いきなりテーブルと椅子を端のほうによけてスペースを作ったら

ダンスタイムです

まず、新郎新婦がワルツを踊ります。
私が疲れて寝てる間に練習したそうですが・・・
ノビアごめんよ、やっぱりワルツに見えんかったよ(爆)
その後、ノビオ兄と踊ってパドリーノ君もワルツを踊らされてました~(笑)
16317577_1311363350s.jpg







それが、終わるとホンモノのダンスタイム
終わるまでダンスダンスダンス♪(いったいいつ終わるのさ)
16317577_4117621474s.jpg16317577_15163897s.jpg






まっ、でもお部屋の貸しきり時間は決まっているので、
時間になったらお開きとなりましたとさ。
(その前に適当なところで切り上げて帰る人もちらほら)

その後、同じテーブルに座っていた8人と
中心街のバルで飲みました♪
私はすでに疲れまくってましたけど、
それはそれで楽しいひと時。
ユニークな面々といろんなお話ができて(私は主に聞き役でしたけど・汗)
濃い時間が過ごせました。

そんな楽しい時間もあっという間にすぎ、お開き。
結局ホテルをとるひまもなかった私は
今日もノビオくんの妹宅にお世話になります。
中心街から彼女の家は地下鉄一本で近かったのに・・
今思えばそこから一人で帰ればよかったかも
(でもヒールはいてたしバック持ってたので危なかったかな・・)
ネスレ君が送ってくれたんですよ、私をっ!

あの方向音痴のネスレ君がですよっ!!!


案の定、迷いまくりました。
同じ道を何度も何度も廻る廻る。あせるノビオくん
私はもうどーでもいいや~ ありゃりゃ。てな気分(爆)
いろんな人に道を聞いても、ここはスペイン
「あっちだったかなぁ」「こっちだったかなぁ」って

みーんないい加減なことを教えます!

これじゃあラチがあかないと思ったネスレ君は
車を停めて、歩いて家を探すことに、
またもやたーっぷり歩きましたわ。
やっと家も見つかってネスレ君任務完了!
お疲れさま~
でも、ここで問題。

はたしてネスレ君は自分の車まで戻れるのか!?

だって、停めたところの住所なんて知らないっしょ。
人に聞こうにも聞けないっしょ。
心配した私ですが、ネスレくんてば
「大丈夫、大丈夫、今日はいい運動したよ。それより本当にごめんなさいっ」
と私のことを心配してくれてました。
あぁネスレくん、おとぼけな人ですがとってもいい人だよ

後日、ネスレくんからメールがきました。
ネスレ君は無事おうちに帰れて、
次の日も仕事に行くことができました。
自分の車発見にどれくらい時間を要したかは謎ですが・・・


やっと、妹宅に着いたら、
妹さんはどーも私を寝ずに待ってたようです。
(彼氏は気をつかって部屋にこもってた?)
人のやさしさが胸にしみます

長い長い一日がこれにて終了しました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はらはらしながら読み進み、結婚式が無事に終わって一安心!
それにしても、怪談から落ちた女性というのは、お式の来賓の方だったんでしょうか?
命に別状がなくて、不幸中の幸い。。。

余計なことがほとんどなくて、ひたすらダンス♪な披露宴っていいなー♪
私ってば、挨拶の時間だけで飽きちゃうんです…(汗

まぁこ様も、付き人状態で、こまめに花嫁さんのお世話をされていたんですね。
本当にお疲れ様でした。
花嫁さんも、まぁこ様がいてくださったから
本当に安心してお式に臨めたんだと思います。

それにしても、再びネスレ君♪
良い人ですね~。これでノーマルだったら…
まぁこ様の魅力で、禁断の世界から、彼を連れ戻しましょう!!!

そして、あの教会で、まぁこ様も結婚式!!
良いもんですよ?(笑

mau URL 2008/06/10(Tue)12:24:52 編集
おお~っと!
↑「階段」が「怪談」になってる~!!こわっ!!
誤変換でございます(^0^;
mau URL 2008/06/10(Tue)12:27:13 編集
無事終わりました(笑)
一緒になってはらはらしてくれてありがとうございます~

階段から落ちた女性は、教会関係者だと思います
来賓はみんな表の席に座ってましたからね

私も日本の披露宴のあの長い挨拶に苦手です。
でも、日本だと、司会者がいていろいろ余興がないと場がもたないと思います。
一人で参加した披露宴なんか、私よく暇をもてあまして、飲みすぎてますもん(爆)
さすがに、こっちはそんなこともなく
っというか、ノビアの友達がいろいろ気にかけてくれていて、
私がぼけーっとしてたら、話しかけにきてくれたり
ダンスにさそってくれたり(笑)
結婚式前にいろんな人に挨拶しまくったかいがここでありました~♪

ネスレくんはほんとーにほんとーによい人だと思いますが・・・・
よい人どまりです~
こんな方とおつきあいするのは、
きっと疲れます(爆)
まぁこ URL 2008/06/10(Tue)17:44:02 編集
お疲れ様でした~
先週アタマからネットが不調だったためご無沙汰しておりましたが、
ようやくリカバリーして一大顛末記を読むことができましたわ~

いやはや、ラテンのりのてんやわんやでしたね~
(でもめっちゃ楽しそう…とか言っちゃだめ?ぼそ)
本当にお疲れ様でした!!!

ワルツを踊るパドリーノ君(かな?)の写真の
ひげめがねがたまりません♪
ぴえもんて 2008/06/10(Tue)19:36:58 編集
お疲れさまでしたぁ。
荘厳華麗な教会で挙式のうえ、パーティーがたのしそうで、ステキすぎます(///▽///)


しかし、挙式に遅れても、バレないんだ~ぁ。
すごーい(笑)


姫、ホントにお疲れさまでしたっ。
ノビア嬢も姫がいて、ホントに心強かったことでしょうo(^▽^)o
なち 2008/06/10(Tue)23:03:15 編集
お読みいただきありがとうございます
>ぴえ姉さん
パソ不調。大変でしたねぇ
うちもそろそろ寿命かも・・買い換えたい
でもお金なし。(使っちゃったしね~)

大変でしたけど、めっちゃ楽しかったですよ~
これだからスペインはやめれません(笑)

そそ、パドリーノ君です。
ゴッドファーザーにしては、年齢はノビアより若いし、
ハーフなので純スペイン人より薄いので
貫禄をつけるためにひげめがね(違

>なちさん
結婚式&披露宴
日本とは違う雰囲気でとっても楽しめました~
特に披露宴は!
外枠は日本と大差はないんだけど、中身はまったく違ってました(笑)
いやぁおもしろかったですよ。いろいろと・・

挙式、まったくばれないんですよ!
日本で教会の結婚式に参列したことないからわからないけど
神社だとみんな一緒に入るから遅刻できないですよね(笑)

まぁこ URL 2008/06/11(Wed)08:18:59 編集
お疲れさまです!
てんやわんやだった出来事ほど
あとになっていい思い出として残るような気がします!
数年前、夫の妹の結婚式がハワイのマウイ島の教会で行われたので行ってきました。
家族だけで、こじんまりと、ウクレレ演奏つき
の素敵な式でしたが、
スペインの歴史が香る荘厳な教会での式も
かなり印象的ですね。きっと2人にとっても
参列者にとっても強烈な(いろんな意味で?)
思い出になったのだろな~~~♪

ネスレ君最後の最後までやってくれましたって
感じですね。
(いい人なんだけど。ほんとにいい人なんだけど~~~~^^;)
りあん 2008/06/11(Wed)15:29:33 編集
ありがとうございます
そーですね、
ノビアのご家族が参加できなかったことは残念でしたが。。。
私もここまで結婚式に携わったことがなかったので
とってもいい思い出になりました~(笑)

ノビアがネスレ君のことを「悪気はないんだよ、いい人なんだよー」
ってフォローしてましたが・・
それはわかってるっ、わかってるけど・・^^;;;;
あぁ・・ネスレ君にメールしなきゃ(スペゴがめんどくさくて返事書いてない^^;)


まぁこ URL 2008/06/11(Wed)17:16:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]