忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mv00262a2.jpg









ちょい古映画ですが・・・。

邦題がとってもいやらしいのですが、
リバイバルだし、安いし(500円)、音楽映画だし。

しかし、この邦題ぴったりですよ、
ってかこれつけないといけないでしょ(笑)
だって、ありえないことばっかりなんだもん(爆)

主人公の少年は孤児で施設育ちなのですが、
ある日、親を探すために、音楽に導かれて出てっちゃうんですね。
それからがもう、音楽に導かれて、偶然が偶然をよびっ。
ってありえんことばっかなんですよ。
そんなことありえねーーーーー
っとドンビキする私のはずなんですが・・

あっ、これって奇跡なんだ
だって邦題が「奇跡のシンフォニー」だしー
で納得

映画なんだからこれくらいーのいーの。
キャストも見たことある顔ばっかりだったし。
いい音楽聴けたし満足でしたよ、はい。

主人公の少年がモーツァルトみたいな神童なんですよねー
ギターもたせればすぐ自分の音楽を奏でるようになるし
音階教えれば作曲できるようになるし。
おそるべし、その才能。おばちゃんにも分けてほしいわぁ。





PR
一時期はやった脳内メーカーみたいなものです。
鳥さんバージョンもあるんですね。
早速やってみました

[鳥類解析機]によるまぁこの解析結果:

まぁこの63%は焼酎一杯グイーで出来ています
まぁこの25%はコマドリさんで出来ています
まぁこの6%はオオハナインコで出来ています
まぁこの6%は砂肝で出来ています

鳥類解析機

ちなみに私はビール党ですが・・・
ってか、鳥さん解析なのになぜ焼酎??

ついでに脳内メーカーを表示
まぁこの解析結果 

そんなに知識ないと思うのですけど・・(笑)

お昼休みにちょっと遊んでみました。



昨日のぷーちん

21514603_3164356583.jpg
りんご、うまうま








りんご剥いてたら、飛んできて指にとまってくれましたよ(喜)
手乗り度ちょっとアップしたかもー。

私、あまり果物食べないんですよ(めんどくさいから)
でもぷーちんが食べるから最近よく果物食べるようになりましたわ♪

相変わらず手乗り度低いぷーちんです。
手乗りじゃないと移動してもらいたいときに困るんですよね。
捕まえるわけにもいかないし。

そんなお困りの私のためのステキアイテム
21514603_851252705.jpg
その名も「おいでバー」です。








手を嫌がる鳥さんをこれに乗っけて移動させるステキアイテム。
実はこれぴーちゃんに買ったんですが、
ぴーちゃんは「こんな子供だましに乗るわけないやろっ
っと一度も乗ってくれませんでした。

でも、まだまだ子供のぷーちんは違います。
差し出すと、この通り
21514603_2673139295.jpg
すっと条件反射のように乗ってくれました。
ほぼ100%乗ってくれました。


過去形ですが・・・




なぜか最近別の使い道を覚えたようです
21514603_1205608576.jpg21514603_2663356559.jpg









カキカキ棒になってしまいましたよ・・・・
今ではこの棒を出すと、頭をさげて掻いて♪ポーズをとるように・・(汗

これを使うとキャリーやケージへ入れるの楽だったのにーー
あぁ・・・困ったよぉ。。。。

動画撮ってみました! 
右手かきかき左手撮影してたら手がぶれぶれで
途中 見づらくなってしまいましたごめんなさい。
9db490d2.jpg










アンジー姐さん、かっこよか~

久しぶりのかっこいいアンジー姐さんを見ましたよ。
映画なんてどうでもいいのっ。
アンジー姐さんがかっこいいから
なんでも許せちゃう(笑)

なんでここまでかっこよく撮るのぉ。ってぐらいかっこいい。
これはもうアンジー姐さんのプロモーション映画としか私は思えない。
ポスターにも主役級だし!!
でも、アンジー姐さんは主役じゃないのよっ
主役ははしのほうにちろっと写ってるジェームズ・マカボイなのよね。
彼はとってもさえないサラリーマンなんだけど、殺し屋にスカウトされて、
アンジー姐さんに根性たたきなおされるんだな(笑)

アンジー姐さんのドS炸裂!


かっこよか~
私もアンジー姐さんに根性たたきなおされたくなっちゃう(嘘)

モーガンおじさんも好きだけどさ
って彼ご出演の映画今年に入って3本も見てるんだけど。
よくお仕事なさいますね。

映画も『マトリックス 』みたいで面白かったですよー
スカッとしたい人オススメ





まぁこの「公園デビュー」のまねしてかいてみるね

3連休のが多くって近所の練習法です)と退散いたしましたです)とホイッスルよりラッパの音はずしますもんね!
なかなかいいですもんねぇ。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
3連休の最終日。とてもいいお天気だったので
ぷーちん連れて近所の公園に行きました。
相棒のベッソンくん(コルネットのことです)とティンホイッスルくんも一緒です。
ってか一番の目的はラッパの練習なんです。

21514603_1206409794.jpg
はじめての公園にぷーちんびびり気味・・
カラスの声や子供の声がうるさかったですもんね。








この日は子ども会のイベントがあったのか、
宝探しみたいなのをやってみたようで、
ぎゃーぎゃさわぎながら団体で走り回ってたので
ぷーちんかなり怖がってました

21514603_4242558005.jpg
だちてーーー









そんなぷーちんを見ながら、私はひたすらラッパの練習。
曲はそんなに難しくないけど、後半にばて気味になるのがつらい。
全曲フルで演奏するのは無理だなぁ。
サビの部分って一番盛り上がるところだけにばてばてだと音はずしますもんねぇ。

唇がばてるとホイッスルを吹き、指が疲れるとラッパを吹く。
なかなかいい練習法ですわ!

ぷーちんも落ち着いてきたのか、ラッパの音に聴き入ってくれました
21514603_423310995.jpg
歌っちゃってもいいですか?








みゃーみゃー言いながら歌ってました♪
サビの部分になると、ぷーちん自身もりあがってきたのか、
ボリュームも最大(笑)

この日はホイッスルよりラッパの音のほうが反応よかったです!

楽しい公園デビューでしたけど、蚊が多くって(汗
足にいっぱいかまれてがまんできなくなったので、早々と退散いたしましたわ

前のページ      次のページ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]