忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまあまの甘えたさんでお迎えしたぷーちんですが、
お迎えした翌日から一気に大人の階段を登ってしまい
まったくなつかなくなってしまいました。
さし餌をして親睦を深めれば?という、
お店の人と獣医さんの助言にしたがい、
さし餌をほぼ毎日やってついに、昨日フィナーレです(笑)
お迎えして2ヶ月弱ついに使い切りました!!
21514603_1668331303.jpg
ケイティのフォーミュラ
(鳥のベビーフードです)

無駄にならなくてよかったよぉ。







21514603_496998684.jpg
最初の頃はこんな感じの距離感でした。










でも、今ではこんなに縮まりましたよ!!
21514603_857394038.jpg21514603_721506135.jpg











立派なおべんともつけてご満悦です♪
ピンボケしているのは、次のが欲しくてそわそわしてるからなんです。
フォーミュラ食べてるときって、
ふごふご鼻息あらくしてとってもかわいいのです(親ばか)
それが終わってしまうのはちょと寂しいけど。

ぷーちんももう4ヶ月 
いい加減ベビーフードは卒業です!
(最近よく食べるので太り気味だし)






PR
本日、ぴーちゃんと同じ病気で苦しんでいたチーちゃんが亡くなりました。

夏、ぴーちゃんの病気のことで毎日毎日検索していた私は
あるブログを見つけました。
そこには同じ病気で苦しんでいるセキセイインコのチーちゃんがいました。
チーちゃんの病状を刻銘に記載してあり、
ぴーちゃんのほうが病歴も年齢も上でしたが、
とても参考になることばかりでした。

その後、コメントしたりメールしたりして、お互い情報交換をして、
私はチーちゃんの飼主さんご夫婦には大変お世話になりました。
直接お会いしたことはありませんが、
泣き言も聞いてもらったし、
適切なアドバイスて背中を何度も押してもらいました。
ぴーちゃんとの残された短い時間を有意義にすごせたのも、
ご夫婦のおかげだと思います。

ぴーちゃんといいチーちゃんといい、他のインコちゃんもそうなんですが
がんばり屋さんばかりですよね。
人間もそうなんですが、ついついがんばりすぎちゃうから、
具合が悪くなったら重症ってことが多いですよね。

ぴーちゃんもチーちゃんもちゃんと最初に小鳥を診れる病院で
健康診断を受けていたらこんなことにならなかった病気なのがつらいです。
実家で飼っていた犬のいちのすけもちゃんと健康診断をうけていたら、
こんなに早くなくなることもなかったと思います。

人間、動物、みんな健康診断は大事ですよ~
ほとんどの病気は早期発見早期治療で大事にいたらないと思います。

飼主もペットも健康一番!

チーちゃんのご冥福をいのります。
チーちゃんのブログはこちらにあります。

最後に我が家一番のがんばり屋さんだったぴーちゃん
pipaso.JPG

してるのはお見逃しください(笑)








このブログを書き始めて2年たちました
最初の頃はだらだらずるずるとしょーもないことを書き、
それから映画・観劇などの感想を書き
今じゃ、鳥ブログになりつつありますよー

ぴーちゃんが具合が悪くなってから、
どんどん観劇ペースも映画のペースも落ちていったんですよねぇ
ぷーちん迎えてからさらにそれに拍車がかかり。
今やまったく行っておりません・・・
まぁそのうちまたぼちぼち行こうとは思ってますけどねぇ~

以前、宣言したブログのお引越はまだ全然進んでません
アメブロ登録したんですが、登録したところでとまってるんですー
いろいろ初期設定がめんどくさくって
多分どのブログもそうなんだろうけど、とにかくめんどいぃー
ってことでこのまま続けてます。
いつか引越できるかなぁ(遠い目)

日曜日は友達の披露宴に行きました。
私の初ソロリサイタルは主催者の都合でボツになりました(笑)
せっかく練習したから残念な思いもありましたけど、
まだまだ人様に聴かせるレベルには達してなかったので
ほっとしました~(笑)
やっぱり日ごろからきちんと練習はしとかないとですね。

以前撮ったぷーちんの写真
3a5735d0.jpeg21514603_1372374724.jpg











前屈みの写真やのびた写真を見ると、ぷーちんって恐竜っぽい・・・

raptor.jpg
映画「ジュラシック・パーク」にご出演の
ヴェラキラプルさん。
イメージはこんな感じ(いい写真がなかったの)
動きはこちらはえらいすばやいので全然違いますけどね。
この恐竜さん翼があったそうな。

なんか久しぶりに「ジュラシック・パーク」見たくなったよ。














小次郎はアップしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
21514603_4024695333.jpg

ここが落ち着くんです♪





最近のぷーちんのお気に入りの場所
机と棚の間。
そこで暴れたりくつろいだりすねたりしてます。
机を前に出すと後ろ側に空間ができるんですが、
ぷーちんが落下してしまったので
今はぴったりくっつけてます。

21514603_404907204.jpgあっ出てきた・・・











21514603_143080149.jpg
なぜか、ここで固まってしまったので
久しぶりの撮影会

まずは正面

おねがいだからここではやめてね





21514603_1739178919.jpg
次は左
あまりツンツンしてないね。。。
隠れツンツンはあるのに・・
今から目立ってくるのかな・?







21514603_841703477.jpg
はい右

・・・本当に動かないよね・・・








21514603_78331442.jpg
上からも撮ってみます~
セキセイみたいに長い尾羽が大好きだったんですが、
この長すぎず短すぎずの尾羽もすっかりお気に入りになりました♪
警戒するとさーって扇開きになるのも面白いんですよぉ。

ヒナ換羽中だったのに、最近抜けません。
尾羽もまだ1本も抜けてない~
こんなもの?
・・・んなわけないですよね・・・



写真は全部クリックすると大きくなりますので、
小さいからよう見えんっとお思いの方はお手数ですがクリックお願いします♪


毎朝、別れを惜しんでぎりぎりまで家にいる私です。
今日も後ろ髪をひかれる思いで家を出て
忘れ物に気づいた私。
またぷーちんに会える!!っと思って、いそいそと家に戻り
しばらくぷーちんとまったりしてまた家を出ました。

・・・そして会社に来て気づきました。
忘れ物取りに戻ったのにまた忘れてきてる
いったい何のために家に戻ったのさぁ~>自分
お昼に取りにもどっちゃおっかな♪
(会社と自宅かなり近いところにありますの)


きょうまぁこは、ポーズするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
前のページ      次のページ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]