忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今月はエリザベート強化月間ですからして。
通ってますよ♪

今回の役代わりキャストは
エリザベート:涼風真世 トート:山口祐一郎 フランツ:鈴木綜馬 ルドルフ:浦井健治

あーあ、禅さんのフランツがみたーい!!!
今回私の予定、主要2人のキャストスケジュールを優先したため、
フランツが全部鈴木さんになってしまいました
鈴木さんも悪くないんですよ。でも禅さんのフランツみたかったなぁ。
(前回見たけどどんなんだったか覚えてないし)
涼風さんとは「MA」でいい夫婦を演じてたので、このコンビでみたかった。
鈴木さんのフランツはちょっと神経質な感じなんだもん。
禅さんはルイっぽく演じるととってもほんわかだろうけど、
シャベールになると鋭いもんね。

っと、見終わったときの率直な感想でした(笑)

やっぱり、歌がうまいと違いますね~ 
なんか別の舞台を見てるようでした(言いすぎ)
前回もヅカも最近はお歌のうまいって人が演じてなかったですもんね。
特にエリザベートは私好みの歌い手さんがいらさらなかったのですが、
涼風さんは予想通りよかったです!
彼女の歌声に気持ちがすんなり入っていけました。
見た目に潤いがないのが気になりましたが・・(お前がいうなっ)
やせすぎなんですかね?
一幕目は若々しさもないし、ドレス姿もさほど美しくなく、
貧相な皇后様でした(言いすぎ?)
でも、そのおかげか2幕はばっちり(爆)
おやつれ感がかなりでてました~(笑)

祐さんもこれまたさすがですね。相変わらずお歌がうまいことで。
ここ数年彼の歌って朗々と歌うナンバーが多かったせいか、
こういう歌い方しかできない人っと思ってましたけど、
トート閣下ではキーも高くした? 高い声でささやくように歌うさまがいいっ。
大きさもあるので舞台栄えするし。
でも、相変わらず動きが重いよねー固いよねー踊れないよねー。
これでも少しスマートになればいいのにっ。おしいっ。

それとエリザベートに限らず他の舞台でもですが、
やっぱりお席はセンターですね。
今回後方席ですがセンターで見たんですが、
この前見たときより群集シーンも見ごたえが全然違いました!
今回のほうが安い席なのにねぇ・・
特に東宝エリザはセンター席と端席とは全然違うと思います。

ビジュアルなら朝海×武田でお歌なら涼風×山口ってことですな。

さて、次は千秋楽だ(まだ行くのか?)




PR
土曜日にお迎えしたサザナミちゃんのお名前が決まりました!
「プーチン」です
由来は、ウラジーミル・プーチン氏からいただきました(笑)
いや、なんかぷくっとして、ぷぷぷって鳴くし。
前はぴーちゃんだったので、今回はぷーちゃんにしょうかと。。

改めて、プーチンことぷーちゃんをよろしくお願いします。

18619423_1597815204.jpg本日のぷーちゃん
あんまり代わり映えなし(笑)









お迎えした翌日の日曜日の朝からプーチンは鳴きまくり。
ご飯も食べずに鳴きまくり。
差し餌したほうがいいのかしらん、と思ったけど、温度計買ってないし、
できるだけ1人餌に慣れてもらわないと、明日から私いないし。
ってことでほっときました。
お昼から所用があったので、プーチンを残してお出かけ、
温度計を買って戻ってきました。

プーチン、しっかりご飯食べてました!
早速フォーミュラをお湯でといて、プーチンに差し餌してあげようとしたら
プーチン食べませんでした(汗
私の作り方がいけなかったのか?
お店の人じゃないからなのか?
プーチン、すたすたケージに戻って1人餌をみちみちと食べてました。

昨日。お店で見た、べたべた甘えたさんのプーチンはどこに行ったんでしょう?
私が外出した間に急に大人になってしまったプーチンでした(寂

なので、本日私が朝から会社に行っても、平気でお留守番。
帰宅しても1人で遊んでおりました・・・あれ?あれあれ?
放任主義の私が育てるとどうしてもこんな子になってしまうのでしょうか?
まっ、いーんですよ。私は犬より猫のほうが好きですから。くすん。
img20080907_p.jpg










9月の博多座は東宝ミュージカルの「エリザベート」です。
何年ぶりでしょう? 4年?5年? よく覚えてませんが^^;;;

今回の役代わりは、エリザ:朝海ひかる トート:武田真治 フランツ:鈴木綜馬
ルドルフ:伊礼彼方とフランツ以外はお初の人ばかりでした!

特にひかるちゃんは、ヅカでサヨナラ公演を見て以来ご無沙汰でして。
久しぶりにひかるちゃんを見れるのはうれしかったけど、不安もありまして、
どきどきでございました。

でも、思ったよりよかったです!
もともと、一路エリザもあまり好きではありませんでしたので(爆)
朝海エリザでもなんら問題なしです。
幼い頃はかわいいし、大人になってからは美しく。いいですよ~
良くも悪くもヅカ時代とあまりかわってないひかるちゃんでした。

個人的に今回お気に入りなのが武田トート。
いやー黄泉の帝王にはみえませんけど
どっちかといったら王子様?山口トートの子供にみえます(爆)
とっても甘いのです。声もなんだか甘いお声で、エリザベートを誘います♪
なんかとってもエリザベート愛しちゃってますよね!
しかもあまずっぱい青春の香のような恋愛。
トートって、ホント演じる人によって違うから面白いなぁ。

後の役代わりは特に印象なし<をい
だってあまり新鮮味がなかったんだもん。
高嶋兄のセリフが前より聞きやすくなった?

エリザベートは東宝は久しぶりだけど、CDで何度も聴いてるし、
ヅカにいたっては何度見た?っていうぐらい見てるので
いい加減あきたところもあるんですが・・
でも、やっぱり見ると見ごたえもあるし、特に東宝は男性が入ることで
舞台に迫力が増すので好きです。

ってことで、また行きます!
最近の私の趣味は、週末ごとのペットショップめぐり。
あちこちのペットショップでかわいいインコちゃんを見て喜んでいました。

で、今日はちょっと遠出して、バスに乗って1時間ほどかけて
インコ・オウム専門店(全国展開の有名なお店ですね)行ってきました!
cf4207d7.jpeg






お店に入ると看板鳥さんがお迎えしてくれました♪




お目当ては、マメルリハとサザナミインコを見ること。
このどちらかを次に飼う予定だったんです
っといっても、軽量級のマメルリハのほうが断然いいと思って、
マメルリハのブリーダーさんにすでにお願いはしてたんですけどね(笑)

しかししかし、ここで運命の子に出会ってしまったのです!
そして即購入(爆)
して我が家にやってきました

8246ac84.jpeg








サザナミインコ、コバルトブルーの子です♪

あれ??マメルリハじゃないし(汗
やっぱり第一印象は大事です、しかも男の子らしいし♪

幸せの青い鳥です♪
ようこそここへ、くっくっくっ私の青い鳥♪
です!!
きっとこの子が私に幸せを運んでくれるはず!
ってかこの子自体が幸福に包まれてる感じです~

7月13日生まれで生後2ヶ月以上たってるし
すでに1人餌になってるくせに、
未だに差し餌を欲しがる甘ったれさんです~
そのあまえたさんが母性本能をくすぐるかわいいやつです。

セキセイに比べれば地味な子ではございますが、
このつぶらな瞳にやられっぱなしです
f98cd529.jpeg








これからは、サザナミちゃんをぴーちゃん同様
かわいがっていただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします!
fly_p_080725_weddingmama_m_pm_img_1.jpg









北九州芸術劇場まで観に行ってきました。
相変わらずいい劇場です、
福岡にもこういう劇場があればもっとたくさんくるんだろうけど

出演者は
木の実ナナ・香寿たつき・鷲尾真知子・新納慎也・平田敦子・舩木壱輝・加藤満・田中健・尾藤イサオ・井上順
豪華でしょ!

とっても楽しくて、あったかい作品でした!

一応主役はナナさんではりますが、出番が多いのは香寿さんことたーちん!
キャリアウーマンな役どころがよく似合う、かっこいっす。
大人のおじさまとのラブロマンスもよく似合う
(っといっても本人はまったく気づいてない設定でしたが)
ミュージカルじゃないけど、ちょびっと歌も歌ってくれて、
ラストはウェディンドレス姿まで披露して
(ネタバレ?でも公演終わっちゃってるからいいよね)
まぁこさん大満足でございました

ナナさんはスタイルよくって、かっこいいですよね~ 
初めてナマを見ましたけど、ステキすぎです。
鷲尾さんとのコンビがナイス
他の役者さんもとっても生き生きとして、
笑わせホロリとさせてもらいました。

少数精鋭の楽しい舞台。
最近大人数のばっかり見てたから新鮮でよかったです~
darkknightposter.jpg









バットマン ビギンズ』の続編にあたる作品。
今回は悪役としてジョーカーが登場!
ジョーカーといえば『バットマン』の
ジャック・ニコルソンを思い出しますが、
ジャックはすごーく楽しそうに演じていて、
映画も暗いけどイベントムービー的な感じで私も楽しめましたが、
今作は暗い、もう救いようがないぐらい暗いです~
この作品が遺作となったヒース・レジャー 
いい役者を亡くしましたね・・・
ジョーカーメイクなので素顔が出てないのが残念ですが。
メイクがくずれたよれよれの姿がさらに怖さアップでした。

バットマンとジョーカーはある意味似たもの同士。
正義の味方も何がきっかけで悪にそまるかわからない
極端な人は極端な方向に行っちゃうんでしょうかね?

バットマンシリーズはいつも暗さがつきまとうけど、
これはまた最高に暗い、救いようがないし。
見終わった後、なんだかなぁ。。な気分になってしまう。
なんだかなぁ映画な上に、上映時間が長いときたもんだ。

わたしゃ、つかれたばーい。

もっと元気なときに見に行きましょう映画でした。






前のページ      次のページ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]