忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは小次郎と満悦する?
それとも注意する?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
PR
っと言ってもどこも悪くないですよ~(笑)

お迎え健診に行ってきました!

主治医は確か健康診断はお迎え後1週間以上たったほうがいいと
某雑誌で書いていたような・・・
でも、土日は込んでるし、来週から忙しくなるし、
何かと心配ばかりしてしまう私、早く安心したいので、
お迎え6日後の健診。

久しぶりにバスに乗って久しぶりに病院に行きましたよ
久しぶりといってもまだ1ヶ月もたってないんですよねぇ
バスから見える風景にいろんなことを思い出し涙ぐむ私

ぷーちんはキャリーの網にへばりついていったり来たり、
キャリーの中に指を入れたら嫌がってなかったので
カキカキしてあげたら、喜んでぷるぷる身悶えてました
かっかわいいっ
キャリーの中ではカキカキOKなのねん。

金曜の夜の病院はすいてました! 
初めて待ち時間なくすぐ通されましたわ!

一通り問診をしながら雑談に発展しつつ、
主治医はぷーちんをキャリーから出すためにつかむと
案の定ぷーちんはぎゃーぎゃー言って暴れましたけど、
保定されるとすっかりおとなしくなり主治医にかきかきしてもらってました^^;
うーん。。。やっぱり私とは違う。。。。
私が「どーも嫌われてるみたいで、なつかないみたいです」というと
主治医「信頼関係ができてませんからね」
っとあっさりばっさりでした(爆)

お迎えして日にちが間もないことと臆病な子だと思うので
できるだけ一緒に居る時間を多くして信頼関係を築くしかないそうです。
性成熟が遅いから、今は日照時間を気にすることなく、
日中一緒に居れないなら夜の時間を長くしてもかまわないとのこと
(といっても体内時計が狂いそうで心配だなぁ)

サザナミは頭がいいですから一度信頼関係を築くと大丈夫ですよ
「サザナミは頭がいい」を何度も連発する主治医。
なんでもオカメやセキセイやコザクラより頭がいいそうな?
21514603_2410521001.jpg

こんなぼくちゃん顔なのに??





そんな話をしてる間に主治医はささとそのう液を採取して
そのう検査を終わらせていた!!
いやぁ。相変わらず仕事はやいっすね~

キャリーに戻されたぷーちんは安心したのが
見事なフンをぷりっ♪
「やっとでたーーーー」と喜ぶ私。
ここに来るまでまったくしなかったんですもの。
ためフンするサザナミだから一応朝一で採取した巨大フンは持ってきてたけど
どうせなら新鮮なので診て欲しいですものね。

そのう&フンの検査はまったく異常なし!
体重は42グラムでお迎え時より5グラムも減ってしまって心配だったけど、
肉付きも問題なく、これが正常ってことでこれまた一安心。
「羽の色もきれいだし艶もいい。いい子をお迎えされましたね!」
っと言っていただけました(喜)

ぴーちゃんの診察のときはいつも緊張感ただよっていたけど、
今日はさほど忙しくなかったせいもあったのか、始終おだやかムードな診察でした。
帰り際「ぷーちんちゃんは健康でよかったですね~」って看護士さんにも言ってもらえたし。
こんなに晴れやかな気持ちで病院を出たのってはじめてかも!
(ぴーちゃんの退院のときは完治してなかったから不安もありましたもんね)
これからずーっとこんな気持ちでこの病院を後にしたいです。

ぷーちんのカルテの番号はぴーちゃんのカルテの番号の後に「-2」がついてました。
ぷーちんはぴーちゃんのバトンを受け取って元気に生き続けて欲しいです!
21514603_1434816279.jpg


ぷーちん、おつかれさま!









080915_b.jpg










ちょっと遠出して宗像ユリックスまで行ってきました。
お初の場所です。ここは劇場というよりイベントホール。
体育館な感じなもんですから、客席平面なんですよねー
しかも横広いし。前の人の頭で見えないし、
劇場としてはどうよなところで残念。

出演者は、紫吹淳・樹里咲穂・岡千絵・入絵加奈子・森口博子
5人のカラフルガールズです。
60年代の曲をがんがんノンストップで歌いまくり踊りまくります。
(休憩なしでした)
色がそれぞれの個性を現してるように、まったく個性の違う5人の女性が
流行雑誌「SHOUT!」を読んで生き方を見つけていく話?

っというか話はあまりあってないような・・・
だいたいこの5人は友達なのかなんなのかいまいちわかんないしー
60年代のなつかしの曲でがっつんがっつん歌い踊りまくるので
見てるこっちもとっても楽しくて盛り上がれました!

ヅカOGの紫吹さん樹里さんはやっぱり存在感ありますねー
立ち姿が美しいぃー
樹里さんの声はパワーがあっていいーー
とっても元気なパワーを頂戴いたしました。

森口さんと入江さんは福岡出身ということで、
多くの声援をもらい、元気いっぱいのびのびと演じてらっしゃいました。

岡さんは色気もあって声もすごくハリがあって心地よかったです。

最後はスタンディングでコンサートのノリ。
とっても楽しくて元気になるミュージカルでした

20th02.jpg









好きですよ~ この漫画。コミックは全巻持ってます。
原作を忠実に映画化したというから、
どんなものかと観に行ってみました。

すごいですね、確かに忠実に再現してました!
もちろん長さの関係ではしょったところもありましたけど、
まったく違和感なかったです。
キャストが豪華すぎるところもすごいです!
見たことある人ばっかりだし。
特に同窓会のメンバーすごすぎじゃない?
子役までもが原作キャラのイメージのまんまですよね!

っと前半はそんなことでわくわくしながら楽しめたのですが、
あまりにも原作を忠実にしすぎるもんだから、
私は途中で飽きた(爆)
もーいーよー、早くオッチョだして!!
ってずーっとずーっと思いながら見てました。

オッチョが出てきて、物語は一気に加速するかと思ったら
そうでもなかったです^^;;
うーん。私が原作知ってるからなのかなぁ?
これが小説だったらもっとおおって思うところもあるのだろうけど
カット割りまで一緒?って思うぐらい漫画の再現だもんなぁ。

演出が弱いよね、謎のウィルスや爆弾テロなんて起こってるのに
全然恐怖感が伝わってこないもの。
クライマックスの死の大晦日もしかり。
ハリウッド映画はこういうところがうまいんだよなぁ。
(まぁお金の掛け方も違うんだろうけど)

っと、ぶつぶつ文句たれながら見てましたとさ(笑)
次作は1月公開、さてどうしよう。また見るかも。。


まぁこの「新しいケージ」のまねしてかいてみるね

朝ごはんを首をかじかじかじかじなめなめ、写真をつかってませんですシッターーちん自分でかきかきし、新しいケージをみて待ってませんでした私の写真撮るのですね!放鳥時の届くまで、ーちん早く私になっていった後にも無事終わり、それからゆっくりそろえいようとし私にへばりついていったのなのを食べたもんですね(汗新しいケージなのでこれでうれしい。
塗料もよかった後にお迎えする日を放鳥。
ーくしてましたの忘れてるしているの届くまで、少しずつ私の忘れてるし、写真撮るの入った私のなのでサビも近づくようにも何にご満悦なんですね!ケージもよかったのでこれでお迎えし、少しずつ私が、やっと到着!放鳥時の写真撮るの網をみてしまったし、それからし私がーって、ケージの届くまで、新しいケージはこういうことです。
塗料がかきかきかきし、少しずつ私に、ーくしてわかるようできてしまった

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
21514603_2410521001.jpg
朝ごはんを食べた後のご満悦なぷーちん






衝動的にお迎えしてしまったぷーちんですからして、
ケージも何にもそろってませんでした
私の予定ではブリーダーさんところでお迎えする日を選んで、
それからゆっくりそろえいようとしてたもんですから。
ったく予定通りいかないといのはこういうことですね(汗
新しいケージが届くまで、
ぷーちんはぴーちゃんのお下がりをつかってたわけですが、
写真をみてわかるように、ぴーちゃんのケージは塗料がついてるんですよ。
ぴーちゃんは網をかじかじする子じゃなかったのでこれでもよかったのですが、
ぷーちんの趣味は網をかじかじなめなめ、
止まり木より網にへばりついているのが好きなんです。
塗料も心配ならぴーちゃんが使っていた年季の入ったケージなのでサビも心配。
ケージの届くのを首をながーくして待ってましたわ♪

夜、やっと到着! ケージを組み立てる間ぷーちんを放鳥。
相変わらずまったりと遊んでました。
だいぶうまく飛べるようになったし、少しずつ私にも近づくようになってきました。
日に日にこの環境になじんできてくれてるようでうれしい。
やっぱりあせらずにじっくりとつきあっていったほうがいいですね!

放鳥時の写真です
21514603_2759465471.jpg
シッターぴーちゃんと遊ぶぷーちん






21514603_2098786925.jpg

自分でかきかきして身もだえするぷーちん
早く私がかきかきしてあげたいわー







って、新しいケージの写真撮るの忘れてるし
その後お引越も無事終わり、
ぷーちんは相変わらず新しいケージの網にへばりついてます
前のページ      次のページ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]