忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょう、回収したかったみたい。
でも、こいさんとわきわき意味された。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
PR
最近のぴーちゃんは起きぬけのゲロからはじまります
寝苦しい夜も減ってきて朝はちょっとだけひんやりするようになりました
それがぴーちゃんの体にはよくないようで、朝はまん丸です。
朝だけ保温してあげてます。

帰宅すると、ぴーちゃんの顔はねっとねとなってました
激しく吐くと首を振るので顔中に胃液?そのう液?
かわかりませんがつくんですわ。
だからかなり激しく吐き散らかしたようです・・・

久しぶりに見るその姿に私はショック
ぴーちゃんも激しく吐くときはショックみたいで、
よたよたと挙動不審な歩き方をしてました・・

明日から病院は盆休みなこともあったので、
急いで電話して病院へ行きました
(ラッパ休じゃったわよ・・・涙)

何も食べてないのかと思っていたら、
そのうにはちゃんと餌が入っていたので食べてくれてたようです。
しかし、体重は29.5グラム

糞便検査は異常がありませんでした
お注射うって終了

胃だけなんですよね、胃さえ正常になってくれればっ。

13日からぴーちゃん連れて実家に帰れなきゃいけない、
それがぴーちゃんにどれだけ悪影響をおよぼすかと考えると・・・
実家には帰りたくない

・・・でもGWも帰ってないしなぁ・・・ 
・・・母親骨折してるしなぁ・・・・・・・・
帰れないと怒るし嘆くし寂しがるだろうなぁ・・・
はぁ・・・・


きょう小次郎がこいさんと下痢しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
5de98084.jpeg









8月!今年も博多座の夏がやってまいりました!
今年いらっしゃる組は月組
演目は4月大劇場で観た「ミーアンドマイガール」です。

しかし、トップさんが来てないのだ
娘トップさんは7月に退団されて今は不在状態
男トップさんは9月に別の公演に出演
ってことで2番手のきりやさんが主演を勤められます。
で、この公演の2番手さんはそのか・・・さん??
出世しましたねぇ。びっくりですよ(笑)
そのかが2番手するくらいだから、出演者は若手ばっかり。
月組さんだから知らない人ばっかり。

去年も一昨年もけっこうそうそうたるメンバーが来てたのにぃー
それなのにチケ代は1000円値上げ・・・
大劇場に比べると1500アップ、出演者は半分なのにぃー
なんかなっとくできませんわよっ!!!
ミーマイ自体もそんなに騒がれるほど私は好きな作品じゃないのにぃ~
でも3回行くけど(爆)

大劇場で見たとき、あんなでかいところでやる作品じゃないと思いましたが
やっぱりそうでした、博多座ぐらいのところで、これくらいの出演者でちょうどいい
っというか、相変わらずジェンヌさんはがんばってますね~
もっとたくさん出演してるように思えるぐらいでしたよっ!

主演のきりやんはうまいです。
でもビルはセナさんが私のイメージにぴったりだったので、
なんか違和感がありました。
それに最近の若手さんってホント背がすらーっとしてスタイルのいい子多いんですよね
特に月組というか今回のメンバーさんが多いのかな?
だから、なんというか。。。こういったらファンの方に申し訳ないのですが
真ん中にたったらスタイルが悪く見えるのですわぁ。
こればっかりはしょうがないけど、ちょとかわいそう。
でも歌って踊れるきりやん! 
そういうシーンはちゃんと魅せてくれます~
満足です~ 

気になったのがジャッキー役のあすみくん!
大劇場からずーっと同じ役やってただけあって
すっかりジャッキー役が板についてました!!
彼女が一番役として安定してた?
ジェラルド役のりゅうくんとの相性もバツグンで
この2人の若手コンビはなかなかよかったです。

弁護士のバーチェスターさん役のせいじょうくんもよかったですね!
みささんの役だったので難しいのでは?と思っていたけど、
とっても笑わせてもらいました! 面白い子ですね。
彼女を見るのがこれから楽しみになってきましたわ。

あと、フィナーレがなかなか異色というか・・・ロケット(ラインダンス)が・・
おかまちゃんの舞でした(爆)
なんかもう男役のメイクのままの子がいるんですよ!
モトモト下級生の子がやるからおかまっぽい人はロケットには多いんですけど、
今回どセンターで目立ちすぎです~ しかもお顔がごついー
立派な体格の子もいたし、
なんか華麗でかわいいロケットとは対極なものを見せられました(爆)
大劇場では初舞台生のロケットだっただけになおさら感じたのかしら・・・
ある意味目が離せないロケット。次回も楽しみだ~(笑)

こんなところが今回気になった点でございました。
作品全体としては大劇場で観たときほど楽しくなかったです~
来週も行きます~


7/29(火)のぴーちゃんのことです。
朝から食欲なく
真っ黒な糞をしてしまいました
病院に行こうかと思ったけどその日はあいにく休診日
とりあえず体重量ってやばそうなら別の病院を探そうかと思って
体重を量ったら・・・逃げられた・・・

18619423_1229637529.jpg






ぴーちゃん、あんた本当に具合悪いと?

18619423_3191792565.jpg






うん、だってぴーちゃんのわきわき珍しいっちゃもん。
今年の夏初めてやない?


18619423_3285825756.jpg






うん♪ ばりきまっとう かっこよか~
でも目あけんといかんね。


っとまぁ、おバカな飼主はぴーちゃんのわきわきにときめいてしまったんですが
この日の体重は29グラム、別の病院に連れて行こうかとも思ったけど
脱走したぴーちゃんはケージに入る気配なし。
餌でつろうにも食欲がないからまったく興味をしめさない
結局、このまま様子を見ることになりました。
こうやってみると元気に見えるのですが、
実際具合が悪いのは確かで、ここから日が暮れるまで全然動きませんでした。
ぴーちゃんの下には見事な糞塚

日が暮れるとぴーちゃんやっと食欲が戻ったのか
ばくばく食べて糞も普通の色に戻ってきたので様子をみることにしました
ついでに次の通院の日まで放鳥禁止令をいたしました

そして、土曜日病院の日
ケージの中で喰っちゃ寝生活をしたせいか、
ぴーちゃんの体重31グラムになってました
土曜日は朝から調子がいいみたいで、吐き気もなく、
おしゃべりもして、ご機嫌
おかげで私の気持ちも上向き

。。。しかし病院では。。。。。
「そのうが泡だってますよ」
泡って泡ってなんですか? 口からぶくぶく???
っと私が「?」顔していたら
先生がぴーちゃんのそのうあたりの羽をめくって
そのうを見せてくれました、そしたら水が沸騰しているように泡ぶくぶく・・
「あらららららら・・・・」それしかいえない私でした(汗
だって吐き気ないし、朝から元気だったし・・・もう私の頭は思考停止(ダメ飼主です・・)
そいえば、生あくびしてたし、そのうあたりをこすったりしてましたもん・・
気持ち悪かったんでしょうね・・・
糞の検査も脂がでてました、換羽がまたはじまったのかしら?
先日した黒い糞、胃などの消化器が出血したらでるらしいのですが、
ぴーちゃんの場合絶食便(文字通りご飯食べてないのに出る糞)でしょうとのことでした。

。。。。実は泡立ちをみてから、私の思考は停止してしまったようで、
その後何の会話をしたかあまり覚えてないんです。

帰りのバスの中で自分のダメ飼主っぷりに反省しきり。
自分の体のことなら別にどーでもいいんだけど、
ぴーちゃんのことだけにねぇ・・
こんなんじゃ、本当に大変なことになったときにきちんと判断できないじゃん私!!

次の通院は16日、少しはまともな会話ができるようにならなければ

まぁこの「インクレディブル・ハルク」のまねしてかいてみるね

つまんなすぎていたら、心拍数200に入り込めますがあったから、普通の意志と心拍数200に入り込めますよんっ!!すごく気になりませんっ!

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
前のページ      次のページ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]