忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、映画も観劇もしておらず、
ぷーちんと仲をはぐくむことだけしかしてないので、
ぷーちんネタばっかりです(笑)

それと、私11月に友達の結婚式に呼ばれてまして、
そのときにラッパ(コルネットです)演奏を依頼されたのです。

初めてのソロリサイタルです
(違


これはがんばらねばなりませんっと言っても、
最近演奏する曲を決めて譜面をそろえたばかり(汗
しかも私が吹けるように師匠にアレンジを頼んだんですが、
その譜面ができてません・・・
今は原曲の譜面をそのまま一生懸命吹いてるのです。(むずかし~)
毎晩ぼちぼち練習してるのですが(ちゃんとミュート使ってますよ)
ぷーちんはラッパにはちっとも関心を持ってません。
シカトして一人遊びに興じておりますの。

この仔はあまり音楽に興味がないのかな?っと思っていたら
ぴろこさんのブログでステキ情報をゲット
リコーダーなら興味持ってくれるみたいです!
確かにラッパより笛のほうが鳥さんのキモチを惹きそうです!
私はリコーダーは持ってないけど、
ティンホイッスルは持っているので、早速吹いてみることに!
いつも練習するアイリッシュの曲をやってみました。

21514603_2412026879.jpg


そしたら、ぷーちん、一人遊びをやめてとことこ近寄ってきました(嬉)






次はティンホイッスルといえばこれっ!
映画「タイタニック」の主題歌の前奏(あれティンホイッスルの音なんですよ)
さらにうっとりと聴いてくれてます。
調子乗ってメロディーの部分まで吹いてみましたが、
何せ譜面を持ってないので耳コピ、途中で音はずしますがな^^;;;
そのたびにぷーちんは「ぶ」っと不快そうな声を出します。
もしかして音感がいいのか?(笑)
面白いので、次はふと思いついてミッキーマウスマーチを吹いてみる。
なんだかちょっとノリノリになってきたような?
そしてついにティンホイッスルに乗ってきて聴ききいってくれましたよ!
・・・しかし、この曲も耳コピなので途中音を思いっきりはずしました、
そしたらぷーちんのガブリが
うーん、音にはうるさい仔ですな(汗

その状況を是非写真もしくは動画におさめたいのですが、
あぁ悲しい一人暮らし、誰も撮ってくれませんわよ(涙

なのでその後の写真でお許しください。
21514603_960991700.jpg












PR
21514603_972470901.jpgこんばんわ。ぷーちんです。
おうちにはなれましたけど、
同居人にはなれません。







21514603_1926110808.jpg
そんなに見つめるとカミますよ?









ぷーちん、ガブリエルに改名しようかと思うぐらい、
噛みますわ
気に入らないことがあるとすぐがぶかぶマシーンに変身します。
噛みぐせがつかないようにしないといけないので、
かまれてもあわてずさわがずじっとがまんです。。。

相変わらず手のり度は低いのですが、
たまーに着地に失敗して手に乗ってくるようになりました(笑)
でも、すぐ「はっ、しまった!!変なところに不時着したよ」っと
飛び立っていきますけどね。

新しいペレットを開封したので瓶詰めしてたんですよ、
そしたらぷーちん興味津々で私の指に乗ってその作業を
邪魔いえ見つめていたんです。
ふとした瞬間私の手がぷーちんに触れたとたん。

お気に召さなかったようで。
ぶーぶー言いながら手にかみついて、
机の下に隠れてしまいました(汗
隠れたところからじとっと睨むぷーちん。

あぁぁぁぁ。
ちょっぴり築けたと思った信頼関係ががらがらと。。。。
手乗りの道は険しい・・


0414.jpg










アメコミヒーロー花盛りですね。
普通の人が道具を使ってヒーローになるところは、
バットマンに近いものがありますが、
主役のトニーさんは同じお金持ちでも年取ってる分だけ
酸いも甘いもかぎ分けた大人な雰囲気で暗さがないです(笑)

天才科学者というより技術者なんですよねー。
パワードスーツは作ってるところなんて、
モノヅクリ大好きな男の子のような顔でうきうきわくわく作ってるし。
一人でこれだけのものが作れるってのが驚きですわ。

しかもパワードスーツは、バットマンと違って体を鍛えなくても、
着こなせば誰でもヒーローになれるんですよね。
あら、おそろいや。

そして、この映画にはさらなるプロジェクトがあるようで、
以前見たハルクに主役のトニーさんがご出演なさってましたけど、
この映画にもまた別のお方がこっそり特別出演なさってました。
ってことは。。。こっそりご出演なさってたヒーローさんも映画になるのかな??

そんな私はアメコミヒーローの映画は好きですが、
アメコミはほとんど知らないのでした・・(汗



まぁこは、オーバーランしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
獣医さんから、サザナミは付いてまわりますよっと言われていたぷーちん。
付き纏うようになってきました(笑)
ストーカーはぴーちゃんもやってたのでさほど珍しくはないのですが、
まだまだ着地が下手っぴなぷーちん。
私についてきて飛んでいたのはいいけど、
目測をあやまってオーバーラン
次はどこに止まっていいのかわからず、ホバリングした後
私の頭に・・・
人の頭に乗って髪の毛で遊んでいます・・・
せめて肩にとまってくれよ~
すでにオレサマの片鱗が・・・^^;;;;
手乗り鳥のはずだったのに、肩さえのらないぷーちんなのでした

そんなぷーちん、獣医さんから差し餌で親睦を深めたら?とアドバイスいただいたので
懲りずに差し餌をしていたら、
あれほど拒んでいた差し餌を最近食べるようになりました。
私の指についたパウダーフードをみちみち食べてます
21514603_496998684.jpg









地肌が見えだすとガブリが来るのでびくびく・・・
21514603_2675025809.jpg










少しは仲良くなれているのでしょうか?
ご飯を食べるとぷーちんは凶暴化します(汗
21514603_866368253.jpg

あーー、takeしゃんからもらった鳥さんがぁぁ








「やめてー」とこれを取り除こうとしたら、
ぶーぶー言って手にとびかかってきました
突然ぶち切れるからびっくりしますわ。
ぴーちゃんなんてマジギレしたこと一度しかなかったもん。

ぴーちゃんが行かないところに行き、
ぴーちゃんがしないことをするぷーちん。
毎日が驚きの連続です。



9d941d198da4f65ff41ccb933cea8ac1.jpg










大好きな海外ドラマです
放送当時ははまって見てましたわ~
生活スタイルがまったく違うし国も違うので
価値観はまったく違いますけど、
同世代の同姓だからか、感情移入がしやすいというか。。
いつもテレビを見ながらまるで友達の生活をのぞいているような
ノリで見てました。

で、映画はドラマ終了後から4年後。放送開始時から10年後の設定。
私も含めみんな歳をとりました(爆)
同窓会のような雰囲気ですごーく楽しめるところあり、
一緒に泣いてしまうことあり。
ドラマと同じテンションですっかり見入ってしまった映画でした。
主要キャストの4人が、自然に歳を重ねていて、
ハリウッド女優特有に不自然な美しさがないのがいいですね
(あれもあれで美しくって目の保養になるので好きですが)
特にキャリーのスッピンなんてはっきりいってひどい顔なんだけど、
それが余計リアルでよかったです!

私が一番幸せになってほしいと思っていた、
キャリーとミランダ!!!
いろいろすったもんだありましたけど、よかったよぉぉぉ
もちろんサマンサもシャーロットも!!
みんなそれぞれ自分の生き方を見つけて
そしていつもこの4人でわいわいやっている
っといういつものスタイルがとってもいいですねぇ~

とっても元気になる映画でしたっ!!!
けど、これはテレビシリーズをみてこの4人の重ねてきた歴史を知ってるからこそ
より楽しめる映画かと思われます。
見てない人はどこまで楽しめるのかなぁ・・



前のページ      次のページ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]