忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁこの「暮れの最後のごあいさつ」のまねしてかいてみるね

今年はないのでやってきます(笑)年賀状もしっかり落として実家に触れた、JRといって実家に振り回されっぱなしのみなさま?
寒波が、来年はーちゃんとーちんともども来年もこの調子で眠ってしまっているので久しぶりに♪
常連のところです!そんな私のことばかりにお参りします(笑)年賀状が好きな・・そんな私が、つらいことばかりになっているのでやってきます(笑)年賀状もすんだし・・?これから、これほどの前半、私ですが何かやってる私の闘病生活。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
PR
今年も残すところあと1年になりましたね~

昨日まで会社に行ってました
今年は例年以上に忙しい年末でしたわ。
今日は朝から年賀状書いてました。
その間ぷーちんを放鳥してたわけですが、
ひとり遊びが好きなくせに、私が何かやってると気になるようで
ひたすら年賀状を書いてる私の手にまとわりついてきてました
小型爆弾もしっかり落としてしまって・・
水分の少ない爆弾だったので、シミにはなりませんでしたけど
どなたかの年賀状にはぷーちんのすばらしい運がついた
年賀状が届きます(笑)

年賀状もすんだし、掃除も一応やったし。。
76eb78fe.jpeg


あとはやり残したことはないかな・・・?









これから、ぷーちんを連れて実家に帰ります
実家といっても、JRとバスで1時間ほどのところです。
ここよりすごーく田舎で寒いので、ちょっと心配ですが。
寒波がまたきてるようですし・・・
こんなときぐらいしか親孝行できないのでやってきます。
先代セキセイのぴーちゃんもそこで眠っているので
久しぶりにお参りしてきます。

今年の前半、ぴーちゃんの闘病生活に始り、
つらい別れを経験した後に、かわいいパートナーをさずかりました。
その仔にに振り回されっぱなしの後半生活。
ついにブログまで鳥のことばかりになってしまい。

まさにお鳥さま一色の1年でした。

来年もこの調子で突き進みそうです!

そんな私ですが、ぷーちんともども来年もよろしくお願いします。
常連のみなさま、ぴーちゃんとぷーちんを通して新しくお友達になってくれたみなさま。
そしてロムロム星人のみなさま。
今年は本当にお世話になりました、つらいこともありましたが、
これほど人の温かさに触れた年はありません。

鳥好きばんざーい!

みなさまとみなさまの家族にとって、来年は笑いの多い年でありますように。

最後はマダムぷーちんの流し目で
さようなら!
09b5039b.jpeg 












にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
まぁこの「特訓中」のまねしてかいてみるね

ーしてるかはにぎったつもりになって食べることができません特訓中のですが、握れてるかな?続いてビーズで握りたいようで握りの練習ーしながら握ろうとしながら握ろうとしてるようです。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
ぷーちんはにぎって食べることができません
大粒ペレットなんかは握りたいようで、
足をぐーぱーしながら握ろうとしてるのですが、
握れないまま、にぎったつもりになってエアニギリをしてます

サザナミとしてどうよっ!
っとぷーちんも危機感を抱いたのかはわかりませんが、
最近、特訓をしてるようです。

まずはやまねずみさんから頂いたプレゼント
握りの練習



最後、ぶれぶれ画像ですみません
ひもならうまく握れてるかな?
続いてビーズで挑戦!




・・・・だめじゃん

特訓中のぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はいつものように残業でした
あまりにも遅くなったのでぷーちんの放鳥と触れ合う時間なし。
1人寂しくビールとおつまみ食べてクリスマスイブの夜は終了

朝早くから遊びたいのですが、
こっちって東のほうに比べると日の出が1時間ぐらい違うような気がする・・
朝のニュースを見ていると、東京は6時半ぐらいはもう明るいんですよねぇ
こっちは7時すぎないと明るくならないですよ。
だから必然的にぷーちんの起床時間も7時半。。
それからバタバタ起こして放鳥しても
私の出勤時間がせまってきてるので触れ合う時間短し。
ううっ、早く日が長くならないかなぁ~

dd4dc275.jpeg










このカゴだけでは寂しいので、
先日クリスマスツリーを出しました!
その中に、先代セキセイぴーちゃんにケージに
つけていたリースもでてきたんです。
ぴーちゃんの羽もなぜかついてました~。
(遊びに来てくれたのかな?)

去年、リースをしまうときは、
来年もぴーちゃんのケージにつけるつもりでしまったんですよねぇ。
去年の今頃はまだ元気いっぱいのぴーちゃんでしたもの。
去年金魚のきんきんがいた場所には加湿器付き空気清浄機があり
ぴーちゃんがいた場所にはぷーちんが居て。
代わり映えのしない我が家もちこっと代わってしまいました。

イベントごとだからって特別なことをやってたわけではないのですが、
イベントごとが続く時期は思い出して恋しくなりますね。

ぷーちんと触れ合う時間が短いのと、ぴーちゃん恋しくなって
さびしんぼ病になってしまった私なのでした。

さてっ、気を取り直して、今日もお仕事がばりまーす
そして今日こそとっとと帰ってぷーちんと遊ぶんだっ!!

1羽でお留守番しているぷーちんに応援のぽちっお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
ぷーちんのフンのことは以前も書きましたけど。
やっぱり語らずにいられない、ぷーちんの


昨日は朝から放鳥させてあげて、体重測定をしたんです。
量ったら48グラム・・朝一にしては太ってるなぁって思った
そのとき、ちゅーーーーってタメフンをお出しになりました(スケールの上に
そのフンの重さ1.5グラム(爆)
再度ぷーちんを量ったら46.5グラムに・・・

その後は、放鳥中にぷりっぷりっと小型爆弾を落下させて
とても快適にお過ごしになってました。

昼からぷーちんをケージに入れて私はお出かけ
そして夕方戻ってくると、ケージの中は一つないきれいな状態

その後、放鳥してあげると、またもや大型爆弾投下。
冬になると手が冷たいせいか、
大型爆弾の処理をすると生暖かさが伝わってきますよね~(笑)
思わずニオイをかいでみました(爆)
無臭かと思っていたら意外と臭いました
そして放鳥時は小型爆弾を大量に落として
ケージin

今朝起こすとまたもやケージの中は一つないきれいな状態・・
これって敷き紙かえなくてもいいやん

できることなら逆のほうがいいのになかなかうまくいかないものですね~

サザナミがどれくらい大きいか気になるあたなたっ!
ぷーちんの放便シーンの動画をご覧くださいっ。
いきなりお出しになってるのでご注意くださいね!




今日も快便のぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
前のページ      次のページ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]