忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から、
ブログで仲良くして頂いている方たちのところはお迎えラッシュなんですよ~

やまねずみさんところのマメルリハのタバサちゃん
アニーさんところのキンカチョウのキララン
さんところのジャンボセキセイのシルフィちゃん
すずこさんところのオカメインコのしずくちゃん
可憐さんところの文鳥の凛ちゃん
taketiicyhaさんところのセキセイインコのすたあちゃん

そして極めつけは

ぴろこさんところのサザナミインコのめるたん
めるたんだけ特別扱いなのはぷーちんと同じコバルトだからです^^;

ヒナヒナシーズンでもないこの真冬になんでこんなにたくさんっ!!
しかもみんな鳥の種類がちがう(爆)

ブログをみるたびに、かわいいひなっこの成長ぶりに
うはうはと鼻息荒くして見ている私です。

こんなにたくさんひなっこを見ていると、やっぱり欲しくなりますよね
はいっ、私もほしいです・・・
でも現実的にはムリ・・
この状態で増やそうものなら、ぷーちんも私も大変なことになります。

あぁ・・まじで引越してぇーー
ってか結婚したーい(爆)

誰か鳥好きな殿方知りませんか?
金は出すけど口は出さない人希望(爆)

e24f6cee.jpg

『ぷーちんはご飯があれば何もいらんとよ







そうねぇ~ でもお友達が居たらそれはそれで楽しいかもよ?

いつまでも一人っ子のぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
PR
週末また寒波がやってきましたね~
この前のがこの冬最大かと思ってましたが、
もっとすごいのがやってきました。さすが大寒。
土曜日の朝から降りだした雪はまったくやむこともなく、
こっちも珍しく雪積もりましたよ
日曜日はちょっとだけ気温が上がったのか
雪が雨になったのであっという間に溶けてしまいましたが・・

それにしても土曜日は寒かったです。
部屋の中をいくらあたためても15度以上にならないんだもの。
ぷーちんのケージの中も最低気温13度最高でも17度。
もっと気合入れて保温しなきゃと思ったけど、
ぷーちんいたって元気いっぱいだったのでそのままにしときました。
土曜日はお部屋の掃除&ケージの掃除もやったんですが、
窓開けっ放しで掃除しましたよ。
ぷーちんはキャリーバックに入れて保温してましたけど、
ふと温度計を見ると8度に
それでもぷーちんは丸くなることもなく、
おやつ食べながらご満悦顔でした(笑)

土日は寒くてあまり動けなかったので
ぷーちんのために果物を買うことをすっかり忘れてた私・・
冷蔵庫の中を見るといつ買ったか覚えてないりんごを発見(爆)
痛んでないようなのでぷーちんにあげました。

3402fc15.jpg

『ちょっと、古いけど、食べれんことはないね。』







ぷーちん、不満そうでしたけど食べれくれましたわ。
果物はいつも手からあげるのですが、
すっかり「果物は手から食べるもの」ということに
ぷーちんの頭の中でなってしまたようで、
果物をお皿に置いても食べなくなりました。
やれやれ世話にやける仔です(嬉

あと何回寒波がくるのかなぁ~
寒いのはもういや~

今朝は土日ほど寒くなかったと思うのですが、
ぷーちんは起こしてもケージから出てきませんでした

無精者のぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
20090111_597052.jpg










エルネスト・ゲバラさんの半生というか、
カストロ氏と一緒にキューバ革命を成功させるまでの話
ゲバラ氏と言えば彼の若き日を描いた映画
モーターサイクル・ダイアリーズ
この映画は私は大好きでした!

さて、今回は私の苦手なスティーブン・ソダバーグ監督
やっぱり今回も相性悪かったです~
全編スペゴでドキュメンタリータッチで描かれてることは好感が持てますが。

非常にかわりづらくないですか?
革命が主なので戦闘シーンばかりなのですが、
淡々としすぎて退屈でございました。

映画が始まる前に、
予備知識として簡単にゲバラ氏のことを説明してくれましたが
それがなきゃ、もっとわからん映画になってたと思います。
だいたい、裕福な家庭で育ったアルゼンチン医師のゲバラ氏が、
なぜキューバ革命に? 
しかも彼は軍医としてではなく戦士として参加してるんですよねぇ。
その辺のことはまったく映画では語られてません。

小難しい映画ではないのですが、とにかく退屈で退屈で・・
もうすぐ公開される「チェ39歳の別れ」で映画の全容がわかるのか!?
(多分私はわからんと思う・・^^;)
無料券もらったので、見に行ってみようと思います~





まぁこの「ぷーちん日記」のまねしてかいてみるね

今日も翌朝、なんとか無事に使ったで、なんとか無事に出さないけんかったまぁこがぼやくから、きっとバリウムが嘆きようけん、たまにーって大変やったと思います!
今度はわからんだと思ったら「こんなのいらない」ったみたい。
まぁこはすっきりした顔をあげようかと思います。
ーって大変やね。
なんでやろ!
これに音が嘆きよ!!

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
42de.jpg

今日はちょいわるぷーちんが日記を書きたいと思います。








この前まぁこはなんだか大変やったとですばい。
トイレに入り浸り。
どーも出んようで、たまにぷーちんの顔をのぞきこんで、
「ぷーちんみたいにちゅーっと出したいよ」
っとぼやくし。。

どうも翌日の健康診断のために出さないけんかったみたい。
あんまりまぁこがぼやくから、
ぷーちんのフンをあげようかと思って、ちゅーって出したら
「こんなのいらない」っ拒まれたんばい。
失礼と思わん?

でも、なんとか無事に出たみたで、
翌日はさっさと出かけて行きんしゃったとよ。
これにはぷーちんもほっとしたばい。

でも、帰ってきてからまたもやどんより・・
トイレにこもりんしゃったよ。
今度は胃の検査に使ったバリウムが出んらしい。
「下剤を飲んでもでないのぉ」
って、まぁこが嘆きようけん、
「こんな風にだせばいいんだよ」って
ぷーちんはゆるゆるのをまぁこの手にやってあげたんばい。
まぁこ喜んでくれるかと思ったら怒りんしゃったばい。
なんでやろ。
ぷーちんにはわからんばい。

その日の夜中、まぁこはまばたばたとトイレに行きよったとよ。
ぷーちんは寝とったけど、
そのたびに音がするから全然寝れんかったばい。
すごい迷惑やったばい

でも翌朝、まぁこはすっきりした顔をしとったけん、
きっとバリウムが出たんだと思うばい。

健康診断って大変やね
ぷーちんは健康診断はすかん。
ぷーちんは今日も快調快便やった
まぁこはなんで出んとかいなねぇ
ちょっとかわいそかね。

便秘気味のまぁこに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
GooGoo-thumb.jpg









今更ながら映画『グーグーだって猫である 』を見てきました。
吉祥寺を舞台にした、ところどころコミカルな部分もあり
ゆったりして心地よい映画でしたよ。

主人公の漫画家の麻子さんの愛猫サバが亡くなって、
グーグーを飼い始めるのです。

グーグーがぷーちんとかぶってしまいました
猫と鳥ですから、まったく違いますけど、
映画みてる間ずーっとぷーちんのことを思い出したりして
麻子さんがグーグーへの思いは
私がぷーちんに思うことと一緒で、
「うんうん」うなづきっぱなしでございました(笑)

グーグーがぷーちんとかぶるってことは、
先代「サバ」はぴーちゃんとかぶるわけでして(笑)
これまた、麻子さんのサバへの思いは
まんま私のぴーちゃんへの思いなわけで・・
泣けるじゃないのよぉ~
ぴーちゃんも私のことそう思ってくれてるかなぁ・・・

っとまったく客観的に見れない映画でございました。

麻子さんが
「2代目の猫は幸せである、先代の分までかわいがってもらえるから」
だったかな(ちょっと記憶あいまい)
って言ってたことに、はっとしましたっ!

そうなんですよねっ。
ぴーちゃんもぷーちんも大好きなんですが、
私はあきらかにぴーちゃんよりぷーちんのほうをかわいがってるんです。
そんな自分が嫌だったんですよ。
なるほどっ、ぴーちゃんの分までかわいがってあげてるからなんですねぇ
納得納得(単純)

こんなに私にかわいがられて、ぷーちんの幸せ者めっ。
8ad9.jpg

『じゃあ、ぴーちゃんみたいにシード食にして』

それはだめですっ





まん丸ぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
前のページ      次のページ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]