忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は誕生日でした。
なんと、お誕生日に新しい子が増えました!
誕生日プレゼントをもらったんです~

2aa1.jpg










オカメインコのしーちゃんです(笑)

オカメのくせに体格がぷーちんと変わりません
8e1f.jpg

『しーちゃん。はじめまして』








a494.jpg


『かきかきしてあげるばい
って、ぷーちん、いきなりチューですか





夢ことり』という代理ペットで、
オカメインコのしーちゃんがモデルになっているんです。
ホンモノのオカメちゃんの鳴き声で、
背中やのどをなでると反応するらしいのですが・・
反応しません・・・
すでに電池切れなんでしょうかねぇ?
電池交換しようとしても電池カバーについているネジが
何度回してもとれないんですよ

他にもお仲間がいます。
8fa5.jpgインコに見えないけど
セキセイインコのひな?
ふれるとけっこう大きな声でさえずります
(ヒナ鳴き?)
帰宅途中にゆさぶられて、
ぴーぴーなきまくって疲れたようです
電池が切れて今は鳴きません・・・




4947.jpg

お次の仲間は赤いど派手な鳥さんです。
植木鉢にさしておいたら、
水が不足すると鳴いて教えてくれる
働き者のようです。






こんなにいっぱい鳥さんグッズを同僚からいただきました♪
bc1f.jpg










いきなり仲間がたくさん増えたぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
PR
土日は暖かかったですよね~
こっちもいい天気の小春日和でしたので
ぷーちんを日光浴させました

最初は活発に動いていたぷーちんですが、
長続きせず後半はまったり・・・・
扉が開いても気づかずにまったり・・・
6e4d.jpg







目のアップ
6057.jpg

最近またツノツノが目立ってきました
あぁ・・ほぐしたいっ!!





その後、やっと扉があいてることに気づいて出てきてくれたので、
今度は水浴びをしましたよ。

私の指にのっけてお、霧吹きをかけると、
すっかり水浴びスイッチが入って、私の手の中でもだえまくってました。
その姿のかわいいことかわいいこと
写真におさめたかったけど、右手はぷーちん
左手は霧吹きで手がふさがっていて撮れませんでした、無念。

その後、もだえすぎて私の手からテーブルに落っこちたので、
テーブルでの水浴び動画

十分水浴びしている状態だったので
いまいちノリが悪いですね 

その後は私の手に乗って、まったり乾かしタイム・・・
って、まったく動かないんですけど~
せめて毛づくろいでもしてほしい
cd87.jpg
こんな状態で20分ぐらい・・・
具合が悪くなったのかと思ったじゃない!!
でも、よくここまで手に乗ってくれる仔になったよ
っとちょっと感動。



その後、ゆっくりと毛づくろいを初めてくれましたわ



かきかき姿もまったりなぷーちんに応援のぽちっお願いします。
 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
safariscreensnapz003.png









すっげーつまんなかったです

前作は原作に忠実な分まだよかったのかもしれません。
今回ははしょりすぎだし、脚色をかなりしてます。
長い原作をまとめるためにはこれくらいはしょならきゃ
いけないのかもしれませんけど、
それにしてもつまんないなぁ~
先がわかってるだけに余計つまんなかったのかしら・・
途中で寝ちゃったわ


それに荒唐無稽すぎて私にはついてけませんっ。
あんな覆面かぶった『ともだち』が、
なんで世界中の人からもてはやされるのか理解できないよ。
顔が見えない人をそんなにあがめたてまつられるのかなぁ・・
しかもそんな超VIP待遇なのに警備甘すぎっ。

カンナはへたくそだし、小泉響子が原作のまんまだけに、
カンナはもううざくてうざくて・・・

原作も確かに一番おもしろかったのは第一章のところだもんなぁ
第3章はどうなるんだろう。
『ともだち』の正体がわかって終わり?

どっちにしてももう見に行かなーい。

っとここに書いておこう、間違えて夏見に行かないように(笑)


9e4f5295.jpeg










こーゆータイトルからしていかにも

恋愛映画です

ってのは観るのに抵抗があるのですが、
安かったので(500円)ついつい・・
でも、意外と恋愛映画って面白かったりするんですよね~
乙女心がうずうずします。

ってこの映画、冒頭から夫婦喧嘩で幕開けです~
しかもかなり激しいのですよ、何が原因かいまいちわかりませんが、
嫁がかなり腹をたててるようで、夫は一生懸命なだめております。
そして夫は追い出されたかと思ったら、すぐさま戻ってきて

「気がすんだかい? ハニー
「さっきはごめんなさい、ダーリン
「おれも言いすぎたよ、ごめんよハニー
てな会話がなされて、あとはベットインでございますわよ

なんなんすかこの映画は??
と思いつつタイトルロールが終わると、
夫の葬式でございました

脳腫瘍で亡くなったようですが、
観てるこっちはいきなり亡くなったとしか思えない状態ですが、
亡くなるまでちょっとだけ時間があったようで。
夫は嫁に手紙を書いてるんですね。

それが、亡くなった後に届くんです。
亡き夫からの手紙の指令に従って動いて立ち直るまでの1年間な話。

嫁はまぁどうでもいんですが、
亡くなった夫がねぇ~ 嫁を愛して愛して愛しちゃってましたわよ~
女心をくすぐる人なんですよねぇ。
こんないい男を神様がほっとくわけなく、
とっとと他界しちゃうのが悲しいわ。

夫がアイルランド人という設定なので、
二人が生活していたNYとアイルランドを舞台ってのもよかったです。
観ながらにしてぷち旅行をした気分♪

2時間強と映画としては長かったですが、
そこそこ楽しめました~


 

先日はほとんど動かないぷーちん動画でしたが、
ぷーちんもその後反省したのかどうかわかりませんが
活発に動いてました。


・・・・と・・・・カメラ向けたとたん、またまったりしてしまいましたので写真で

f7e5.jpg









マダム顔でくつろいでますね~(笑)
最近のぷーちんのブームはこの鳥かごでくつろぐこと。
数ヶ月前に100均ショップで買ったこの鳥かご、
ずーっとぶら下げていたらやっと遊んでくれるようになってくれましたよ
こんな鳥かごに入ってると、置物みたいでかわいくないですか?(親ばか)

まったりした後は運動の時間です
ぷーちん、もりもり動くのよ!!


今日も元気なぷーちんに応援のぽつっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

ed8bf2a0.jpeg










今更ながら見てきました。
この映画、試写会に行く予定だったのですが、
その試写会の日にぴーちゃんが他界したのです。
観にいけなくなった映画をやっと映画館で観ることができました!
観てよかったです。

話は私の代わりに試写会に行ってくれた人に
聞いていたのでしってましたけど、
評判通り、すばらしいいい映画でしたよ。
笑いあり涙ありあったかい気持ちになれました。

いい映画に出会えて、そかもそれが日本映画ってのが
非常にうれしかったです。
これだから映画館通いはやめられませんね(笑)



 

前のページ      次のページ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]