忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

今朝、出社すると机の上にこんなものが置いてありました

って、写真を撮ってないので。
参考サイトとしてぴえ姉さんのブログをリンクさせていただきます

北海道出張から戻ってきた社長からもお土産
ジンギスカンキャラメルサッポロビールキャラメルのセット!!
姉さんのブログを読めばわかるように、とってもおぞましい味がするようで。。
一粒だけなら食べてみたいけど一箱丸ごとはノーサンキューでございます

これはやっぱし
社長の新たな嫌がらせか???

っと思ったのですが、実はそーではなかったようです。

夕方、お客様を連れて戻ってきた社長は、
私にあげたジンギスカンキャラメルを
お客様と2人で一粒ずつほおばってました
「うわっなんこれっ」「まずかぁ~」「はきそー」
っときゃーきゃー言いながら、ええ歳とったおっさん2人なんだか楽しそうです

。。。しかし。。。やっぱりそんなにまずいのね。。。
どーしよ。。。食べれみるかみらざるべきかそれが問題だ

そー悩みながら残業も佳境に入ってきておなかがすいてきたので、
ついに禁断のソレに手を出してみることに

まずジンギスカンキャラメルの袋を開けてみる
んん?思ったほどにおわなーい。
ほおばってみる、キャラメルには似つかわしくないスパイシーな味
まるでスナック菓子のようしかし食感はキャラメル(爆)
そして後からキャラメルの甘みがでてきて。。。。
それはそれはすばらしいハーモニーを口の中で奏でていました

。。。。。っとまぁ。。。おいしくはないけど食べれないほどではない。
涙目になるぐらいまずいのを期待していた私としてはちょっとがっかり

つぎ、サッポロビールを食べてみることに
袋を開けると、ほんのりビールのかほり
ほおばってみると、ビールの苦味と酸味がマッチした
大人の味。のどごしがとってもよさそう。

ジンギスカンに汚染されていた口の中が洗い流されてさっぱり~

っと、これもおいしくはないがまずくもない味でございました

残業に疲れた体を一気に北海道まで飛ばしてくれる
このすばらしいキャラメル。
しばらくは残業のお供にしたいと思いますわん
PR
11月に終了した、「ミュージカルの名曲を歌おう」講座が
今日からまた復活しましたっ
今度は会費をとってサークルみたいな感じでの再始動です。

会費をとるようになったせいか、エンドレスになってしまったせいか
以前30人以上いた参加者が10名まで減ったのはさびしい
回を重ねるごとに増えてくれるかなぁ~

今度は発表会なんぞ当分やることもないので
基礎からじっくりやって実力をつけて行くらしいです
ってことで初日からしっかりしごられましたわ
1時間半みっちり発声練習でございました。つかれた~

でも久しぶりにおなかの底からめいっぱい声を出して
とっても楽しかったです
みんな自然と笑顔になって、
帰りはハイテンションでおしゃべりして帰ってきましたわ

会費取られるのが痛いので続けようかどうか迷ってましたが
楽しいから続けることに決定です
早くまともに歌えるようになりたいなぁ~

345769129_167-1.jpg345769129_231.jpg






 

週末は、天気がよかったので、ベッソン君と公園デビューしましたの

前夫のヤマハ君とはよく公園デートしてましたが、
ベッソン君とは初めてでしたわ。

暖かくて、梅も花も咲いて、とてもデート日和
老若男女のツガイがデートしていたので、
私たちは邪魔にならないように、人気のないところで
こっそりといちゃついてましたわ。

あーんなことしたり、こーんなことしながら、
一生懸命ベッソン君のご機嫌をとりながら奏でていたんです。
われながらいい音をだしてたと思ってたんですが。

うるさいっ」と近所のダンボールハウスの住人に怒られました

ダンボールハウスの方は昼間空き缶拾いに行ってるわけじゃないんですね。
驚きでございましたわ。

それにしても、一生懸命吹いてるのに
「うるさい」ですってぇぇぇぇぇ、ひどいわぁ。ショックだわぁ。

まぁこ。負けないっ!!!
がんばるっ!!!


っとめげずに3日間公園通ったのでした~
(もちろん翌日からダンボールハウスのないところでいちゃついたわ~

寒いはずですわ~
積もることはないだろうけど、山沿いは危険ね
特にうちの実家あたり・・

うちの実家って市内から山越えたところにある盆地なんです。
山に囲まれてるせいかよく積もります。
実家に住んでるときはよく遅刻してましたわ。
でもね、市内は積もってないから、
言い訳しても信じてもらえなかったのです~
そんな悲しい思い出を思い出しました

その昔、仕事を終えてJRに乗ってえっちらおっちらと帰っておりました
途中ながーいトンネルがあるんですが、トンネルを抜けると
一面の雪景色が広がっておりましたわ~
市内は寒かったけど雪降ってなかったんですよ
いやはや、これはびっくりでした
国境の長いトンネル抜けると雪国であつた。
をまさか地元で体験できるとは

その後、駅においている車が動かなくて苦労しましたわ
ついさっき新年を迎えたかと思ったら、もう明日から2月ですよっ!!
ホント、月日のたつのはあっという間ですなぁ・・・(しみじみ)

そんな私はただいま残業中なのであります。
今日はすこぶる仕事がはかどりまして、暇してます(爆)
暇しているなら。とっとと帰ればいいのですが
帰りたいのに帰れない~

社長の指示待ちでございますの。
あぁ悲しいかなサラリーマン。
残業代もでないのに、待ちますわよ~

残業代。成果主義の世の中別に残業代は頂かなくてもけっこうなんですが、
残業代でないことをいいことに、
こうやって平気で自分の都合で残業させるのは腑に落ちませんわ
もしこれが、残業代の出る会社だったら、とっとと帰らせるに決まってるんだもん。

まぁ・・愚痴は言いますまい。(もう言っちゃったけど・・

早く帰ってぴーちゃんと遊びたいなぁ・・
寒波到来らしいのですが、雪も降らず、寒い?ぐらいの程度です。
やっぱり暖冬ですかねぇ・・

今週は観劇予定もなくのんびりした週末でございました。
お散歩に行って近くの公園で水鳥さんをながめてました
カモがたくさん! とってもかわいいの~
公園の池はお世辞にもきれいとはいえないのですが
そこでたらーんと浮かんでいるカモを見ると心落ち着きますわ~

散歩したらやっぱり寒くなったので、帰りはスーパーで
カモ鍋セットを買ってしまいました
だっておいしそうだったんだもん。。鳥肉好きだし。。。
たとえ共食いといわれようとも、好きなものはすきなのだぁぁぁぁ

たいへんおいしゅうございました カモさんありがとう
そして、思いっきり食べ過ぎました

そいば、トップランナーみました? 『こまちゃん』を作り出した合田経郎氏でしたね
こまちゃんもどーもくんもうさじいも、とってもかわいかったですわん 
来週はYUIちゃん、映画『タイヨウのうた』とってもよかったです~
来週も要チェックですわ!!
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]