忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は誕生日でした。
なんと、お誕生日に新しい子が増えました!
誕生日プレゼントをもらったんです~

2aa1.jpg










オカメインコのしーちゃんです(笑)

オカメのくせに体格がぷーちんと変わりません
8e1f.jpg

『しーちゃん。はじめまして』








a494.jpg


『かきかきしてあげるばい
って、ぷーちん、いきなりチューですか





夢ことり』という代理ペットで、
オカメインコのしーちゃんがモデルになっているんです。
ホンモノのオカメちゃんの鳴き声で、
背中やのどをなでると反応するらしいのですが・・
反応しません・・・
すでに電池切れなんでしょうかねぇ?
電池交換しようとしても電池カバーについているネジが
何度回してもとれないんですよ

他にもお仲間がいます。
8fa5.jpgインコに見えないけど
セキセイインコのひな?
ふれるとけっこう大きな声でさえずります
(ヒナ鳴き?)
帰宅途中にゆさぶられて、
ぴーぴーなきまくって疲れたようです
電池が切れて今は鳴きません・・・




4947.jpg

お次の仲間は赤いど派手な鳥さんです。
植木鉢にさしておいたら、
水が不足すると鳴いて教えてくれる
働き者のようです。






こんなにいっぱい鳥さんグッズを同僚からいただきました♪
bc1f.jpg










いきなり仲間がたくさん増えたぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
PR
先月から、
ブログで仲良くして頂いている方たちのところはお迎えラッシュなんですよ~

やまねずみさんところのマメルリハのタバサちゃん
アニーさんところのキンカチョウのキララン
さんところのジャンボセキセイのシルフィちゃん
すずこさんところのオカメインコのしずくちゃん
可憐さんところの文鳥の凛ちゃん
taketiicyhaさんところのセキセイインコのすたあちゃん

そして極めつけは

ぴろこさんところのサザナミインコのめるたん
めるたんだけ特別扱いなのはぷーちんと同じコバルトだからです^^;

ヒナヒナシーズンでもないこの真冬になんでこんなにたくさんっ!!
しかもみんな鳥の種類がちがう(爆)

ブログをみるたびに、かわいいひなっこの成長ぶりに
うはうはと鼻息荒くして見ている私です。

こんなにたくさんひなっこを見ていると、やっぱり欲しくなりますよね
はいっ、私もほしいです・・・
でも現実的にはムリ・・
この状態で増やそうものなら、ぷーちんも私も大変なことになります。

あぁ・・まじで引越してぇーー
ってか結婚したーい(爆)

誰か鳥好きな殿方知りませんか?
金は出すけど口は出さない人希望(爆)

e24f6cee.jpg

『ぷーちんはご飯があれば何もいらんとよ







そうねぇ~ でもお友達が居たらそれはそれで楽しいかもよ?

いつまでも一人っ子のぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
週末また寒波がやってきましたね~
この前のがこの冬最大かと思ってましたが、
もっとすごいのがやってきました。さすが大寒。
土曜日の朝から降りだした雪はまったくやむこともなく、
こっちも珍しく雪積もりましたよ
日曜日はちょっとだけ気温が上がったのか
雪が雨になったのであっという間に溶けてしまいましたが・・

それにしても土曜日は寒かったです。
部屋の中をいくらあたためても15度以上にならないんだもの。
ぷーちんのケージの中も最低気温13度最高でも17度。
もっと気合入れて保温しなきゃと思ったけど、
ぷーちんいたって元気いっぱいだったのでそのままにしときました。
土曜日はお部屋の掃除&ケージの掃除もやったんですが、
窓開けっ放しで掃除しましたよ。
ぷーちんはキャリーバックに入れて保温してましたけど、
ふと温度計を見ると8度に
それでもぷーちんは丸くなることもなく、
おやつ食べながらご満悦顔でした(笑)

土日は寒くてあまり動けなかったので
ぷーちんのために果物を買うことをすっかり忘れてた私・・
冷蔵庫の中を見るといつ買ったか覚えてないりんごを発見(爆)
痛んでないようなのでぷーちんにあげました。

3402fc15.jpg

『ちょっと、古いけど、食べれんことはないね。』







ぷーちん、不満そうでしたけど食べれくれましたわ。
果物はいつも手からあげるのですが、
すっかり「果物は手から食べるもの」ということに
ぷーちんの頭の中でなってしまたようで、
果物をお皿に置いても食べなくなりました。
やれやれ世話にやける仔です(嬉

あと何回寒波がくるのかなぁ~
寒いのはもういや~

今朝は土日ほど寒くなかったと思うのですが、
ぷーちんは起こしてもケージから出てきませんでした

無精者のぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
42de.jpg

今日はちょいわるぷーちんが日記を書きたいと思います。








この前まぁこはなんだか大変やったとですばい。
トイレに入り浸り。
どーも出んようで、たまにぷーちんの顔をのぞきこんで、
「ぷーちんみたいにちゅーっと出したいよ」
っとぼやくし。。

どうも翌日の健康診断のために出さないけんかったみたい。
あんまりまぁこがぼやくから、
ぷーちんのフンをあげようかと思って、ちゅーって出したら
「こんなのいらない」っ拒まれたんばい。
失礼と思わん?

でも、なんとか無事に出たみたで、
翌日はさっさと出かけて行きんしゃったとよ。
これにはぷーちんもほっとしたばい。

でも、帰ってきてからまたもやどんより・・
トイレにこもりんしゃったよ。
今度は胃の検査に使ったバリウムが出んらしい。
「下剤を飲んでもでないのぉ」
って、まぁこが嘆きようけん、
「こんな風にだせばいいんだよ」って
ぷーちんはゆるゆるのをまぁこの手にやってあげたんばい。
まぁこ喜んでくれるかと思ったら怒りんしゃったばい。
なんでやろ。
ぷーちんにはわからんばい。

その日の夜中、まぁこはまばたばたとトイレに行きよったとよ。
ぷーちんは寝とったけど、
そのたびに音がするから全然寝れんかったばい。
すごい迷惑やったばい

でも翌朝、まぁこはすっきりした顔をしとったけん、
きっとバリウムが出たんだと思うばい。

健康診断って大変やね
ぷーちんは健康診断はすかん。
ぷーちんは今日も快調快便やった
まぁこはなんで出んとかいなねぇ
ちょっとかわいそかね。

便秘気味のまぁこに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
DSCF0115.JPG
今年もよろしくです byぷーちん







こんにちは♪ すっかり年も明けてしまいましたね!
私は昨日実家から戻り、今日からまた仕事です。
去年に引き続き忙しいのですが、エンジンがかからない

実家でぷーちんとのんびりしてきましたよ。
寒波到来中の帰省で危惧していたとおり、
ぷーちんは移動中吐き戻しはするは、
じっと動かなくなってかなり心配したのですが、
暖かい実家でゆっくりご飯を食べたら、
すぐ元通りなり安心しました

日に日に実家にも親にもなれてきて、
最終日はすっかり我が物顔で広い部屋中飛び回ってました。
相変わらず着地下手なので、
見てるこっちははらはらでしたけどね~(笑)

ぷーちんの新たな一面を見れたし、
ちょっぴり大人になって体力もついてきたようだし、
かわいい仔には旅をさせろじゃないけど、
実家に連れて帰ってよかったです♪

家ではほとんど鳴かないぷーちんですが、
実家ではいろんな鳴き声を披露したり、
親から「うるさいっ」と言われるほど大声で鳴いたり。
ヒナ換羽で抜けた真ん中の尾羽のところから、
黒々とした立派な尾羽も生えてきたので、
男の子決定かな?

こんなぷーちんですが、今年もよろしくお願いします。
DSCF0101.JPG

相変わらずコード好き♪






今年も元気いっぱいのぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
今年も残すところあと1年になりましたね~

昨日まで会社に行ってました
今年は例年以上に忙しい年末でしたわ。
今日は朝から年賀状書いてました。
その間ぷーちんを放鳥してたわけですが、
ひとり遊びが好きなくせに、私が何かやってると気になるようで
ひたすら年賀状を書いてる私の手にまとわりついてきてました
小型爆弾もしっかり落としてしまって・・
水分の少ない爆弾だったので、シミにはなりませんでしたけど
どなたかの年賀状にはぷーちんのすばらしい運がついた
年賀状が届きます(笑)

年賀状もすんだし、掃除も一応やったし。。
76eb78fe.jpeg


あとはやり残したことはないかな・・・?









これから、ぷーちんを連れて実家に帰ります
実家といっても、JRとバスで1時間ほどのところです。
ここよりすごーく田舎で寒いので、ちょっと心配ですが。
寒波がまたきてるようですし・・・
こんなときぐらいしか親孝行できないのでやってきます。
先代セキセイのぴーちゃんもそこで眠っているので
久しぶりにお参りしてきます。

今年の前半、ぴーちゃんの闘病生活に始り、
つらい別れを経験した後に、かわいいパートナーをさずかりました。
その仔にに振り回されっぱなしの後半生活。
ついにブログまで鳥のことばかりになってしまい。

まさにお鳥さま一色の1年でした。

来年もこの調子で突き進みそうです!

そんな私ですが、ぷーちんともども来年もよろしくお願いします。
常連のみなさま、ぴーちゃんとぷーちんを通して新しくお友達になってくれたみなさま。
そしてロムロム星人のみなさま。
今年は本当にお世話になりました、つらいこともありましたが、
これほど人の温かさに触れた年はありません。

鳥好きばんざーい!

みなさまとみなさまの家族にとって、来年は笑いの多い年でありますように。

最後はマダムぷーちんの流し目で
さようなら!
09b5039b.jpeg 












にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]