忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒波到来らしいのですが、雪も降らず、寒い?ぐらいの程度です。
やっぱり暖冬ですかねぇ・・

今週は観劇予定もなくのんびりした週末でございました。
お散歩に行って近くの公園で水鳥さんをながめてました
カモがたくさん! とってもかわいいの~
公園の池はお世辞にもきれいとはいえないのですが
そこでたらーんと浮かんでいるカモを見ると心落ち着きますわ~

散歩したらやっぱり寒くなったので、帰りはスーパーで
カモ鍋セットを買ってしまいました
だっておいしそうだったんだもん。。鳥肉好きだし。。。
たとえ共食いといわれようとも、好きなものはすきなのだぁぁぁぁ

たいへんおいしゅうございました カモさんありがとう
そして、思いっきり食べ過ぎました

そいば、トップランナーみました? 『こまちゃん』を作り出した合田経郎氏でしたね
こまちゃんもどーもくんもうさじいも、とってもかわいかったですわん 
来週はYUIちゃん、映画『タイヨウのうた』とってもよかったです~
来週も要チェックですわ!!
PR

まったくいけてなかった。食っちゃ寝をしてしまったので、
先週減った体重も体脂肪もまた元に戻っちゃったろうな・・・

月曜日はラッパを思いっきり吹いて、幸先のいいスタートを切ったんに

火曜日はホットヨガ もう5回も行ってるので、
そろそろスタミナもついたと思ったのに
いつもありえないぐらい汗かいてるのに、その日は
さらにさらに、

これってやばくない?

ってぐらいありえない汗をかいて、途中でへばってしまった
日曜日の遠征の疲れが残ってたのかしら・・・

水曜日、映画「マリー・アントワネット」を見るために
映画館に行ったら満席ですってっ!!!!
やっぱり、マリーは日本人に大人気なのね・・・侮っていたわ

木曜日は仕事の疲れがとれないのかなんなのか
家に帰ったらしこたま飲んでしこたま食べて、ばたんきゅ~

そして。本日金曜日 今日は映画「ディパーテッド」をレイトショーでみるのよん
っといそいそと映画館に行きチケット買って映画が始まるのを待ってたら

社長からの電話がっ!!!!

会社に戻って来いとのこと・・
映画代が・・映画代がぁぁぁぁぁぁぁぁ
そーはいっても社長命令ですから。会社に戻って仕事して
先ほど帰宅しましたとさ

あぁぁぁ疲れたよぉぉぉぉぉぉ
でも無事1週間終りました

楽しい。楽しい。週末のはじまりでぇぇぇぇす
うれしすぎでございますぅ

 

最近、すっかりはまってます

きっかけは、先月大阪に行ったときによったクリスマスマーケット
そこで飲んだホットワインの味が忘れられなかったのです

やっぱ寒い冬はビールや冷えたワインより
温かい飲み物が、体の芯から温まっていいんですもの

安い赤ワインをマグカップにそそぎレンジで温めて、
はちみつ入れて飲むの~
これにシナモンやグローブなどの香辛料を入れればなおいいみたいだけど
うちにははちみつしかないし・・
でも、それでじゅーぶんおいしいのであります

今夜も飲みすぎてしまった・・
クリスマスの日に新しい婿を迎えて新しい生活をしていましたが
まだモト彼とも縁がきれてなかったです

今日そのモト彼のヤマハ君と別れきました。
ヤマハ君は師匠のモトへ嫁いでいきました。
師匠にはトランペットの嫁はたくさん居ますが、
コルネットとは初婚なのできっとかわいがってもらえることでしょう♪
師匠が奏でるヤマハ君は私が愛でていたヤマハ君とは思えないぐらい
すばらしい音色を響かせておりました。
やはり付き合う相手がすばらしいとパートナーも輝くんですね
私もベッソン家に相応しいパートナーになれるように努力せねば!

ヤマハ君とは10年付き合っていました。
10年前の私はそれはもうやさぐれていて(爆)
一人暮らしを始めてみたものの貧乏で貧乏で・・
しかも会社はクビになるし、1年間で3回クビになりましたわ
そんな貧乏のときに出会ってしまったのです。
いくら安モノとはいえ名家の出ですから、
1ヶ月の家賃以上はしましたわ。
今考えると無職なのによく買ったものだと思います。

ヤマハ君と付き合いだして、1ヶ月ほどして今の会社に就職して
今にいたるわけです。
そう考えると今の安定した生活はヤマハ君がもたらしてくれたものかも♪
今まで、こんなふがいない私に付き合ってくれてありがとうヤマハ君
きっと師匠のところで今まで以上にかわいがってもらえると思います。
めでたしめでたし
最近、スーパーで見なくなりました
私が会社帰りに寄るといつもまったくありません
納豆買占め騒動が起こっているみたい・・・

原因はどーも先日の日曜に「発掘あるある大事典」で紹介されたもよう
『食べてやせる納豆の新事実』とのことっ!

朝晩2回食べたら痩せるそうです
しかも若返り成分DHEAを増やす効果もあるそうで
痩せて若返って言うことなしの食材♪
安いしおいしいし(個人差があるけど)とれびあんでございますわ


だから品薄なんですね
普通に納豆食べたい私にはつらいわ~
朝一で買いに行かないと

納豆の正しい食べ方は
1・一日2パック食べる。
2・朝と晩に食べる。
3・よく混ぜて20分放置してから食べる。

20分放置・・・これがめんどくさそうだわ

鏡開きの日
っということで、今年もやってきました。ぜんざい作り。

毎年嫌々ながら作っている私ですが
今年はなぜかやる気
どーせやらなきゃいけないことなら、
気持ちよく徹底的にやろうじゃありませんか
っと今年の私はなんだかとっても前向きですわ

昨日からかぴかぴになったお餅を水につけ
ゆるーくなったところで、かびをとる。
包丁を使っちゃだめなので、スプーンでこさぐこさぐ。
それがすんだから、ぜんざいの作成開始
っといっても、市販の練りあんを水でといて温めただけですが

その間に、ふにゃけた餅をさらにふにゃけさせるためにレンジへ
ぷーっとふくれる前にとりだすと、
まるでつきたてのようにもちもち状態になってましたわ
それをちぎってちぎって小さくして煮立ったあんこに入れて出来上がり☆

今まで一番まともなぜんざいが出来上がりました♪
焼いた餅のほうがおいしいけど、
仕事中にそこまで手間暇かけれませんわ
(ただでさえ月初めは忙しいのに)
なかなかおいしゅうございました、やるじゃんわたしっ
(誰も褒めてくれないから自分で褒めてあげました)
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]