忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はいつものように残業でした
あまりにも遅くなったのでぷーちんの放鳥と触れ合う時間なし。
1人寂しくビールとおつまみ食べてクリスマスイブの夜は終了

朝早くから遊びたいのですが、
こっちって東のほうに比べると日の出が1時間ぐらい違うような気がする・・
朝のニュースを見ていると、東京は6時半ぐらいはもう明るいんですよねぇ
こっちは7時すぎないと明るくならないですよ。
だから必然的にぷーちんの起床時間も7時半。。
それからバタバタ起こして放鳥しても
私の出勤時間がせまってきてるので触れ合う時間短し。
ううっ、早く日が長くならないかなぁ~

dd4dc275.jpeg










このカゴだけでは寂しいので、
先日クリスマスツリーを出しました!
その中に、先代セキセイぴーちゃんにケージに
つけていたリースもでてきたんです。
ぴーちゃんの羽もなぜかついてました~。
(遊びに来てくれたのかな?)

去年、リースをしまうときは、
来年もぴーちゃんのケージにつけるつもりでしまったんですよねぇ。
去年の今頃はまだ元気いっぱいのぴーちゃんでしたもの。
去年金魚のきんきんがいた場所には加湿器付き空気清浄機があり
ぴーちゃんがいた場所にはぷーちんが居て。
代わり映えのしない我が家もちこっと代わってしまいました。

イベントごとだからって特別なことをやってたわけではないのですが、
イベントごとが続く時期は思い出して恋しくなりますね。

ぷーちんと触れ合う時間が短いのと、ぴーちゃん恋しくなって
さびしんぼ病になってしまった私なのでした。

さてっ、気を取り直して、今日もお仕事がばりまーす
そして今日こそとっとと帰ってぷーちんと遊ぶんだっ!!

1羽でお留守番しているぷーちんに応援のぽちっお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
PR
年末ってどうしてこう忙しいんでしょうね。
次から次へと仕事があふれてくる。
毎日早出と残業で触れ合う時間が少なすぎ~

一応ぷーちんは日の出とともに起きて
日の入りとともに寝るという理想的な生活をしているのですが、
夜の20時ぐらいに起こされる(私が帰宅するのです)ので
よくないです~

お疲れ気味の私を見て、
ぷーちんがかわいそうだと思ってくれたどうだかわかりませんが、
最近、ツノツノほぐさせてくれるんですよー(嬉
昨晩もけっこうな時間ほぐほぐしましたよ
そのおかげでぷーちんの寝る時間は遅くなり
私の寝る時間もさらに遅くなってしまうんですけどね・・

とにかくツノツノ量がすごいから、
ちょっとほぐしてもちっともふっくらしないのですが、
首の辺りだけがほんのりふっくら
18619423_2405424315.jpg










まだ羽が抜けているのでこのハゲのまま年越しそうですわ。

来週はクリスマスウィーク。
月末・年末・忘年会でさらに忙しくなりそうな・・・
我が家はクリスマスの飾りつけどころか、大掃除も
年賀状もまだまだです
今年も気づいたら年越していたってことになりそう。。

先日もらったカゴ、ぷーちん遊んでくれてますよ♪
066107e3.jpegdd4dc275.jpeg










ここだけクリスマスムードな我が家です
せめてツリーだけでも出そうかな・・・

ぷーちんに応援のぽちっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
いつもお世話になっているブログ「ピノコ研究所」のアニーさんの
お友達のぴぃさんから、これまたステキングなものを頂きました
これはぷーちんじゃなくって私へのクリスマスプレゼントですね♪

2c0f.jpg
ぴーちゃんとぷーちんのビーズマスコット♪







ぴーちゃんは以前頂いたものなんですけどね(笑)

4648.jpg
羽の色違いまで細かく表現されてます~
すばらしいできばえ☆
(写真の腕が悪いのがおしいっ)





ぴーちゃんビーズは、
以前、アニーさんがブログでぴーちゃんのことを記事にしていただいたとき、
それを読んだぴぃさんがぴーちゃんのために作ってくれたんです。
残念ながら届いたときはぴーちゃんは旅立った後だったんです
それでも私は大変大変うれしくて、
ぴーちゃんが帰ってくれたんだと号泣しましたのです。

ぴぃさんは間に合わなかったことを気にしてらっしゃったようで、
今回、私のブログを見てぷーちんを作ってくれたんですよ。
ずっと気にかけていただいたのは心苦しいですけど、
素直にうれしいですっ!!
だって、こんなにかわいいんですもの。
ぴぃさん、ありがとうございます。大事にしますっ
っと言ったとたん・・・
19ab.jpg9548.jpg2c64.jpg










ぷーちん・・・・
何やってるんですかっ
ちゃんとお礼いいなさいっ
9d14.jpg
「ぴぃさん、ありがとうございました!」


うむむむ・・「ご飯持ってかないで」
と言ってるように思える





その後、ビーズのぴーちゃんぷーちんは、
ぷーちんが行かないところに置いてますので無事です。
ご安心ください>ぴぃさん



話は変わって。。昨日365カレンダーが届きました
うちの仔たちはのっけてないのですが、
なんと、アニーさんとこのピノコくんことピノたんが表紙になってるんですよ~
ピノたんは私にとって甥っ子のようなもの
しっかり買わせていただきました!
(こんなことなら自分とこのものせときゃよかった

フォトジェニックなピノたん(もちろん実物もとってもイケメンです)
とっても美しいわ。
b39e.jpg
ぷーちんはあまり興味なさそうでした






カレンダーなんていつももらいものですませてるのにっ。
鳥バカ重症ですな



このブログを書き始めて2年たちました
最初の頃はだらだらずるずるとしょーもないことを書き、
それから映画・観劇などの感想を書き
今じゃ、鳥ブログになりつつありますよー

ぴーちゃんが具合が悪くなってから、
どんどん観劇ペースも映画のペースも落ちていったんですよねぇ
ぷーちん迎えてからさらにそれに拍車がかかり。
今やまったく行っておりません・・・
まぁそのうちまたぼちぼち行こうとは思ってますけどねぇ~

以前、宣言したブログのお引越はまだ全然進んでません
アメブロ登録したんですが、登録したところでとまってるんですー
いろいろ初期設定がめんどくさくって
多分どのブログもそうなんだろうけど、とにかくめんどいぃー
ってことでこのまま続けてます。
いつか引越できるかなぁ(遠い目)

日曜日は友達の披露宴に行きました。
私の初ソロリサイタルは主催者の都合でボツになりました(笑)
せっかく練習したから残念な思いもありましたけど、
まだまだ人様に聴かせるレベルには達してなかったので
ほっとしました~(笑)
やっぱり日ごろからきちんと練習はしとかないとですね。

以前撮ったぷーちんの写真
3a5735d0.jpeg21514603_1372374724.jpg











前屈みの写真やのびた写真を見ると、ぷーちんって恐竜っぽい・・・

raptor.jpg
映画「ジュラシック・パーク」にご出演の
ヴェラキラプルさん。
イメージはこんな感じ(いい写真がなかったの)
動きはこちらはえらいすばやいので全然違いますけどね。
この恐竜さん翼があったそうな。

なんか久しぶりに「ジュラシック・パーク」見たくなったよ。














972918815_149.jpg


パラドゥのマスカラ






ずっと欲しかったけど、
お金がないので後回しにしていたら、
友達が不憫に思(ったのかどうかしらんけど)って買ってくれた!
うれしすぎです

忍者ブログはじめて2年・・・そろそろ飽きてきました(笑)
なんかイマイチ使い勝手よくない。
って他のブログがどーかわからないけど、引越しようかと。
どこのブログがいいかなぁ。
我が家のボロパソで表示時間がかかる重いブログはやめて、
忍者ブログがそのままお引越できるとろ
・・・ってあまりない・・・
思い立ったらすぐやりたくなる私、
早くいいとこ見つけてお引越しよっと。
今までリンク貼ってなかったけど、
その時はリンク貼らせていただきます。

ぷーちんは、掃除機をかけると負けずに鳴きます
いつも小さい声で鳴いてるのに、掃除機になると声大きい~
そいえばドライヤーの音にも反応してたな
でも掃除機のほうが音がでかい分、鳴き声も大きし反応がいい。
波長があうのかしらん?





以上 だらだら日記でした
ロンドンから成田は、また映画を観まくりました
ライラの冒険」をみたら、
やっとおもしろく見ることができました!(理解力なさすぎっ)
あとは爆睡
行きよりあっという間のフライトだったような気がします(笑)

荷物は福岡まで持っていってくれるという話だったのに
税関検査の為結局成田引取りでした
めんどくさっ。
今回は何も買ってなかったので、あっという間に税関も通り抜け
検疫が思ったよりゆるかったです~
こんなことなら生ハム買ってくりゃよかったかなぁ

福岡行の便まで時間があるのでうろうろしていたら

マライア・キャリー来日

ミーハーなのでしっかり写真撮らせていただきました

dab7.jpg28e2.jpg









いつもワイドショーで外タレの来日風景を見てますが、
まさか当事者になれるとは思いませんでした(笑)
ファンもいますが、
ほとんどが私みたいなミーハーで埋め尽くされてましたわ(爆)

そんなこんなであっという間に時間が立ち
飛行機に乗って福岡到着。

疲れました。金魚のきんきんは死んでませんでした(ほっ)
ぴーちゃんは実家で元気に飛び回ってるようです♪

長い文章読んでいただいてありがとうございます
スペイン話 これにて終了です

あっ、忘れないうちに、ミュージカル観劇話を書かなければっ。
それはまた今度
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]