忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から荷造りをして、ととっと外出。
公園で朝食をとることにしました。
パンくず目当てにすずめさんがたくさん来てくれました
かわいいなぁ
3e40.jpg








しばらく、すずめとたわむれてましたわ♪

その後、お散歩。
プラド美術館の前を通って、
bc64.jpg




ベラスケスさん、お久しぶりです、
またいつか会いにきますね

現在ゴヤ展をやってるようで長蛇の列でございました
bb6b.jpg




日曜の朝なのににぎわってますね~

そこから中心街へぷらぷらお散歩。
プラドの前もですが、中心街も警察多し。
なんか事件でもあったんじゃないかと思うぐらい~
これくらいしっかり警備してるんでしょうかねぇ。
少しは安全になった?

ぷらぷらしているとあっという間にお昼になったので、
ノビアに会う。ノビオ君も一緒でした。
なぜかノビアはノビオ君のお洋服を着ていたのだった!?

昨日、ばたばたで、すごい状態で家を出たものだから
ノビアは自分の私物をどこにやったかわからなくなってたそうな・・
だから着替えもなく・・昨日の初夜はケンカで終わったそうな・・
ヴァージンロードを歩くために6ヶ月間ヴァージンだったノビア(爆)
ノビオくん、あわれ(笑)
今日からまた実家だしね~、せっかくのホテル滞在だったのに。

さんざん、ノビアの愚痴を聞いてあげながら、
3人でノビオ妹宅に私の荷物を取りに行く。
そこでノビアもやっと着替えができました♪
妹カップルと別れを告げ。
ノビオくんが私の荷物を持ってくれたので手ぶらで楽チン
がっ、ここで大雨、雷つき
なんなのよぉぉぉ~ 最後の最後にまた悪天候に見舞われる。
しかし、昨日じゃなくてほんとーによかったです。
昨日は晴れ男(女?)がいたんでしょうかねぇ。
雨まったく降りませんでしたわ

地下鉄さえ乗れば後は大丈夫、
何度か乗換えをして空港到着
本当はお昼ぐらいゆっくりとりたかったのですが
そんな暇もなく、ノビオと別れる
(地下鉄代がもったいなので、ノビオくん改札を通してもらえなかったのだ)

帰りはイベリア航空をつかってロンドンまで
イベリアのカウンターでチェックインしようとしたら
「のあい」 
はい、ここでワンポイントレッスンです(笑)
スペイン語で「ない」のことを「のあい」といいます、
とってもわかりやすいですね~(爆)
私の頭は一瞬真っ白。
「あったあった」って無表情で処理していくスタッフ
「彼女いろいろトラブってんだから、あまり驚かせないでよ~」
とノビアが言ってくれてもシカトするスタッフ^^;;;
とりあえず無事チェックインも終わり。

私はノビアと別れて長蛇の列の荷物検査場へ
今回新しく出来た4番ターミナルってとこなんですが、これがかなり広い
荷物検査場から私が乗る飛行機のゲートまで徒歩11分って?
うちから会社より遠いじゃないかよーーーー(爆)
6a88.jpg






マドリッド、どんどん大きくなっていってるのねぇ~
(今度、オリンピック開催地をめぐってお江戸と戦うみたいだし~)

最後に空港のバルでスペインビールをぐいっと飲んで
飛行機に乗りました

・・・しかし、イベリアはとってもけちくさい航空会社でございました
機内食はおろかお飲物サービスまで有料ですって
飛行機の中でご飯食べようとおなかすかせた私は、
ロンドンについてANAの飛行機に乗るまで食べれませんでしたわ(涙

ロンドンでの乗り換えは時間が短かったのでちとあせりましたが、
なんとか無事乗り換えることができました♪

PR
さて、結婚式の続きです。
前回の日記に書いたように、私たちが教会に入ったときは、
すでにミサは始まってました
とはいえ、広い教会ですし、一般の人も出入り自由なので
遅刻したなんて誰も気づいてませんけど~(笑)
ミサはつつがなく行われていました、
心配した立ったり座ったりもちゃんとできてた?(知らないけど)
参列者の中でフライング気味な人はいましたけど^^;
しかし、ミサの途中、いきなり神父が挙動不審になり、
いきなり後ろの部屋に引っ込んじゃいました~
何がなんだかわからない、しかもノビオ家族も中に入っていくし~
テロでもあったのかしら?って思っちゃったわ(汗
その後、神父は戻ってきて「女性が階段から落ちた」とおっしゃってました。
よりによって結婚式の日に(汗) ハプニング続きですなぁ。

後から聞いた話によると、その女性背中の骨を折る大怪我だったようです。
階段から落ちる音と悲鳴も聞こえたそうで・・後ろの席だから全然わかりませんでしたわ(汗


まっ、そんなこともありましたが、式はとってもよかったです。
やっぱり、スペインの教会って立派ですね~ 
儀式感がたっぷり味わえました♪(写真提供:カメラマンくん)
819043861_101.jpg









さて、式が終わり私たちはとっとと退出。
ライスシャワーの準備です♪
たくさんお米頂いちゃいました。
鳩もすずめもライスシャワーに気づいたのかわらわらと増えてきました(笑)

新郎新婦がでてきました

やほーい、おめでとーー

16317577_2101253269s.jpg






ぶつけはしないけど、やっぱり痛そうです
いっぱいいっぱいお米をかけられてました~
とても幸せな瞬間でした!
やっぱり結婚しきっていいものですね♪

その後、新郎新婦はみんなにおめでとうを言われまくり
ネスレくんがノビオに会ったことないと言ったので、
紹介しに連れてってあげました。
ノビオくん、とってもうれしそう(笑)
私もノビオくんに抱擁と祝福のキスをあげましたわん

最後はノビオファミリーの記念撮影で終了
16317577_2225832592s.jpg







披露宴までネスレくんたちとお茶をしようかと話していたら
ノビアに呼ばれて私は新婚車に乗せられて連れ去れてしまいました~
車の中は新郎新婦カメラマン私と運転手5人ぎゅーぎゅー(笑)
新婚車なので他の車からクラクションならされまくるかと思ったら
そーでもなかったです。

さて、これから何をするかといいますと、写真撮影です。
場所は王宮の裏の庭園
16317577_1992529798s.jpg16317577_2089664936s.jpg






こーんな写真をとってましたの。。(写真小さくてごめんなさいね~)

で、私は何をしにいったかと申しますと
16317577_4234522315s.jpg16317577_905254746s.jpg16317577_3140717770s.jpg








こんなことをやってました(写真提供:カメラマンくん)
姫付きの侍女でございます~
ノビアのドレスの裾はすでに黒ずんでましたが・・(汗
しかもこんなところを歩いたので葉っぱやらアリンコやらが・・(汗

写真撮影が終わると今度は披露宴会場へ。

またもや私は新郎新婦をお迎えすることができずに
後ろからこっそり(笑)
16317577_1256640611s.jpg16317577_19530325s.jpg






乾杯が終わるまで自分の座席に座れませんでした~
席は日本人同士固めてくれてたので、すぐわかりましたわ♪
円卓テーブルにいるのは、私を入れて3人の日本人
パドリーノ君と、彼のママと妹。ノビオくん、カメラマンくんの8人
しかーし、カメラマン君の席がない~
なぜ、カメラマン君の席が? 
ちゃんとテーブルに名前はあるのに椅子がないぃー
(ついでにお皿もない)
急遽席をこしらえるスタッフの人。
おいおいっ

披露宴はフルコースの料理を堪能し、あとはまったり談笑
ときどき、お友達から
「結婚式おめでとーー」と歓声ががあがると
みんなで「キース、キース」の大合唱がおこります
そのたびに新郎新婦はキスタイム
16317577_2373167899s.jpg
(写真提供:カメラマン君)





後は余興もなく来賓の挨拶もなく(新郎新婦の挨拶はありました)
ケーキカットと、
16317577_3870422888s.jpg






新郎新婦が各テーブルにプレゼントを配って終了
なわけないですねっ。
いきなりテーブルと椅子を端のほうによけてスペースを作ったら

ダンスタイムです

まず、新郎新婦がワルツを踊ります。
私が疲れて寝てる間に練習したそうですが・・・
ノビアごめんよ、やっぱりワルツに見えんかったよ(爆)
その後、ノビオ兄と踊ってパドリーノ君もワルツを踊らされてました~(笑)
16317577_1311363350s.jpg







それが、終わるとホンモノのダンスタイム
終わるまでダンスダンスダンス♪(いったいいつ終わるのさ)
16317577_4117621474s.jpg16317577_15163897s.jpg






まっ、でもお部屋の貸しきり時間は決まっているので、
時間になったらお開きとなりましたとさ。
(その前に適当なところで切り上げて帰る人もちらほら)

その後、同じテーブルに座っていた8人と
中心街のバルで飲みました♪
私はすでに疲れまくってましたけど、
それはそれで楽しいひと時。
ユニークな面々といろんなお話ができて(私は主に聞き役でしたけど・汗)
濃い時間が過ごせました。

そんな楽しい時間もあっという間にすぎ、お開き。
結局ホテルをとるひまもなかった私は
今日もノビオくんの妹宅にお世話になります。
中心街から彼女の家は地下鉄一本で近かったのに・・
今思えばそこから一人で帰ればよかったかも
(でもヒールはいてたしバック持ってたので危なかったかな・・)
ネスレ君が送ってくれたんですよ、私をっ!

あの方向音痴のネスレ君がですよっ!!!


案の定、迷いまくりました。
同じ道を何度も何度も廻る廻る。あせるノビオくん
私はもうどーでもいいや~ ありゃりゃ。てな気分(爆)
いろんな人に道を聞いても、ここはスペイン
「あっちだったかなぁ」「こっちだったかなぁ」って

みーんないい加減なことを教えます!

これじゃあラチがあかないと思ったネスレ君は
車を停めて、歩いて家を探すことに、
またもやたーっぷり歩きましたわ。
やっと家も見つかってネスレ君任務完了!
お疲れさま~
でも、ここで問題。

はたしてネスレ君は自分の車まで戻れるのか!?

だって、停めたところの住所なんて知らないっしょ。
人に聞こうにも聞けないっしょ。
心配した私ですが、ネスレくんてば
「大丈夫、大丈夫、今日はいい運動したよ。それより本当にごめんなさいっ」
と私のことを心配してくれてました。
あぁネスレくん、おとぼけな人ですがとってもいい人だよ

後日、ネスレくんからメールがきました。
ネスレ君は無事おうちに帰れて、
次の日も仕事に行くことができました。
自分の車発見にどれくらい時間を要したかは謎ですが・・・


やっと、妹宅に着いたら、
妹さんはどーも私を寝ずに待ってたようです。
(彼氏は気をつかって部屋にこもってた?)
人のやさしさが胸にしみます

長い長い一日がこれにて終了しました。
本番です(笑)

ノビアの手伝いをしなければいけないので、
私は先に自分の準備をせっせせっせとしてました。

9時ごろ、ネスレ君からノビアに電話があったみたいです。
なんでも近くまで来てるらしい

ネスレ君、私が今日日本に帰ると思ってたみたい~(爆)
だって今日、結婚式だよ~。
ネスレ君の頭の中では
朝早くからまぁこと一緒に遊ぶ→ノビアの結婚式にまぁこと一緒に行く
→まぁこを空港まで送る。
ということになってたらしい・・(汗

いくらなんでもそれはありえなーい

ってか、昨日の電話からどうしてこんな勘違いをするんだろう。。
恐るべしネスレ君。
そんなステキな勘違いのおかげで、
日曜日に仕事を入れてしまったネスレ君
おかげで明日のネスレ君とのデートはなし(これでゆっくりぷらぷらできる♪)
空港に送ってもらえなくなったわん(これは残念)

こんな時間にネスレ君に来られても、
私たちは今から支度しなきゃいけないので、
ネスレ君はどっかで時間をつぶすことにしてもらった。
(ネスレ君、市内在住じゃないのね、遠くから朝早くご苦労様でした)

そんなおとぼけネスレ君はほっといて私たちは支度支度。
ちょうどノビオ妹が来てくれたので、ノビアにドレスを着せました
(このドレス2人がかりじゃないと着せれないんです)
そして妹も支度があるので退散
(花嫁は自前でなんとかするのに、妹は美容院に行くらしい・笑)
それから、コルセットにドレスをひっかけてもやっぱりドレスは落ちる・・
落ちそうなところは安全ピンをばしばしつける。
それから髪型をあーだこーだとつけていたら。

ノビアのお友達登場♪
化粧とネイルをやってくれる子と
ブーケを手配して写真も撮ってくれる子がいらしゃいました。
花嫁支度中です。手前はブーケ↓
16317577_4146766947s.jpg






ブーケはあじさい・・・花言葉は「移り気」日本じゃありえない
そうこうしてるうちにパドリーノ君登場
ノビアの運転手も登場。ネスレ君も登場(笑)
彼らはノビアの乗る車を飾りつけしてくれました。
まさに友達総動員の結婚式(爆)

日本から何のツテもなくスペインにやってきたノビア
よく、ここまでいろんな友達を作ったものだと尊敬しますわ。

ネイルに時間がかかったものの、なんとか準備完了!
さてノビアを車に入れないと。
これが大変です。ドレスの裾が汚れないように持ってあげて、
車に乗せるのがこれまた大変な作業でした。
周りのおっちゃんからはじろじろ見られるし~(笑)
アジアンな花嫁がそんなに珍しかったのかしらん。

やっとノビアを車に押し込んで車は去っていきました~。
残されたのはネスレ君と化粧をしてくれた子と私。
私たちはネスレ君の車で教会に行くことにしました。

化粧をしてくれた子がお米(ライスシャワーのためですよん)
買いに行ったのでそれを待ちながらふと時計を見ると

すでに12時半すぎてますぅぅぅぅぅぅ

今まで無口だった私もさすがに口を開きました
「結婚式って12時半からじゃないの、今12時半だよっ」
ネスレ君も驚いた!
何に驚いたかというと
「まぁこさん(彼は常にさんづけで呼んでくれるジェントルマンだった・笑)
スペイン語しゃべれるんだ! おどろきっ!」
ってあんたっ、おどろくところちがうっ!!!

お友達も戻ってきたので、ささ車で出発進行!

そこで新たな問題発覚!

ネスレ君、恐ろしいぐらい方向音痴


教会の場所がわからなーい!
私も行ったことあるけど地下鉄だったのでわからなーい。
迷いまくる私たち。
いろんな人に聞きまくり、やっと教会が見えてきました
幸いまだ扉も開いてるのでノビアが到着してないようです(笑)
(花嫁も遅刻してるよ
さて、今度は車をとめないとって、
今になって思うと、
私たちネスレ君を残してここで下りてればよかったんですよね・・
路駐なんですが、空いてる場所がないない。
あちこちまわって、やっと探してとめたはいいけど、
また教会の場所がわからなくなった(爆)

やっと、教会を見つけて入ったときは、結婚式はじまってましたとさ。
あぁぁぁ、ヴァージンロード歩くところ見逃したよぉぉぉ

っと、結婚式まででこんなに長くなってしまいました
続きはまた後で~




4日目 さらに長くなるかも。

ここ数日、ノビアはいらだってました。
今日は特にいらだってます。

準備がまったくできてないっ!!


いろいろあるのですが、一番頭がいたいのは座席決め
日本みたいに上座下座みたいにもめることはないのですが、
ここはスペイン
「親戚が出席したいっていいよっちゃけど~」とか
「参加できんっていいよったばってん、参加してよか?」とか
「当日にならんと、参加できるかできんかわからんばってん、できれば参加したか~」とか
こんなんが5人ほどでてきたようです。
じゃあ一つテーブル増やせばいいけど、
ノビアの友人とノビオの親戚を一緒にはできません

それでなくても今回の結婚式や披露宴は、安く上げるために
いろんな友達に手伝ってもらっているんです。
その人たちに指示出しているのもノビア。
ついでに明日の結婚気の為にドレスの試着もしなきゃいけません。

ウェディングドレスは昨日無事届いていました。
遠方に住む友人が作ってくれた手作りドレス(彼女は仕事の為不参加)
シンプルですがエンパイアラインのステキなドレスです。
しかし、ベアトップなんっすよー 彼女私に似て(爆)胸ないっすよー
だから

落ちるっ!!

落ちないようにフックをつけて、コルセットにひっかけることにしました。
ドレスを着てフックの位置を決めて、髪形はこんなんにしたらー
あんなんにしたらーといろいろ2人で試行錯誤。

それから、ベール!!
ベールも手作りなんすよー。ってか私が作るんですけど(爆)
ネットに簡単なベールの作り方があったのでそれを見ながらちくちく
ベール作りに取り掛かりました。

その間、ノビアはあちこちに電話したりメールしたり
ノビオくんとけんかしたり(というかノビアが一方的に怒りをぶつけてましたけど・汗)
ほとんどの電話をハンズフリー使っているので会話丸聞こえ。
そんな中気になる会話
ノビア「日本から友達来てるのね、日曜日の夕方帰っちゃうんだけどそれまで遊んでくれない?」
電話(男)「いいよー。でもボク、日本語勉強してない」
ノビア「えええっ! だって彼女スペイン語全然わかんないんだよ、今からなんとかしてよ」
私のつぶやき(って私あんたたちの会話全部わかるんだけど^^;;;)
電話(男)「わかった、がんばってみるよ、ついでに空港まで送ってあげる、 
それに明日も暇だから一緒に遊んであげよっか?」
ノビア「はぁ? 明日は私の結婚式よ、何言ってんの?」
電話(男)「ええええええっ 忘れてたよ・・・でも大丈夫明日は暇だから♪」
ノビア「たのむよー(といったかどうかはわからない・爆) じゃ明日来てね12時半からだからね」
電話(男)「OK 」
で電話が切れました。

私「あのさぁ・・私一人で遊ぶつもりやったんやけん、勝手に人呼ばんどいてよ~」
ノ「だってね、彼ネスレ(仮名)っていうだけど、とってもいい人なんだよー、
日本語勉強しててね、日本語会話の練習手伝ってあげてよ、
それに空港まで送ってくれるっていってるし♪」

結婚式の後から日曜日は彼女はノビオとホテルで過ごすために
私の相手できないから気を利かせてくれたのだろうけど
私は迷惑さー 私も土曜日は一人ホテルに泊まって
日曜日は出発までのんびりしたかったのにー

気が立っている彼女のせっかくの好意なので受けることにしましたがっ。。
ネスレくんっていったい・・・・結婚式の日忘れるなんて・・
このネスレくん翌日も大活躍ですので記憶にとどめておいてください(笑)

そんな会話をしながら私はちくちくベールつくり。
簡単なようで裁縫苦手な私には簡単ではないっ。
暗いお部屋でちくちくやっていると、ノビオくんが心配して
「まぁこ、のど乾いてない?」 「おなかすいてない?」
といちいち聞いてくる。
私のことよりノビアの様子を見てるようだけど(笑)

その頃、リビングでも家族総出で何か作っておりました。
手作り結婚式は大変だ~

お昼過ぎ頃、やっとベールが完成!
ただレースをぐしゃってやっただけだけど、
頭につけるだけで、結婚式みたいだーー
なんかわくわくしてしまうわ♪

でも、そうこうしてられないのっ。
今日はミュージカル観に行くんだもん。
どんなに家がばたついていても、
ノビオママがしっかり昼食作ってくれてました♪
今日はスペイン風オムレツ!
これがもぉうまうまーーおいしーーー
ママ料理上手だなぁ。 レストランで食べるよりよっぽどおいしいよ。

その後、明日の衣装を取りに行くノビオくん(ノビオ君はレンタルさ)と
一緒に中心街まで出かけました。
今、マドリでは「美女と野獣」と「ジーザスクライストスーパースター」と
「Hoy no me puedo levantar」という3本のミュージカルが公演中。
上2つは日本で見たことあるから見てみたかったんだけど、
純国産スペインミュージカルってのに興味引かれて
しかもスペインで一番大成功をおさめたミュージカルだそうだし。
なので、「Hoy~」を見ることにしました。
開演時間がせまっていたので、ノビオくんと別れて私は劇場に入りました。

ミュージカルの感想を書き出すと長くなりますので、別に書きますね。

17時半に始まったミュージカル、もちろん休憩もありますけど
終わったのは21時過ぎ・・長かったべ~
しかもこの日は2回公演だそうで、2回目は22時半開演
宵っ張りのスペイン恐るべし。マチネは存在しないのか!?
まぁ21時過ぎに劇場でても外は明るいんだけどね(笑)

ノビアが迎えに来てくれてましたけど、外は大雨・・・
ノビアは明日の天気のことを思うとさらにナーバス状態。
確かにドレスのスカートもベールもかなりの長さがあるのです、
こんなんで雨が降られたら最悪意外ナニモノでもありませんわ。

その後、デパートで閉店までお買物をたらふくして(ほとんど私が食べる食料品・爆)
今日はノビオくんの妹のうちにお世話になりに行きました。
結婚式の当日は教会まであっちゃいけないんですよねぇ。
荷物は私たちがいない間に妹さんが運んでくれてたようです。

この妹さん、彼氏と住んでいるのですが、最近購入したばかりのマンション
間取りは3LDKだけど、ノビオくんの実家より広くてきれい。立地もいいし。
しかも車もち(BMWだよ~)

彼氏どんだけ稼いでんだ?
20代の若いお兄ちゃんなのに。
方や兄のノビオくんは車なし金なしパラサイト・・・
スペインも格差社会なんっすかねぇ~(笑)

部屋の壁をかわいくぬって、タイルなんかはっちゃって
とってもかわいい内装をほどこしてんのに
カーテンがありませーん
シャワーもバスタブはないけど、湯温の設定はできるし
お湯がふんだんにでそうだけど、
シャワーカーテンありませーん。
(シャワー浴びた後凄かったですよ水浸し・・汗)
まず、内装より何よりカーテンやろって思うのは
ワタシガニホンジンダカラ?(笑)

まま、そんなことはいいのですが、妹カップルの家についたら
早速晩御飯(もちろん23時すぎてますよ~)
生ハム、ソーセージ、チーズ、サラダにパスタなどなど
私のスキスキ系がいっぱい♪
妹カップルはとってもいい人たち話も面白いし。
とっても楽しい時間を過ごしましたわ。
で、妹カップルは今日は彼氏の実家にお泊りするということで
去っていきました。

私たちも明日の為に、さっさと寝ましたわ~

明日は本番です~
もっとすごいことが待ってます~ ではまた~

さて、3日目
成田を出てからお風呂に入ってない私。
今日こそシャワー浴びたいと、
ノビオママに「シャワー浴びてよいか?」と聞くと、
当たり前だけど「いいよ~」って言ってもらえたので、
さっそく浴室へ。
なぜか浴室に暖房がつけてありました。
気をつかってくれたのかしらん?でもいくらなんでも寒くないし・・
と思いながら、シャワーをあびました
出はあまりよくないけど気持ちいいわ~
しかし・・・・途中から水に・・・(汗
ひぃぃぃぃ~ やっぱりここはスペインなのね~(安宿ではよくあることです)
といきなりスペインの洗礼を受けました(爆)
で、浴室から出ると、ノビオママが
「お湯でた? 今日ガスの修理がくるのよね~」
・・・って(汗
ママそれは私がシャワー浴びる前に言っとくれ。
暖房つけていたのはこのためだったのね・・
(凍え死ないようにしてくれた?笑)

最近、天気が変わりやすいマドリッドなので、
お日様がさしてるうちにお散歩に出ることにしました♪

ノビオくんのおうちの近くは「カサデカンポ」という、
遊園地や動物園もある大きな公園があるんです。
そこをお散歩♪
公園というより広大な森でした
5c78.jpg




なんでも昔は王様たちがここで狩りをしてようです。
確かに王宮の下からこの公園って広がってるんですよね~
広いわ~
ってことで、公園の丘からマドリ市街を撮影
948d.jpg




真ん中にみえる建物が王宮です(見える?)

平日の午前中はさすがに人も少なく静かなのに!?
近くの遊園地で絶叫が
なんともいえないアンバランスさ。
ここをぷらぷらしてたらいい時間になったのでおうちに帰って昼ごはん

お昼は、ノビオママが作った「ゆでだこ♪」
これがうまいんですよ~
ゆでだこ大好き♪ 自分が作ってもこのやわらさはだせないのです。
スペインのお昼はみんなそろって食べるのが基本ですので
ここで初めてみなさま勢ぞろいでございました☆
みんなでニュースを見てたのですが、
話題はやはり結婚式がある土曜日の天気
ずばり土曜日の天気予報は
「曇のち晴れときどき雨 ところによっては雪か雷」って・・・(汗

おいっっ!!!
てきとーに言っとけばどれか当たると思ったのか!?

こんな天気信じられません
とはいえ、朝晴れていたと思ったら雨が降ったり曇ったりしてたので
ありかもしれませんが・・(雪はやめて~)

そんなこんなで午後に突入
(午後といっても16時ごろです)

午後からはマドリ市街にノビアと行きました♪
いろいろお店めぐりでもしようかと思っててれてれ歩いていたら
教会を発見
「ここの教会は、こじんまりしてよかったんだけどちょっと暗いのよね」
っとノビアが語りだした(笑)
どーもノビアはこのたび式を挙げるにあたって、
マドリ中の教会に行ってランク付けをしたようでした!
その後、彼女オススメの教会を見て歩くことに(笑)
久しぶりに教会をはしごしましたわ
(スペインの観光といえば教会ですからね^^;)

そんなことをしていたら時間があっという間にすぎ
ミサの時間に
私たちはあわててミサに出席するため今回結婚する教会へ行きました。

なんのためかと申しますと
ミサって立ったり座ったりするんですよね
そのタイミングがわからないんです。
普段だったら後ろのほうに座っているので
前方に座ってる人を見てまねをすればいいのですが、
今回ノビアは最前列・・・(汗
日本みたいに「ご起立ください」とか言ってくれないものね~
ミサはどれも同じようなものらしいので、
今日のミサを参考にさせてもらうことにっ。
っといっても結局どこで立ったり座ったりするかわかりませんでした(笑)
そこにはパドリーノくんもきてました♪
パドリーノとは英語だと「ゴッドファーザー」のことです
どうしてもマーロン・ブランドの顔しか浮かびませんが・・・(汗
ノビアの家族は結婚式に出席できないので、
実父の代わりにバージンロードを歩いたり、
父親代わりになってくれる人がパドリーノくんです。
パドリーノくんもミサのしきたりなんかわからないので一緒に出席してましたの。

ミサが終わるとパドリーノくんと3人で近くのバルで一息
広場の側でお外の席だったので気持ちよかったです。
そこでおしゃべりしていると、
ノビアの友人があちこちから現れてきました(笑)
なんでも独身のうちにあっとかないと
とかわけのわからん理由で現れるらしいです。
・・・って昨日パーティーに参加してた人もいるし(爆)
しかも土曜日の式に参加する人ばっかりだし~
よくわかんないや(汗

・・・はい。友達が来るたびに私も紹介されるので
また挨拶大会がはじまりますの(汗
しかもみんなあちこちでいろんな話をするので
さすがについていけなーい。
しかも日も暮れだしてさむーい。
私は一人、近くにいるすずめさんたちと心を通わせていたのでした(笑)

やっとその人たちから解放されておうちに帰りました
そしたらノビオくんの住んでいるマンションの下で
多数の男性の人影が・・・
うわっこわーいと思ったら
「あれ、ノビオの友達」
・・・だそうです・・・・ノビオくんとノビオ兄とその他友達多数が立ち話中
やっぱりこちらも独身のうちにあっとかないとなんでしょうか?(汗

そのまま軽く挨拶して通り過ぎることができないのがスペイン。
挨拶大会の始まり
ノビオ君が一応気をつかって「日本にはキスの習慣ないから」
って言ってくれたのに
「だって、ここスペインやん!」
・・・ってお決まりのセリフで挨拶大会に突入
私・・・もう・・・疲れてるんです・・・・
せめて握手だけにしてもらえませんか?
っと言いたいところ(言えなんだけど^^;)
ノビオくんの顔を立てるためにかんばりました~
挨拶大会が終わると開放されるかと思ったら
立ち話にもつき合わされました(汗
生粋のマドリっ子たちの会話なんてついていけるわけありませんっ!!
頭の中は寒いよきついよー早く帰りたいよ~でした(笑)
やっとサヨナラの時間がきたと思ったら
今度はサヨナラの挨拶大会(汗
もう挨拶はしばらくごめんです~

やっと解放されました~
帰ったら夕食が待ってましたけど、
しかもノビオくんの5人兄弟勢ぞろい(23時すぎにっすよ!)
私は寒さと疲れと体内時計が狂ってるせいか腹痛も手伝って
何よりこれ以上挨拶はごめんっという拒否反応もでてしまって、
そのまま寝てしまいましたとさ。
(入り口の側に部屋があってよかったよ)

これまた長文お読みいただきありがとうございました。
続きはまた後日
さて2日目、もっと長文になってしまいました、ごめんなさい。

前日、爆睡したおかげでさわやかな朝を迎えることができました~

その日の夜開催される友人の「独身サヨナラパーティー」に参加する予定だった私
何が何でも21時前にはマドリに到着したかったのでした。
だめもとで聞いてみると、「間に合えば前の便に乗ってもいいですよ」
っとのこと
乗り換え時間1時間半ぐらいしかないけど、
同じターミナルだからきっと間に合うはず!
「もしかしたら21時ごろマドリつくかも、早く着いたら連絡する」
とノビアちゃん(私の友人の仮名)にメール
ちょっと気持ちが上向きになっての出発でした~

最近の国際線って、
座席にスクリーンがついてるんですね!!!
映画好きな私にはこれはうれしいサービス
しかも、いろんな映画が観れる~(っといってもほとんど見た映画ばかりでした
おかげさまで映画三昧で寝ること忘れてのフライトでございましたわ♪

そしてフランクフルト到着
気合入れて降りたはいいけど、どうしていいのかわかんない(汗
ANAのスタッフを探したけど誰も居ない
あぁ・・こんなことなら客室乗務員に聞いとくべきだった(汗
私のツメの甘いところですなぁ。
エイゴもしゃべれんくせになにやってんだか・・

とりあえず、次に乗る便はルフトハンザなので、
ボーディングパスをもらいにルフトハンザのカウンターへ
案の定
「なんで、昨日に乗る予定の人かここにいるのよ?」

状態に・・・
ANAからもらった遅延証明書を見せながら一生懸命説明。
でもコンピューターに私の名前がないようでダメムリの一点張り。
私のヘタレエイゴはまったく通じないけど、とにかく
「キノウハノレマセンデシタ、キョウマドリッドニイカナケレバイケマセン」
と飛行機の中で考えた英文を何度もしゃべる私(爆)
しつこい日本人に疲れたのか、やっと発券してもらえました♪

結局、私のツメの甘さが原因で早い便には乗れませんでした
最初から客室乗務員に言っておけば
早い便に乗れたと思うと悔やまれてなりません・・

次のフライトまで4時間ぐらい、とりあえずフランクフルトの空港をぷらぷら~
せっかくのドイツだからビールでもって思ったけど
ドイツ物価高すぎっ!

500mlのペットボトルの水が2ユーロだなんて~
1ユーロの間違いじゃなかと~?
ネットしようにも1ユーロで2分強ぐらいしかつなげないのっ!
成田だと200円で10分つなげたのにぃぃぃ~
おかげさまですっかりびびって何のお買物もできませんでしたわよ~
って買ったけど(爆)

鳥雑誌 4ユーロなり。 これはまぁ妥当?
日本でもくれくらいするし。
インコの写真がいっぱいだったので癒される
ぴーちゃん元気かなぁ(ぴーちゃんは実家に預けてきました)
で、結局何もすることもなく、出発まで寝て、
飛行機に乗って、フランクフルト-マドリなのに、
ドイツ人よりスペイン人より
たくさんいる中国人乗客にまざってスペイン入りしました

マドリの空港では友人が今回結婚するお相手ノビオくん(仮名)がお迎え
初対面だったけどすんなり会うことができました♪
(なんでもノビオくん、もし早く着いたとき私を空港で一人で待たせるのはかわいそうだと
20時ごろから空港で待機してたそうです フランクフルトでメールしとけばよかった

地下鉄に乗って彼女の「独身サヨナラパーティー」をやってる場所へ移動
パーティー会場の最寄り駅に着いたら、
ノビア他多数のスペイン女子が出迎えてくれました(爆)
明日仕事だから早く切り上げたらしい(といってもすでに夜中の1時すぎてたけど)
ノビアの友達はノビオくんに会うのが初めてだったようで
大盛り上がり
ついでに日本からわざわざやってきた私に会えたことにも大盛り上がり
地下鉄の駅で繰り広げられる挨拶大会。
スペインの挨拶は両頬にキスをするんです~
スペイン初日早々に10人ぐらいとキスしまくりました(汗
もう誰が誰だかわからないー
相変わらずフレンドリーな人種です(笑)

挨拶大会と立ち話が終わったら、
私たちは「独身サヨナラパーティー」に参加していた
ノビオくんのの義姉のお車で家まで送ってもらいました~

今回の私の宿泊先はノビオくんの家だったんです。
ノビオくんの家は、ノビオくんのママと双子の妹2人とノビアが住んでます
3LDKのマンションに5人・・・しかもそこに大型犬と猫もいます
そんなところに私まで居候

とってもすごい状態でした~
双子の妹たちとはあまり仲良くないようで
(独身サヨナラパーティーにも来てなかったし)
彼女たちとはあまりお話しすることも顔合わすこともなかったです(笑)
ママと簡単な挨拶をして後はもう疲れたので寝ましたわ

2日目はもっと長くなってしまいました(汗
書くのも疲れますねぇ。

続きはまた後日




ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]